【お知らせ】
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、満員御礼となりました。キャンセル待ちは受付中。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2011/01/03

あけましておめでとうございます。 2011/1/2

みなさま、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します!

私のお正月はと言いますと、実家は元旦のみで、1/2はオーラソーマ仲間と会って参りました。前日に、朝の5時までテレ東でやってた「西の魔女が死んだ」を見て泣いて寝たため、目が腫れてたけどねぇー。


さて今回会ったのは、オーラソーマのレベル1の授業で出会った藤野裕子ちゃんとダンナの岡部っち、そしてイギリスのデヴオーラで出会った小林里香ちゃん。オーラソーマが繋いでくれた、大切なご縁です。
デヴオーラで瞑想の最中、里香ちゃんと裕ちゃんがそれぞれ別のタイミングで、私達3人が中世イギリスで3姉妹だったビジョンを見たことから、通称「3姉妹」ってことになっておりますが、真意は定かではございません・・・でも、一緒にいて楽チンな仲間なのは確か。
里香ちゃんとはちょくちょく会ってるけど、岡部夫婦は兵庫在住なので去年5月ぶり。
ランチの後も里香ちゃん家でお茶しながら、オーラソーマのことはもちろん、過去の出来事の学びをシェアしたり、情報交換したり、話に花が咲きました。生きているといろいろありますが、そこから何に気づき、何を学ぶか、がとても大切だなぁと日々思います。


私と里香ちゃんが去年の夏に参加した、渡辺えり代先生のワークショップで作った練香を持ち寄っての聞香もしましたよん。えり代先生に「3ヶ月は涼しい場所で寝かせて熟成させてから焚くように」と言われていたので、「秋に聞香会をしよう!」と言っていたのがのびのびになってしまったんですが、お正月にはぴったりだったかも。上品な甘い和の香りでした。フランキンセンス(乳香)も入っているせいか、浄化されたような。
ちなみにフランキンセンスは、古代から珍重されていた香りで、宗教的な儀式の場で用いられてきました。キリスト誕生の際に没薬と一緒に捧げられたとも言われています。練香の香りが部屋中を漂い出すと同時に岡部っちが「この香り、眠くなるぅ〜」と寝始めましたが、これも、呼吸をゆっくりとさせ心を落ち着ける、フランキンセンスの効果だったりするのかも・・・。