【お知らせ】
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付終了しました。詳しくはこちら
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2019/11/17

ただ純粋な自分の固まりになって今を生きよう。


またお気に入りの画家を見つけてしまいました。
池平徹兵さん。😆

なんだかこの画集の表紙&裏表紙に魅かれて手に取ったら
中に書いてある言葉もね、
とっても素敵だったの。



人魚をやめても私は私

人魚であることが私たちの本質ではない

熊をやめても君は君だよ

熊をやめても僕は僕

素晴らしい世界が待っている



可愛らしく、シンプルに書いてあるけど、
真理ですよねぇ。☺️

そう、アナタはアナタをやめてもアナタ。
アナタであることがアナタの本質ではない。

須藤萬夕であることが私の本質ではない。😆


私たちが築き上げたきた
「私」っていうアイデンティティってね、、
本質では、ないのですよ〜〜!😆


自我は、しがみつきたがりますが。


「本当の自分自身」は、そこにはいません。


最後の言葉もいいのです✨


もう何もかもがやり尽くされた時代だ。
と思うかもしれない。
そんなことは全然ない。

もし新しい表現がしたいなら、ただ自分が自分であればいい。
地球が始まって46億年、あなたが初めて地球上に登場しているのだから。
人と違うことをする必要もない。
あなたは誰とも違うのだから。
人と同じことをしたくなったらすればいい。
何をしたってあなたは誰とも同じではないのだから。

自分が全く新しい存在であることを自覚しよう。
それが全く新しいことをするということだ。

今日も何万人もの赤ちゃんがこの世界に生まれて来る。

新しい命は僕たちに何を見せてくれるのだろう。
新しい命に僕たちは何を見せてあげられるのだろう。

ただ純粋な自分の固まりになって今を生きよう。


みんなが、純粋な自分の固まり✨で今を生きたら
この世界は調和のとれた平和なところになるはずですよね〜🌈

この人、とても好きだな、って思いました。
個展があったらぜひ見に行きたい♪


  


でね、なんでこの方の画集を見つけたかといえば、、
前夜にe plusの得チケで、
フジコ・ヘミング&トリエステ・ヴェルデ歌劇場管弦楽団
のコンサートチケットが半額で出てたから!😆

オペラシティのホールならうちから自転車ですぐだし、
10年以上ぶりにフジコさんのピアノ、聞きたいな〜♡
と思って、急遽、行くことにしたのです。

で、ちょっと時間があったので、
同じ建物内のアートギャラリーショップに寄り道したのね。
そこで発見!したのでした。
思わぬ収穫〜✨

11/25(月)の春原恵子さんのコンサートに行く方は
近江楽堂からすぐなので、立ち寄るのもオススメ。
私は好きなショップです。😊




フジコさんといえば、一番みんなに知られている
リストの「ラ・カンパネラ」もすごいのですが
私は今回は特に「愛の夢」がグッと来ましたねぇ。。

美しきも、醜きも、
楽しきことも、辛きことも、
全てを抱きながら、それでもなお、だからこそ、の人生賛歌。。
全て許され包み込まれていくような、そんな感じがして。

前から4列目という良い席で
堪能させていただきました✨✨


フジコさんももうすぐ87歳。。
10年以上前とは違い、歩くのも、人に支えられてやっと、でした。
ご自身も「とっても具合が悪くてね、、」とおっしゃってましたが、
ちょっと、、心配ですね。

さすがにピアノを弾き始めると、譜面もなしに、
それなりに力強く、凛とされてましたが。

あまり無理はしないで、
体を休められるといいなぁ…と思います。

芸術の秋。
私も詳しいわけではありませんが、
しっとりと、クラシック・ピアノを聴くのも、いいものです。☺️