【お知らせ】
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2024/04/08

世界中にエコビレッジを作ってる、山納銀之輔さんの臨死体験が面白すぎる…!


たまたま見た、ひすいこたろうさんのYoutubeで
エコビレッジビルダーの山納銀之輔さんの
臨死体験の話を知ったんだけど、

これが、よくある「三途の川が…」とはまた全然違ってて
面白くって❗️


20代で会社を経営して、車も12台も持ってるほどだったのに、
詐欺にあったりで借金して人生のどん底を味わい、
自殺未遂を6回した時に、幽体離脱をしたそうなんですね。


絶望してたはずなのに、そうなったら
真っ先に女湯に行こうとするとこも
中学生か?!って感じでウケるけども😂
その時の体験が、とにかく興味深い。


ものすごい爆音とともに
ものすごい力で後ろに向かってひっぱられて、

どんどん地球から宇宙へとズームアウトしていって
最後、宇宙の果てまで来て、
無音で、無味無臭の何もない白い世界になった時に

とにかく気持ちはいいんだけども、

このまま自分っていうパーソナルな存在が消えて
すべてに溶け込んでしまうのが
「もったいねぇ!」って思った、と。


終わりたくて来たはずなのに、いざとなったら
「もったいねぇ!」が上回った、と。


そう思ったらまた急に前にひっぱられていって、
バーーっと、宇宙から地球へとズームインしていくんだけども、

同時に、自分の今までの人生の映像が見えてて、
生まれてから死の場面まで、全部、
もう1回やり直した(見直した)そうなんです。😳


ドラマ「ブラッシュアップライフ」みたいに
実際にもう1回やり直す、とかじゃなくて😂

全く同じ人生を、銀之輔さんの場合は当時30歳だったから
30年かけてもう1回見直す、っていう。


走馬灯みたいに一瞬じゃなくてね、
しっかり30年かけて、戻って来たそうなんですよ❗️


寝てる時くらい早送りしてほしいのに、😅
その間も含めて、ほんとにずーっと、見てたんですって‼️




そうやって、
人生にいーっぱいあった嫌なことも見直してみると、
まあ、悪くないな、これ」って思えたのだそう。😌

そうすると、
『俺の人生よかったじゃん』ってことになるんだよね
ものの捉え方次第だな、人生って

・・・って話す銀之輔さんの説得力、
ハンパないです。


事故にあった時に聞こえた
「危ねえからつっこめ!」って声が
実は自分の声だった‼️ってわかるとこも、面白い。

そういうの、映画とかでもあるけどねぇ、
実際、あると思うもの。☺️


自分で死のうと思ったって、結局人は寿命が来るまで死ねない。
だから寿命が来るまでは、
どんなに辛くても生きるしかねー!って思ったの

逆に言うと、急に死んじゃったとか、いろんな、例えば
今回震災で亡くなった人もいっぱいいるけど、それはもう
誰が悪いわけでもないってことよ。
そうできてたってだけの話。
だから、生き残った人たちは寿命まで生きるしかねぇ。


これはもう、文章じゃなくて、
「今を生きる」エネルギーに溢れた銀之輔さんの声で
ぜひ聞いてみてくださいね❣️


実は、全部この世はちょうどよくなってる。
うまーい具合にすべてがいい具合にできてる。

それを人間が頭の中で作戦練って、
あーだこーだ考えて悩んで迷って、いろいろやってるんだけど、

結果、何も考えないで突き進んでおいたら
全部うまくいってた。今思うと。
だから、考え過ぎ。いろんなこと。

ってあたりも、ぜひ聞いてほしい〜✨


そうそう、
考えなくても、実は人生って、進む❣️

むしろ、実は考えない方が、
スムーズに、進む❣️


臨死体験後も、
また裏切られて、奪われて、すべて失った後、
ホームレスになって、

森の中で、自然とともに1年半暮らした
銀之輔さんだからこそ、その体験から、

「本来、この世界は全自動なんだ‼️」ってとこに
行き着くのも、これまた素晴らしくって。

この人、ホントいろいろ、すごい🌟


心に余裕があったら、自然と、地球のことを考えるようになる
って話も、沁みました。




こういうのもねぇ↑
デザインがTHE Youtubeすぎて😂
それだけで敬遠して見る気が失せる人もいるとは思うんですけど、、
騙されたと思って見てみてほしいわぁ〜。

