【お知らせ】
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2024/04/02

お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪日帰りドライブリトリートvol.13のレポ


行ってきましたよ〜♪

今年は開花がどこも
いつもより1週間遅れとなっているので
まだちょっと早かったですけど、

ところどころ満開の木々もあって🌸
春をたくさん感じることができました✨☺️


少しばかり余裕をもって、9:30に
新宿からレンタカーに乗り込み、出発❣️

車中では、「ひさしぶりで、新鮮〜♡」って声もあがる中
恋バナで盛り上がってみたり✨

月初だからか、新年度初めだからか、
いつもより高速も混んでいて、
間に合わないかな〜?と思いきや、少し早めに着けました🌸


農カフェの桃の花は、こんな感じ↑で。
まだ半分も咲いてなかったかな〜

でも、もうこの時期は、桃畑でもお花見しながら食べられるように
テーブルと椅子もセッティングされていましたよ。☺️


本日のお花見ランチプレートの内容はこちら↑

桃の季節ほどではないけど
お花見の時期も、やっぱりここはとっても人気で
予約のお客さんがいっぱい🌸


ランチについてるドリンクの中から
私は桃のスムージーを🍑

自然な甘みで、おいしい。
あっという間に飲み干してしまう〜


大根とえのき茸のスープも
桜を形どってて、かわいらしい〜🌸


今回も、見た目も彩り豊かで可愛らしく💕
「食べるのがもったいないね〜」と言いながら
パクパク。😆

どれも自分ではなかなか作れない、、、
おいしかったです♪


店員さんに頼もうとしたけど、かなり忙しそうだったので、
腕の長いMさんに、自撮りでお願いしましたっ❣️


おなかも大満足なところで、
お花見スポットへ🌸

でもやはり、ここの桃はまだ咲いてなかったですね〜。
残念。


でも、白いスモモ?の花は満開で、
黄色い菜の花畑との共演は美しかったです。☺️


私はミモザのイメージで
黄色のワンピと緑のカーデを着てたんですが、
見事、菜の花畑に同化、、😂

Tさんが撮っててくれました〜。笑


また車を走らせながら、次なるスポットへ。
山を降りたところの方が、場所にもよるけど
結構ピンク🩷してましたよ〜✨


小山城跡の公園とか、桜が結構咲いてて綺麗だったので🌸
しばらくゆっくり過ごしました。

桜の木の下で、瞑想モードのMさん。☺️


風に揺れる
しだれ桜のピンクも可愛かったぁ💕
青空に、映えます。


この日、朝方は雨も降ってましたが、こちらに着いた時には
どんどん晴れていく感じで✨

この頃には、雪の駒ヶ岳、鳳凰三山、白根三山が
神々しく輝いて見えました。😌


リクエストで農産物直売所に寄ってから、
いつもの源泉掛け流し温泉へ♨️

毎回ほぼ貸切状態だったのですが、
今回は他に4人くらいいらしたので、
この写真は前回のものでーす。

自噴してて、飲泉もできる、たっぷりの掛け流し
ここのお湯は本当にいい…😌

身体もエネルギーも、しっかり調整されました✨


満開じゃなかったから、
お花見に使った時間が予定より短かった分
少し時間があったので、

みんなも「食べたーーいっ🙋‍♀️」ってことで、
ほうとう屋さんにも寄っちゃいました❣️


いつも思いますが、ほうとうって、
食べても食べても、なかなか減りませんよねぇ…😂
でも、おいしい♪

またまた、おなかパンパンです。


今回「なんか忘れてるなぁ〜」って思ってたら
オラクルカードを持ってくるのを忘れてたので😅
帰ってからひいて、
皆さんにはグループ LINEで送ることに。😆


「いやあ、三者三様で
 今日出たお話とちゃんと繋がってますね〜」

「ほんと私も今日話した内容そのままなカードでした…😊」

「今日のお話がそのままで、びっくり。不思議ですね〜」


「リトリート中に引かなくても(自分でカードを選ばなくても)
 同じなんだな、と思えました。」

「こうやって後からおうちでカードを見られるのも良いですね😊」

・・・などなど、言っていただき
後からっていうのも、それはそれで、よかったですよ💕


結局、すべて、
繋がりあってますからねぇ…✨


もし「あぁ、行きたかったなぁぁ〜!」って方がいたら、
4/10なら、行けなくもないので、メールくださいね。☺️

終わりかけ、の時期になるとは思いますが
まだギリギリ、間に合うんじゃないかな〜🌸




【2018年の日帰りリトリートレポと皆さんのご感想】


9/9富士山リベンジ&森で過ごした日帰りリトリートvol.3レポはこちら

【2021年の日帰りリトリートレポ】

【2022年の日帰りリトリートレポ】