【お知らせ】
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、満員御礼となりました。キャンセル待ちは受付中。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2022/01/11

「私、今お金から自由になっている!」〜キャンセル後の、うれしいメール❣️


1/16(日)〜19(水)大分&阿蘇秘湯巡りリトリート
参加予定だったお客さんが、
濃厚接触者に認定されてしまい、
残念なことに、キャンセルとなってしまいました。


とーっても楽しみにしてくれてたので、
絶対連れて行ってあげたかったのですが、

年末年始に久しぶりに実家に帰って、戻る際に乗った飛行機から
感染者が出たらしく、、、濃厚接触者とされてしまうと、
PCR検査でたとえ陰性だったとしても
2週間の自宅待機になってしまうんですって。😢


電話でも話しながら、できることは考えましたが、
「やれることはやったけど、もうどうしようもないねぇ…」
ということで、やむなくキャンセルに。
8日前ということで、キャンセル料がかかってしまいます。

なぜか彼女は100%かかると勘違いしてたようなのですが😂
まだ勘違いしている段階で、こんなうれしいメールが届きました。



昨日、大分リトリートをキャンセルしてから
ひとりリトリートが始まったようです。 

まゆさんに連絡した時も話しましたが、行けないとなった時に
悔しい、理不尽だ、残念だ!という気持ちがバーンッと出てきて、
一瞬自暴自棄になりそうになったけど、
自分でもあれっと戸惑うくらい軽かったんですよね。 

普段はその気持ちに飲み込まれてしばらく立ち直れないんですけど、
気持ちの切り替えが自然にできたような気がします。 

ずっと楽しみにして励みにして仕事をしたり生活を送ってきた分、
残念な気持ちは大きいけど仕方がないよなって。 

それとお金のこと。 
キャンセルってなった時に航空チケット代や
まゆさんに振り込んだお金が無駄になった、損をしたと思いました。 
でもしばらくして心の底から湧いてきたのは悔しいを超える
『まぁ、しょうがないかぁ…』でした。 

夜、お風呂に入りながらふと、このことを考えていると、突然
私、自由だ!』という思いが湧いてきたのです。 

今月は正月休みでシフトが少ない上に自宅待機となり、
パートなのでお給料は少なく貯蓄もほとんどない。
旅費は私にとって大金です。 決して余裕があるわけではない状態で、
『まぁ、しょうがないかぁ』と自然に思えている自分に気付いて、
無性に嬉しくなりました。 

私、今お金から自由になっている!って。 

普通に考えるとお金がなくなった、という状況で
自由を感じているなんて…ちょっとウケる。 

気分がよくなってお風呂から上がり、
久しぶりにまゆさんのブログを見ようと思いました。 

「守りたい」「守りたかった」の部分を読んだとたんに号泣… 

私のツボに入るのは「守りたかった」という言葉。

自分なのか誰かなのか、物なのか伝統や文化的なものなのか…
分かりませんが、もうどうでもいい。そのまま泣きながら入眠。 
その時、私、大分に行きたかったけど、
本当に行きたかったのは長崎なんだと漠然と感じました。 

で、長崎リトリートのレポートを改めて読むと面白くって。
ジャケット写真やネーミングのくだりで爆笑。 
朝起きて、なんだかスッキリしていました。 

突然与えられたお休みをダラダラ謳歌している私ですが、
気付きが色々とありました。 
長くなりましたが、まゆさんにまずは報告です。


お金から自由になる✨
なんて素晴らしいんでしょう❣️

これ、遅かれ早かれ、これからみーんな、
超えていかないといけないポイントですからね!😆


彼女のメールを読んでて、昔ブログにも書いたけど
修ちゃんの言ってたことも思い出しました。



オーストラリアを旅してた時、演奏がよかったからって、
その時の全財産をストリートミュージシャンにあげちゃったやつね。😂

「お金が0になったら、  
 きゅうに全ての事が軽くなったのを思い出した🎵 」
って、言われたんだよね〜。😆


彼女も「普通に考えるとお金がなくなった、という状況で
自由を感じているなんて…ちょっとウケる。 」って書いてるけど、
おーんなじ❣️


彼女は、リトリートには行けなくなったけど、その代わり、
もしかしたらそれ以上!?のものに開きましたねぇ〜✨😆


それで私、

主催者の私が言うと、うさんくさいかもだけど、 
 キャンセル料ってね、
 3次元的にはもちろん損した気持ちになるものだけど、 
 エネルギーの世界では、ちゃんと払った分のエネルギーは
 受け取れるんですよ。️

