【お知らせ】
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2018/08/09

ライオンズゲートにでっかい虹!な日帰りリトリートvol.2レポ


台風大接近中の中、行ってきました!
8/8のライオンズゲートに

さすがに「台風大丈夫ですかね?」と心配の声も上がりましたし、
もちろんね、自分だけのことではないので、
天気予報チェックもちゃんとしましたが、最終的に、
自分の感覚が「大丈夫!」と言ってたので、
さて今回はどんな宇宙の采配があるのかしら〜😊✨
って感じでありました。

結果、

そりゃあ雨も降りましたが、
曇ったり、意外と晴れたり!もして、
富士山は見れなかったけど、その代わりに
でっかい虹を2回も!!見せてもらえたのです〜〜🌈🌈

最高でしたよっ!😆


行きの道中から、車内で2時間たっぷり語らいタイム。

誰かの悩んでることがあったら、
みんな、それぞれの視点で感じることを言ってみたり。

間違いはないのでね。違いがあるだけで。
でもその違いを知ることが、ヒントになることも
あると思うのです。

アドバイスって結局のところジャッジだから、
自分はこう思う、としか言えないんだけどね。😅

私はやっぱり「内側→外側」だと思ってるので、
外側でたとえ何が起きようとも、
外側をなんとかしようとするんじゃなくて、
それを通して、
あくまでも自分の内側を見ることが最善、って
思っとります。

でも、何をどう選択するかは、
いつだって、本人の自由〜✨


「お腹すいたぁ〜」って誰かさんが言い出した(笑)
ちょうど12時頃に農カフェhakariに到着。

目の前のぶどう畑には、たわわに実るぶどうさんたち。
おいしそうでしたぁ。

本日のメニューは・・・

桃の冷製スープ
車麩とにんじんのフライ
夏野菜のラタトゥユ
ひじきと糸寒天の梅酢和え
冷奴 もずくの緑酢ダレ
ソイクリームチーズと桃のカナッペ
レタスとコリンキーのサラダ


見た目も可愛らしいんですが、
毎回、ホントどれもおいしいのですよ〜。

桃のスープなんて初めてでしたが、
もう、まさに桃!(笑)おいしかったです。😊

桃、大好き♡

hakariさんで、大きい桃が1コ200円で売られていたので
(やっぱり産直は安い!)
4コ買ってっちゃいました。😁


たとえ日常ではいろいろあってもね、
みんなで食べる、おいしいごはんのひととき。
しあわせですなぁ♡


この後、天然氷を食べに行くにも関わらず、、
「味見したいよね〜」と
みんなで一つ注文することにした桃ソイプリン。(笑)


農カフェから10分ほど車を走らせ
ワイングラス館へ。
腹ごなしに、ちょっと見たりしつつ、、
同じ敷地内にある、天然氷「にっこり」へ。


かき氷には寒いかな?と思ったりもしたのですが、
外に出てみると、意外と

「・・・あつっっ!!」

と思わず言っちゃうほど暑くて、
まさかの太陽まで顔を出してくれたのでした。😅


コースターの手刺繍も、にっこり。可愛い。😊


どれもおいしそーで、みんな、悩む悩む。(笑)

私は定番のいちごをチョイス。
桃は、この日はもう売り切れでした〜。

みんな、何せ、いろいろ食べたい!があるので、
900円のサイズではなく500円のサイズにしといたんですが、
いざ来てみたら「全然大きいサイズでイケたね〜!」って。(笑)
ありがち〜。😆


こちらはぶどう。
まさに「ぶどう!」って感じ。(笑)
さっぱりしてて、おいしかったですよ〜。


こちらはチョコバナナ。
「うん、チョコバナナ〜!おいしい!」(笑)


こちらはなんと焼き芋。
「おぉ、焼き芋〜!!おいしい!」(笑)

