【お知らせ】
3/24(日)クジラを感じて観じる🐳音と色と香りのワークvol.5@代々木上原、お申し込み受付中。詳しくはこちら
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、残1席となっております。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
2024年3/15(木)〜19(火)なおちゃんとクジラを見る🐳屋久島リトリート3泊4日/4泊5日は、おかげさまで満員御礼となりました。
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2015/12/23

the shift vol.9〜自分をまるごと活かしながら生きていくために。 おこしたい変化を後押しする ワークショップ@新宿


せっかく次へ進もうと決めたなら、
迷わず自分がやりたい方へ、心がわくわくする方へと進んでいただきたい、
そんな皆さんを後押ししたい!と思い、2014年に
「the shift 〜自分をまるごと活かしながら生きていくために。 おこしたい変化を後押しする ワークショップ」
を始めました。 

声をかけたのは、私がこういう仕事を始めるずっと前からの友人で、アカシック・リーダー&ヒーラーの梅澤さやかちゃん。お互いに、プロデュース業と会社経営の経験があるので、スピリチュアルってことだけでなく、現実的視点からもサポートできるし、「一緒にやったら面白そう!」と思ったからです。 

5回やってみて思ったのは、先に解放すべきものを解放してからでないと次に進めない人も多いな、ということでした。「変わりたい」と言っていても「変わるのがコワイ」と思っていると、思いが綱引き状態になってしまうんですね。
そこで、2015年は{感情解放}篇に専念。3回開催しました。 

プレイ!ツーリズム篇として、9月にシャスタに行ってみたところ、「やっぱり自然の力を借りると解放って早いな〜!」と実感。
その流れで、11月には東吉野でもリトリートを行ないました。 

そんなこんなでトータルすると、さやかちゃんとは10回のthe shiftをやってきたことになります。なんだか一区切り。
なので、一巡した感のあるここでまた、一年以上ぶりに、初心に戻って(?)もともとのthe shiftをやることにしました。内容は、これまでの経験も活かしてリニューアルしています。 

アカシック・リーディングによる意図設定はそのまま残し、
私が担当する体験ヒプノセラピーでは、意図設定を踏まえて「その意図に向うために最善のサポートとなる前世」を見て来ていただこうと思っています。 

例えばその意図に向うのに「自信」が必要だったら、「自信を持って生きていた前世」を見ることになるかもしれませんし、その意図の根源にある思いが「悔いのない人生を送りたい」だったら、その思いを生んだ「悔いのある前世」にいくこともあるかもしれません。 

いずれにせよ、皆さんの潜在意識は皆さんのことをよーく分かってますから、潜在意識に委ねれば、皆さんにとって最善のものを選んで見せてくれるでしょう。 

願望実現のコツも、レクチャーする予定。
事前ヒーリングも付いてますので、受け入れる準備も整って、当日を迎えることができると思いますよ。 

このthe shiftの10回のみならず、この4年間いろんなワークショップをやってきてつくづく感じるのは、同じ目的、意図を持った仲間が集まると、そこで影響し合って生まれるエネルギー自体が、もう十分すぎるくらいのギフトとなっていること。
これは、グループならでは。
一人では、生み出せません。 

だから気になったなら、躊躇せず、どうぞ。
ウェルカム!です。


*ヒプノセラピーについて、詳しくはこちら


☆第一回目のご報告はこちら
☆第二回目のご報告はこちら
☆第三回目のご報告はこちら
☆第四回目のご報告はこちら
☆第五回目のご報告はこちら
☆第六回目の{感情解放}篇のご報告はこちら
☆第七回目の{感情解放}篇のご報告はこちら
☆第八回目の{感情解放}篇のご報告はこちら

<番外編>
☆the shift - プレイ・ツーリズム篇 in シャスタのご報告はこちら
☆the shift - プレイ・ツーリズム篇 in いちなる(東吉野)のご報告はこちら


【こんな方へオススメします】
○自分が本当に望む人生を生きられるなら生きたい
○自分のうちなるビジョンを知りたい、実現したい
○自分の可能性を知って仕事など具体的な活動に繋げたい
○具体的に転職や独立をしたい、するところ
○仕事上の転機を迎えている

 * 「仕事」として金銭報酬を得る形にこだわらずとも、なんらかご自分に「したいことがあるけど、できない」という思いにシフトを起こしたい方、どなたでも、お待ち申し上げております!


