【お知らせ】
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2022/01/05

2022は女性性、受容、内なる平和からの創造✨

久高島からの朝日


2022年、始まりましたね〜❣️
2が3つ、並んでます。☺️


1が陽で男性性、能動、外へ向かうエネルギーなら
2は陰で女性性、受容、内へ向かうエネルギーです。


今まで私のブログやメルマガを読んできてくれた方は
すでにご存知の通り、
「受容」って、実はものすごーく、パワフル✨
起こってくることを、ただただ、受け入れる。

抵抗しない、ってことですからね。
(抵抗することが悪いって話じゃ、ないですよ?😂)


2って、二元性でもありますが、
受容することは、
反する相手(否定してる自分)を受け入れる=二元性を超える
ってことでもあります。

逆に、抵抗するのであれば、
二元性はより強くなり、分離感は強まってしまいます。


それは、自分という宇宙を、
信頼することとも関わってきますよね。
信頼してないと、なかなか受け入れられないし。😂


信頼すると決めて、受け入れることを試みるうちに、
信頼が育まれていく、というプロセスもあれば、

受け入れるしかない! って出来事にみまわれ、
否が応でも受け入れるうちに、気づいたら信頼にたどり着いていた、
というプロセスもあるでしょう。


人の数だけ、プロセスはありますから。☺️


去年、クリスマスに沖縄で参加してきた
Maiちゃんのカカオセレモニーにね、
開始時間を過ぎて到着した、29歳っていってたかな、
若い女の子が、とーっても面白くて。

直前にたまたまインスタ見て
「行かなきゃ」ってなったみたいで、
詳細もよくわからぬままに、とにかくタクシーに乗って、
帰りどうする?とかもアテがないまま、
とにかく来るだけ来てみた、そしたら
「欲しいと思ってたものが、ここに全部ありましたぁ!!」と。😆


小さい子供もいるのにね、
自分では、なんでか、とか、どうなるのか、とか、
一切わからないまま、
天の声の導きのままに、その日、その日を
とりあえず行動して生きてる感じで、
それはもう、信頼以外のなにものでもないわけ。

行動してみると初めてそこで、「だからか!」って、なる。
そんなことの、連続。

人からは「そんなんで大丈夫なの?」って言われるでしょうが、
古い意識に縛られてる人の意見なんて、
もはや、関係ないよね〜。😂


これまではさぞ、生きづらかっただろうけど、
(本気で死のうとしたけど、死ぬ前に、思いのままに生きてみよう!
って思ったんだって。☺️)
これからはこういう人が、どんどん楽しめる世界になると
思うのですよ〜❣️


多くの人は、まだ、頭で考えて「でも」「だって」で行動しない。
その声は聞こえても「気のせい」にする。
それがこの世界の、いわゆる「普通」になってしまった。


理由なんて、ないの。

どうなるかなんて、わからないの。

奥からの声って、そういうものなの。


私も、もし、頭で考えてたら、
40歳を前に先も決めずに会社を辞めたりしてないし、
この仕事だって、始めること、できてなかったでしょう。

計画もなく、ビジョンもなく、確信もなく、
辞めて、始めたことだけど、
おかげさまで12年目に入っております。😊


私の場合、そういう、もろもろの体験をする中で、
信頼できるようになっていった、って感じですね。


ただ、勇気は、必須かな。


人って、未知を恐れるから。


どうなるか分からない、を
避けようと、しますよね。


・・・だけど、これから、私たちは、
未知という未知に、放り込まれていきますからね〜。😂


恐れてては、始まりませんよ。😂


未知を、楽しまないとね❣️



いずれにしても、
信頼って、個々の体験の中で、
育んでいくものだと思ってます。


最初は「自我」という幻想の自分を信頼することから
始まるかもしれないけど、

自分てものと直面し続けると、それも違うってことが
わかってくるので、最後は、

真実の自分、大いなる自分を信頼する、ってところに
行き着く。



まず自分。


地球の平和の前に、自分の平和から✨


自分も地球も宇宙も、決して切り離されてはいなくて、
すべて、繋がりあっている。


だからこそ、

矢印の方向をね、外から内に向けるってことが、
ますます大事になる、2022って感じが、するのです。


ていうか、そもそもそれが当たり前ってことに気づいて
実践していかないと、
気づかせるためのシグナルは
いよいよ大きくなっていくのだろうな… 。



で、3て「創造」で「喜び」だから、
内なる平和、喜びから創造していく世界が始まるんだな、
って感じてます。
痛みからの創造、じゃなくってね。😆



2×3=6
だから、6も関係してきますね。
六芒星ね。✡️

△ 天に向かうエネルギーと
▽ 地に向かうエネルギーが
バランスしてる。

内なる平和を物質世界におろす、ってイメージも、
ありますね。


その前に、何よりもまず自分 ってとこでね、
久高島で私が感じたのは、
女性性の癒しが必要なんだなぁ…ってこと。


222には、そのメッセージも感じます。


男性にも、男性性女性性、両方ありますからね、
今世肉体が女性の人に限った話ではないですよ。


古い意識の世界は、基本、男性社会であり、
男性が女性を支配してましたから、
女性としての不自由さや、
女性が男性に対して抱いた怒りや恨み、悲しみ、絶望、孤独、
無力感、罪悪感、、、
そういった痛みのエネルギーが、集合意識にもまだ残ってるので、
一人一人が、自分を通して、癒せたらいいのではないかと。


じゃないと、子宮という、創造のパワーをね、
十分に使えない感じがするのです。


女性は男性の被害者だ、って話ではなく。
私たちは、輪廻転生、男性も女性も、どっちもやってますしね、
そこはお互いさま!なので。
でも、そういう被害者意識も含め、癒す必要、ありますよね。☺️


なので、今月は、女性性の癒しを目的とした
遠隔ゼニスもやることにしました❣️

詳しくは、別トピ立てます。


つらつらと、2022について思うところを書いてみましたが、
みなさま、今年もどうぞ、よろしくお願いしますね〜✨🌈🌎



最後に、私が去年いっぱい聞いた曲を✨
素晴らしいですよね、藤井風くん。


監督はいまや大御所?な児玉さん。
カメラは昔よく一緒にお仕事した、おっくー。
当時、おっくーのアシスタントしてた女の子が
セッション受けに来てくれたりもして、
繋がるご縁が有難い。
巡り巡りて、今があります。☺️


☆「気づきのヒント まとめ」はこちら
☆メニューと料金はこちら