誰も食レポできないっていう・・・😅
どれもまんまの味が表現されてて、おいしいのは間違いないです。


まあ、すでにお気づきかと思いますが・・・
リトリートと銘打ちながら・・・

「リトリートちゃうやんっっ!!食い倒れツアーやんっ!!」って
ツッコミたくなってる方もいらっしゃることでしょう。😅

まあ、まあまあまあ。
何でもいいのです。(笑)
それくらいが、ちょうどいい。😁


今度は山を越えて、河口湖湖畔の大石公園そばにある
大石ハナテラスへ。

山のあっちとこっちで天気って違うもので、、
河口湖の方は雨時々曇り時々青空、って感じでしたね〜。
富士山は残念ながら靄がかって見えず。

なので、ハナテラス内のお店をブラリ。

photo by Mさん


と、「まゆさん、虹〜!!」と言われて見てみると
そこには美しい虹が〜。🌈

富士山が見えないのは残念だったけど、
宇宙はちゃんと代わりのギフトを用意してくれてるよねぇ〜
って、しみじみ思った昼下がり。☺️


で、また食べるっていう。。(笑)
葡萄屋kofu Cafeにて、乳を使ってない桃ソフト。


ここの名物、桃を丸ごと1コ使ったパフェをオーダーした方も。
インスタ映えってやつですなぁ。
味見させてもらっちゃいましたが、おいしかったでーす。


赤ワインと白ワインで乾杯♪な
大人?な二人も。😁

このワインが「おいしかったから買いたい!」となったんですが、
ここでは買えないということで、この後ワインを求めて
スーパーへ行くことに。


ここでエンジェルカードも引きました。
ドンピシャ。(笑)

そして、温泉に向かう途中、ではないんだけど同じ方面にある
スーパーへ、向かったのですが・・・


なんと、また虹が〜〜!!!
しかも、すんごい近い!!でかい!!
写真じゃ全然伝わらないけど、濃い!!!


お客さんのうち2人は去年のハワイリトリートでも
虹祭を体験してるんですが、
3人揃って「マウイを超えたよね!」っていうくらい、
すんごかったんですよ〜〜😆
なんせホントに距離が近かった!!

ここ2、3年、なんだかやたらと虹や彩雲を見るんですが、
その中でも群を抜いてました。
写真じゃ伝えられないのが、ほーんと残念。


「祝福だね〜✨」って
みんなテンション上がりまくり。

「ライオンズゲート、開いちゃったね〜✨
繋がっちゃったね〜✨」みたいな。(笑)

いやぁ・・・いいもの見せていただきました。☺️

もちろんスーパーオギノで、
しっかりワインを買う方は買ってね。(笑)

スーパーに寄ることにしたから
この虹に気づけたのかもしれないし!って思うと、
やっぱり全ては最善。

勝手に展開していくことに身を委ねると、
面白いコトが待ってるものですよ〜。
コントロールなんてしなくても。ね。😉


興奮したまま、富士見の湯ゆらりへ。
富士見は、できなかったけどね。😅
虹の残像で、十分楽しめちゃう私たち。😁


お決まりの、ハイ!チーズ。

ここの施設は想像より広くて、いろんなタイプがありました。
なもんで、思った以上にのんびりできちゃいましたねぇ。
平日は、何かといいですなぁ。

酒だ虹だと、なんやかんや、
ほうとうを食べる時間はなくなっちゃいましたが、
帰りの車内もいろいろ語らいながら、
濃い1日は過ぎてゆきましたとさ。


これまた、すんばらしいので。
ただの感想じゃないんですよねぇ。気づきのシェア。
だから読んだ人にも気づきが訪れると思う。

みんな、ありがとう!!😊💕



も、お申し込み受付中です。
土日はあんまりやらないかもなので、土日休みの方は
この機会にどうぞ。


ここ一年の国内お泊まりリトリート参加者の皆さんのご感想はこちら。
ご参考まで〜。

☆2017年4月の奈良の旅にご参加の皆さんのご感想はこちら
☆2017年10月の壱岐&対馬の旅にご参加の皆さんのご感想はこちら
☆2017年11月の禅の旅にご参加の皆さんのご感想はこちら
☆2017年12月の神在月に出雲の旅にご参加の皆さんのご感想はこちら
☆2018年1月の高千穂&阿蘇の旅にご参加の皆さんのご感想はこちら
☆2018年3月の宮古島の旅にご参加の皆さんのご感想はこちら
☆2018年3月の西表島の旅にご参加の皆さんのご感想はこちら
☆2018年5月の湯河原での体験ヒプノ会にご参加の皆さんのご感想はこちらこちら
☆2018年6月の戸隠の旅にご参加の皆さんのご感想はこちら


そして6月に大好評だった戸隠リトリート、
リクエストにお応えして11/6(火)〜8(木)でもまたやります。
今度はカモミールじゃなくて紅葉の季節。🍁
11/8は蠍座の新月でもありますね。

☆2018年6月の戸隠の旅にご参加の皆さんのご感想はこちら