<the shift @ 新宿>
日時:2016年1月17日(日)9:20〜14:30(9:10開場)
場所:新宿(「初台駅」「都庁前駅」より徒歩約10分)
*詳細はお申し込み時にお知らせします。

参加費:10,800円(税込)
*事前振込制(原則、お申込み予約から1週間内)となります。
*キャンセル・ポリシーなど詳細は必ず「確認事項」をご覧下さい。

定員:10名

必要なもの:簡単に食べられるお昼(ワークへの気づきをシェアしながら食べます)、飲みもの(できればお水)、筆記用具、書き留めたい方はノートなど



お申込み&お問合せ 
 
メールでの受付のみになります。
宛先:  IKC・梅澤さやか

このページに記載されている内容を全てご確認の上、件名を『the shift 9(1月)申込』とし、上記宛にメールをください。
メール本文には、記載内容(必須)を記入下さい。


記載内容(必須):
◆ 戸籍上の正式のお名前 
◆生年月日(西暦) 
◆性別 
◆ご住所(町名まで) 
◆連絡がとれる電話番号 
◆メールアドレス(PCからのメールが受信可能なアドレス)
◆「確認事項」に記載の内容についてご了承いただけましたか?
◆お申し込みいただいた動機・知りたいこと(あれば)


* 申込みいただいた方は、このページに記載されている内容について、すべてご了承を頂いているとみなさせていただきます。


 お申込みのメールをいただいたら、主催者から返信をいたします。
 期限内の【事前お振込み】にてお願いします。
◆ お申込へのご返信メールにて、振込先とお振込み期限のご案内をさせて頂きます。(期限はお申込みを受けてから1週間内。振込手数料はご負担ください。)
 お振込をした方は、「お振込完了」メールをください。
主催者側でご入金を確認させて頂き「お申込み完了」となり、こちらからその旨のメールを送付します。


<メール返信有無にご注意ください>
必ず、sayaka@ikcinc.jp からのメールを受信する設定がされているか、ご使用のメールアプリ、プロバイダー、携帯キャリアにて確認 & 設定ください。

お客様、主催者側の双方に、時折メールがスパムフォルダに入っているなどの未着が派生しております。
【土日祝日を除く平日2日以内】に主催者からメールの返信がない場合は、お手数ですが再度リマインドをください。
SNS経由でのコンタクトも可能です。

【ツイッター】: @IKCInc
Facebookhttps://www.facebook.com/IKCInc


<自動キャンセルにご注意ください> 
参加費について期限内にお振込が確認できない、もしくは何らかのご連絡がとれない場合は、自動的にキャンセルとなる場合がございますので、ご注意ください。


確認事項<必ずお読みの上、お申し込み下さい>
キャンセル・ポリシー 
◆開催日から起算して2日前までにキャンセルのご連絡を頂いた場合、キャンセル料はかかりません。ただしご返金の際の振込手数料はお客様のご負担となります旨、ご了承ください。振込手数料を差し引いた全額をご指定の口座へお返し致します。取消しの際は、ご指定の口座をお知らせください。
◆前日のキャンセルの場合、キャンセル料としまして50%をご負担いただきます。キャンセル料と銀行振り込み手数料を差し引いた額をご指定の口座へお返し致します。
◆当日のキャンセルについては、ご返金できません。ご了承ください。
◆天災(地震や台風等)の影響で又は主催者側の都合でプログラムが中止となった場合は、キャンセル料として全額返金いたします。
◆急にご参加できなくなった場合など、ご自身のお席を他の方にお譲りいただくことは可能です。その場合は、お申込み者名変更について、事前にご連絡くださいますよう、お願いいたします。

その他、IKCが主催・共催する全プログラムの約款について、必ずご確認の上、お申し込み下さい。→こちらです。


<当日のスケジュール(予定)>
9:10 --- 開場
9:20 --- 自己紹介&チャネリングとアカシック・リーディングによる意図設定
10:10 --- 書き込みワーク①
10:25 --- 解放ワーク
10:40 --- 書き込みワーク②
10:50 --- 休憩
11:00 --- 2グループに別れてシェアリング
11:30 --- ヒプノセラピー「その意図に向うために最善のサポートとなる前世」
12:30 --- ランチ&シェアリング
13:30 --- 休憩
13:40 --- レクチャー&質疑応答
14:30 --- 終了:お疲れさまでした!