などと、返信しました。
これ、ホントなんでね。😁


払った時の、動機とか意図って、あるでしょう?
リトリートの場合だったら、
身も心も緩めて解放したいっ❣️とか
今の自分が必要なことにいっぱい気づきたいっ❣️とか。


そのために、自分がこれだけのエネルギーを投じよう、
って、決めた分は、
たとえ実際に物理次元では成されなかったとしても、
エネルギー次元ではやりとりが成立しているので、
ちゃんと気づきは起こります。


「損した〜っっ!!」っていう物理次元に集中しすぎちゃうと、
受け取れるものも受け取れなくなっちゃたりはしますけどね。😅
気づけない、っていうか。


彼女の場合、文章から伝わると思うんですけど、
強がりとか、無理くりとかじゃなくて、ほんとに、
自然と『まぁ、しょうがないかぁ』って思えたところが
素晴らしい… ☺️

もう、手放せるタイミングだったんですね。


うさんくさいどころか、腑に落ちている感じです。 
 今回、お金を3次元の物質としてではなく、
 エネルギーとしてとらえられたような気がして、
 それは今までにはない感覚でした。

大分リトリート行けなかったけど、
 普通に行っていたらこの体験はできなかったんだなぁと思いました。 
  行っても楽しかっただろうし、行けなくても別の体験ができたから
 どっちでもよかったと今普通に思えているのも今までにない感覚です。

という、またまたうれしい返信もいただき。

きっと、この先、
こういうことに気づける人がどんどん増えるんだな…
って、そんな兆しもとっても感じたので、
お願いして、シェアさせていただきました。☺️
(ありがとう❣️)


こういう出来事に見舞われた時、
行くも、行かないも、どちらでも同じ、って腑に落ちると、
(思考だけで無理やり思い込むのとは、違いまーす)
そこに生じていたひっかかりは、<統合>されます。


この数日でここまでの気づきとお金からの解放…
すごいわぁ✨



・・・そんなわけで、あと1名、今からでももし
秘湯巡りに「行きたい❣️」って方がいたら、
すぐにメール下さいね。😆 詳細送ります。

掛け流しの温泉で、体からゆるめて心もゆるゆるしたい方、 
お待ちしていますよ〜。 
今回は3泊とも、贅沢に1人1部屋です♪

告知はしてませんが、 ☞こちらをご参考までに


ちなみに次回の秘湯巡りは、
すでにリクエストで満員御礼ですが、😂
6/5(日)〜8(水)です。
蛍の美しい季節なのでね🌿
その分、混むから一人1部屋は難しいかもですが。

さらに希望者いらっしゃるようなら
前後にくっつけて2クールやってもいいですよ〜。☺️
6/1(水)〜4(土)か、
6/9(木)〜12(日)ですね。


2021年10月 
☆「大分阿蘇秘湯巡り リトリートレポその1
〜温泉と、雨予報からの星空と。」はこちら
☆「大分阿蘇秘湯巡り リトリートレポその2
〜秋の花散歩と、押戸石の丘でお昼寝♪」はこちら
☆「大分阿蘇秘湯巡りリトリート 参加者のご感想
〜ただのリトリートではなく、デトックスの効果抜群です。」はこちら

2020年1月
☆「大分&熊本で秘湯巡りデトックスリトリートレポ」はこちら
☆「大分&熊本で秘湯巡りリトリートのご感想
〜本当に身体が喜んでいた。これほど身体が緩んだことはなかった。」
こちら

2021年6月


☆「気づきのヒント まとめ」はこちら
☆メニューと料金はこちら