これからの世界を生きるのに、すごく大切なことが
いっぱい語られてると思うから✨
目からウロコ、いっぱい落ちると思う〜❣️


こっちの映像では、臨死体験の話はしてなくて、
銀之輔さんの臨死体験後の人生の話とか、

世界中にエコビレッジを作るに至った
エピソードが満載なんだけど、

どれもとにかく面白い‼️


マサイ族のおしゃれさんな女の子が
爪にマジック塗ったりしてたから、喜ぶと思って
100円ショップで買ったネイルシールをあげたんですって。

そしたら、1つだけ爪に貼って、あとはいらない、と。
日本人としては「え。もっと欲しくないの?」って
なりますよね。😅

でも、「これで十分なのになんで?」って
その感覚がマサイ族には当たり前なんですね。


日本の場合、とりあえず確保しとくよね。

でも、余計なものがあると、余計なもののせいで
本当に大事なものが手に入らない。

余計な買い物をして、満たしてる。
物バンバン増えていって、また買って、
また物置いっぱいになるみたいな。

余計な物がいっぱい増えることによって
ホントに大事なものがわからなくなっちゃう。


よく言われることではあるかもしれないけど、
日本人が当たり前に思い込んでることの数々が、
わかりやすくひっくり返るから、ぜひですよ❣️



本当の幸せって何なのか、
本当の自由って何なのか、
本当の豊かさって何なのか、

もうそういった根源的なとこに立ち還る時だから

教育だったりメディアだったりから、ずーっと
「これが幸せってもの」って刷り込まれ続けて来た
イメージを一旦疑って、
ちゃんと本氣で気づかないと。ですね🌟


日本人は
「お金を稼がないことには何も始まらないと思ってる」方が
ほとんどだと思うので、

そうじゃない世界を想像するのが、
どうしたって難しいと思うんだけど、

彼の話を聞いてると、
新しい時代の生き方が想像しやすくなるんじゃないかな✨って
思いました。☺️


銀之輔さんは、お金持ちの体験もしてるし、
何も持ってない体験も、両極してるから、

お金を持ってても決して「安心」ではないってこと、
そこには「失う恐れ」がつきまとうこと、
むしろ持ってない時の方が「幸せ」だったことも体験済みで。

だから「お金」とか「所有」から
自由なんですよね。すでに。


ミャンマーの村づくりから帰る3日前、
壁の最後の仕上げが終わらなくて、通訳の人に

「俺、あと3日でビザ切れちゃうから、みんなに
『もうちょっと頑張ってよ』って言って!」って言ったら

「頑張る」っていう単語がない、と言われた話も面白かった。

「じゃあ『急げ!』って言って」って言ったら
「すいません、急ぐって単語もないんです」って。😂


っていうことはよ
急いだこともないし、頑張ったこともないってことよ。


で、銀之輔さんは「頑張る」をどう伝えればいいか
一晩考えるんですね。

で、「頑張る」とは
「やりたくないことを無理してやること」だと伝える。


そしたら誰もやらなかった、やっぱり
やりたくないことやる意味がわからないもん

・・・そりゃそうですよね。😂

つまり、日本人は、その、意味がわからんことをやってる
ってことになる…


ちなみに、ミャンマーの人たちは、
頑張らないし、急がないけど、
3日後にちゃんと壁はできあがったそうです✨


私もエコビレッジ作り、手伝いたいなぁ❣️
もうとっくにいっぱいみたいですけど。

宇宙が私たちに向かってほしい先を
どんどん具現化していってるような銀之輔さん。
すごい希望を感じます。🌈😊


私もそろそろ、次なるフェイズへ向かうべく
動かねば〜。