* こちらの内容は、仮スケジュールです。当日のみなさまの意図や状態により、当日に内容や時間についての変更がある可能性があることをご了承下さい。



<梅澤さやかちゃんよりメッセージ>
『 the shift 』は、
自分がより望んでる人生へと足を踏み出そうとしていたり
踏み出してるけどもっと先に進みたい方に向けて
その方の内に潜む本来の望みを引き出しながら、
「シフト」の後押しのお手伝いすることを目的にした
ワークショップです。

 「自分はこれでいいのかな?」とか「こんなはずじゃないのに」
といった気持ちになったことはありますか?
大抵の人が、どこかで、直面する思いだと思います。
そして、心の中からフト聞こえてくる声。

本当に、自分がしあわせになるってどういうことだろう?

その心の声にもう少し耳を傾けたかったり、
自分が持つ才能をより活かしたかったり、
自分が好きなことを仕事にしたかったり、
自分らしくいながら円滑な人間関係を育みたかったり。 

長年の友人でもありお互いのこれまでの仕事背景も似ていた
セラピスト/ヒーラー/カウンセラー の須藤まゆちゃんと意気投合して
そんな方たちに向けたコラボ企画をスタートしたのが
2014年の5月でした。

3回にわたる「感情解放 篇」、
シャスタと東吉野への2回の「プレイツーリズム篇」を経て、
1年 ぶりに本篇の「the shift」をするにあたって、
これまでの経験を結集して、
一発体験ではなくより皆様の継続的なお役に立てますよう
内容をリニューアルしました!


ワークショップとしては、
みなさまの内なる気づきが広がり
「次」に向かう刺激を与えることが目的です。
ですので、1日ワークショップ全体での「流れ」を
より多くの方に円滑に体験できるように見直しました。
そして、単体のワークショップとしてだけではなく、
ワークショップの後にも、
このプログラムをみなさまが活用できる可能性を
広げられるような内容をお伝えすることにしました。

具体的には、こんな感じです。
私からチャネリング/リーディングによる意図設定により
この日の中だけではなく、
もう少し先の未来も見越した個々の可能性を踏まえて
化学変化を起こしていくキーをご一緒に引き出します。 

次に、書き出しワークをしていただきます。
このワークから、顕在意識から圧力をちょっとかけて
そのキーとともにエネルギーを動かしていきます。
そして、その流れ・動きを留めるブロックや障壁を解放するワーク
をやります。
緩んだ状態で、最後にまゆちゃんリードのヒプノセラピーで
「その意図に向うために最善のサポートとなる前世」を視ていき
さらなるヒントを得ます。
最後にわたしとまゆちゃんから
「現実化」がどういう仕組みで起きてるかの
レクチャーをさせていただきます。
また開催前日には1日終日遠隔ヒーリングで
みなさまがワークを行うにあたって
必要とする状態を整えるサポートもいたします。 

人は本質的にそもそもしあわせでゆたかな存在です。
種から花になるのにいろんな過程があって
咲いた花にもいろんな色があるように、
シフトにも自分なりに過程と経験があります。
みなさまが、自分だけのそれを大事に育み、
ご自分なりのしあわせでゆたかな花が開いていきますように。
そんな願いをこめて、
2016年最初のワークショップをお届けします。



梅澤さやか(うめざわ さやか)/ IKC, INC.
コンサルタント | アカシック・リーダー | ヒーラー
ゆたかな未来をつくりたい方や組織のコンサルや育成プログラムのプロデュースをしています。クライアントさんの本質的な特性を理解し、その潜在的な興味・目的・能力を引き出すことを理念としています。