【お知らせ】
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、満員御礼となりました。キャンセル待ちは受付中。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2022/01/24

大分阿蘇秘湯巡り リトリートレポその1〜温泉に入れば、ケロリ。

 

2022年初のリトリートは、
これで5度目となる、すっかり定番の大分&阿蘇秘湯巡り♪

お一人、残念なことに濃厚接触者に認定されてしまい
直前でキャンセルになってしまいましたが、

☆「私、今お金から自由になっている!」 
〜キャンセル後の、うれしいメール❣️ は、こちら

今回も、泣いて笑って、共通点の多い天然なお二人と、
楽しい旅路でありました。😂


なにせ、なんと出発前日に、リトリートマスターR子さんから
「まゆさん~💦 
 なんかあまり体調がよくなくて😭 
 熱、咳の症状はなく、貧血な症状です。 
 今のところ行く予定だけど、今のご時世 無理できないし😭😭」
というLINEが入りまして。😂


とりあえずは遠隔でゼニスオメガヒーリングの
「迅速な身体の癒し」を送り、

「R子さんの場合、、以前のブラウンズフィールドの時(☞こちら
 もそうだったけど、メンタルの部分もあると思うので。。 
 あの時も「具合が・・・」と言ってたけど、着いたら
 ケロっと治っちゃったでしょう?😅 
 具合が悪いと心配になって余計具合悪くなってしまうと思うから、
 私たちのことは心配しないで、ゆっくり寝てね。」と返信。

すると、1時間ほどして、

「なんか、不安と恐れに呑み込まれてたのか…
 安心のエネルギーに変わりました。 
 体調すっかりよくなった訳ではないのですが。
 エネルギーが変わった感じ。今 荷造りをはじめました(笑)」

とLINEがきたので一安心。
もしかしたら今回はTさんとマンツーマンかしら〜?
とも思いましたが、
想像妊娠ならぬ、想像コロナ?!だったようです。😂

不安と恐れのエネルギーってねぇ…
ヤラれますよね。

よかったよかった❣️


1/16(日)1日目 

12:00近くに大分空港集合。 
まずランチに向かったのは 、前回と同じ
海のそばの海鮮焼きのお店「魚市魚座」♪

が、同じ日曜の同じ時間帯なのに、
なぜか以前よりすごい混んでて、30分以上は待つと。
なので、海鮮お好み焼きなどをテイクアウトして
車で食べることにしました。

それはそれでおいしかったです❣️


そして車で30分ほどの最初の温泉へ。
道のあちこちにまだ結構雪が残ってました。
1週間早かったら、雪で通行止めだったな・・・セーフ。


酸性で、舐めるとビタミンCの味がする温泉。
早速、あったまりましたぁ♨️

そして、R子さんはみるみる元気に。
素直な身体。😆


ちなみに、告知に書いている通り、(☞こちら
秘湯巡りは とある温泉仙人に😂
「絶対内緒で」という約束のもと 教えてもらった秘湯を中心に
構成してますので、 ブログには名前は書けません。 
このリトリートに参加した方だけの、お楽しみ。😆


さらに車を1時間ほど走らせ、
本日のパワスポ温泉宿にチェックイン。

道中、天然のTさんが、「大分阿蘇秘湯巡り」を、まさかの
大分の阿蘇の秘湯巡り、だと勘違いしてたことが発覚🤣

「会社の人に大分のどこの温泉に行くの?って聞かれたから
『なんだっけ?2文字のとこ〜!』って言ったんだけど、
『・・2文字・・・?』って。
阿蘇って大分じゃないんだ?!出てこないはずだわぁ😂」

と、早速のボケっぷり。😂
さすが天然クイーンだわ👑

ちなみに、大分と、熊本の阿蘇、でーす。😁


今回は一人1部屋で、夕飯まで各自のんびり。
ま、温泉で会うんだけどね。😆

ここはアルカリ性の炭酸泉。
露天は源泉のままの温度なので、ぬるくて
冬はちょっと寒いですが、(内湯はあったかいです)
これに1時間ほどゆっくり浸かると、エネルギーが調整されます。👍

そして、R子さんはすっかり元気に。
わ、わかりやすい・・・😆


夕飯は、冬なので、お鍋〜♪
お客は私たちだけで、のんびりでした。



いつものヤマメ祭りもおいしく❣️
(唐揚げとお寿司はさすがになかったけど😂)
やっぱり全部は食べきれないまま、おなかいっぱいに。

もう一度温泉に入って、おやすみなさい。


1/17(月)2日目 

前日は天気予報に反して雨模様でしたが
いいお天気に。
気持ちのいい朝〜✨


朝は7時から温泉が開くので、同時にまた1時間入りに。
ここは場所自体もパワフルなので、ここで1晩過ごして、
なおかつ温泉でエネルギー調整したら、もうバッチリ❣️


そして、朝食。
メガネかけて頭に手ぬぐい巻いてる風呂上がりのR子さんから
顔NGが出ましたので、これで↑。🤣


リトリート以外でも、私ここには結構来てますのでね、
すっかり仲良しの社長とパチリ🌟


そして、いつもお世話になってる
スタッフのナカジマ君もね♪

「また6月に来まーす!ホタル、よろしくでーす❣️」
とお別れ。


そして、今回は後半2泊が素泊まりなので、
道の駅に寄って必要なものは買いつつ、
いつもの、みんな大好きな露天へ。

今回は、何気に、二人の麗しい背中入り✨ですよ❣️↑


最初だけお一人いらっしゃったけど、
またすぐに私たちだけになって、
ゆったりと堪能させていただきました。


道中、雪が残る山も美しかったです✨


二人がカシャカシャ撮ってるところを
車からパチリ☆


車を走らせては、適当に止まって写真タイム。
「気持ちいい〜」と深呼吸。

東京にいると、呼吸って、知らず知らず、
意外と浅くなっちゃってますからねぇ。

おいしい空気をいっぱい吸い込んで、
ますますリラックス✨


いつもの展望スポットからも
阿蘇の山々がよーく見えました。

大好きな硫黄臭い温泉は、
残念ながら1月は月曜が休みになってしまっていたため、
飲泉用のお水だけくんで、別の温泉に。


一応、黒川温泉なんだけど、
温泉街からはまあまあ離れた里山にある
初めて訪れた温泉。

綺麗で、でも風情もあって、
なかなかよかったですよ。☺️


混んでいるかと思いきや、なんと私たちだけで
ゆーっくり、過ごせました。

ロビーでの、ゆるゆる、まったりタイムのR子さんが
あまりにオヤジ全開だったので、
写真撮って本人に見せたら爆笑。🤣
でも、さすがに女子なのにヤバ過ぎるので、ここには
掲載を控えておきましょう。


そして、この時期、この辺のお店はどこも
16時とか17時で閉まってしまうため、
早めの夕飯を食べに、、と思って電話してみたら、
めぼしいところはどこも、なんと15時がラストオーダー。😭

17時まではやってるはずのところも、ことごとく
この日に限って臨時休業。😱

仕方がないので、道の駅でお惣菜やお弁当を買って、
お部屋で食べよう!ってことに。


前回1泊した、3人とも「ここが1番好き❣️」と
大好評だった素泊り宿に、今回は2泊。
贅沢に、一人1棟。

みんな喜ぶかと思いきや、なんとTさん、
今まで一人暮らしも一人旅もしたことがないそうで
「一人で泊まるの、コワイ…」と。。えぇ〜!?😂

「はじめてのおつかい」ならぬ
「はじめての一人寝」みたいな。😂

でも、最後にはすっかり、慣れて?ましたけどね。👍


私の部屋に集まって、
みんなでコタツを囲みながら、わいわい食べるお惣菜も
おいしかったですよ〜。☺️

なんやかんや2時間以上、深い話をしながら
最近の二人のお悩みやテーマも浮き彫りになったところで、解散。

明日のRASのセッションへと
繋がっていくのでした〜🌟


ここでは1棟に1温泉、ついてますのでね。
もちろん源泉掛け流し。
各自、1人自由気ままに浸かって、さらにゆるゆる。

私のオススメは、普通の温泉ではできない、
頭ごと温泉につけて温めること❣️
寝湯もできますからね〜。

かたくなった頭もゆるめて、おやすみなさい〜✨


その2へ、つづく…


☆「大分阿蘇秘湯巡り リトリートレポその2
〜ゆるゆるになってRAS。泣いて笑って、核心へ。」はこちら


2020年1月
☆「大分&熊本で秘湯巡りデトックスリトリートレポ」はこちら
☆「大分&熊本で秘湯巡りリトリートのご感想
〜本当に身体が喜んでいた。これほど身体が緩んだことはなかった。」
こちら

2021年6月

2021年10月 
☆「大分阿蘇秘湯巡り リトリートレポその1
〜温泉と、雨予報からの星空と。」はこちら
☆「大分阿蘇秘湯巡り リトリートレポその2
〜秋の花散歩と、押戸石の丘でお昼寝♪」はこちら
☆「大分阿蘇秘湯巡りリトリート 参加者のご感想
〜ただのリトリートではなく、デトックスの効果抜群です。」はこちら