【お知らせ】
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付終了しました。詳しくはこちら
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2023/05/01

屋久島のなおちゃんとのお話会 皆さんのご感想♡

 

に参加してくれた方々からご感想が届いてますので
シェアさせていただきますね〜💕🐳
(ありがとうございます❣️)



●なおちゃん 
なおちゃんが屋久島に呼ばれた話、家族であるクジラの話。 
自分を大切にすること、ニュートラルでいること。愛でいること。 
自然が優しく慰めてくれること。
実際に屋久島で体感され生きておられる なおちゃんが仰ると、
普段頭でわかっているつもりのことも、体と魂にすうっと響きました。 
多分私の先祖も自然の中で、
大切な人々とニュートラルに生きてきたと思います。 
なおちゃんのお話はどこか懐かしく、優しい刺激でした。 
屋久島でお会いできる日を楽しみにしています。 

●萬夕さん 
人の好みの違いも大切にしていることの違いも 
ニュートラルに受け止めようと思いました。 
クジラの鳴き声はセイウチの鳴き声に似ているような気がしました。 
高周波が流れていると思いました。 
はじめとおわりのクジラの瞑想、遠くにいて安心しているような 
気持ちがしてよかったです。 
また楽しい企画をされてください。



こんにちは!先日はありがとうございました! 
お話会の感想を送りますね。 

録画での参加でしたが、ナオさん&マックンのお話にひきこまれ、
あっという間の1時間半でした。とても楽しかったし、
見終わった後はほっこりとした気持ちに満たされていて、
様々なものを受け取らせていただいたんだなあって感じました。
皆さんありがとうございました🙇‍♀️ 

クジラのお話を聞くのは初めてのことでしたが、とても興味深くて、
クジラのことをもっと知りたくなりました。 
2頭のクジラが一緒にジャンプしている光景や
クジラとイルカが遊んでいる姿などは
想像するだけでとてもワクワクしました。 
ボートの周りに泳ぎに来てくれるというお話も、
なんて賢くて優しい生き物なんだろうと思いました。 
そしてお話をしているナオさんがとっても楽しそうで、
クジラを愛する気持ちがすごく伝わってきました。🌈 

あとナオさんの10日間のヴィッパサナー瞑想のお話も
聞くことができて嬉しかったです😆 
(まゆさん、質問していただきありがとうございました🙇) 
私の場合、10日間の瞑想は「面白そう!」とはなかなか思えないのが
正直なところですが、お話を聞いているうちに、
いつかは自分も行ってみたいな。って思いました。 

また、ナオさんたちが
日常の瞑想もとても大切にしていらっしゃることもよくわかりました。 
そして日々ご自分にどうやって向き合われているのかを
真摯にお話してくださって、とてもありがたかったです。 

自分をニュートラルにすることが大切ということも
深く共感するところでした。 
私はまだ始めたばかりの瞑想ですが、
そのためにも続けていきたいなと思いました。 

あと強く印象に残ったのはナオさんの楽しむ姿勢です。 
初めての屋久島でインディジョーンズのテーマが
頭の中で流れていたお話や、別の日の雷がすごかった時のことも、
身の危険を感じる体験だったと思いますが、
その最中でもどこか楽しんでいるような感じで、
すごく見習いたいな!って思いました。 

ナオさんがもっと話したかったと書いてくださっていましたが、
私もまだまだお話を聞いていたいなって思いました! 
またこのような機会があればぜひ参加したいです。 
そして屋久島にお邪魔した際にはお二人にお会いできたら嬉しいです。 
クジラにもいつか会えたら嬉しいなあ🐳 
その日を楽しみにしています。 

素敵なお話会をありがとうございました💓 
ではでは



昨晩はとても楽しいすてきな時間を 
ありがとうございました!

なおちゃんのただただ話てくれてる言葉が 
エネルギーになりました。 

私もいつか屋久島でリアルくじらを 
見たいなぁと思い、その瞬間は、 
なんか屋久島にいましたよ🐒(気分は) 

お話しの中でおふたりが 
言われていたニュートラルな状態に 
っていうのが♥ハートに届きました! 

中庸、バランス。やりすぎもやらなさすぎ 
ではない。 

あと、関係ないのですが 
受け取ったインスピレーションで、 
私は自分でもセッションなども させて頂いてるのですが、 
お伝えしても、なかなか伝わらない、 
なんでや?と思うことが 
このところたびたびありました。 

私、気づいたのです。 

いいとわかっていてもできない。 

これも旦那さまに言われたのですが 
この話をしたら、 

りえちゃんは、 
痒い人にかいちゃいけない、 
ってアドバイスしてたんだね、と😼 

なるほど。 

私も蕁麻疹、アトピーがあるので 
痒みを我慢するのは無理ーって知ってます。 

以前はお医者さんも、かくなと指導していましたが、
痒い人にかくな、むりなことが 医学的にもわかってきたので、 
今はかくなとはいわないそうです。 

かいたらよくないことはわかってるんです、 
私も、みなさんも。 

だけどかいちゃう、つらい。 

その、痒くてつらい気持ちに 
ニュートラルになれてなった、私は🙌 
謙虚さが私は足りていなかった気がしました。 

その人の気持ちに寄り添う 
同じ目線に立って、自分がわかったと 
思ったことも。 

これはとてもとても難しい。 

だから私は謙虚になりたいと思いました。 
謙虚になると、感謝する気持ちも 
またたくさん感じられるようになる。 

そして、私は旦那様への 感謝が足りてない!と感じました。 
もっと伝えよう🐳🐬❤️ 

けんちゃんに質問した、 
寒波で外の子たちが心配で悲しくなる気持ちも、謙虚に今、
自分が暖かいお家にいられることに思いを馳せ 
そこから祈る、というのをもっと 
エネルギーをもってできたらと 思いました。 

けんちゃんとなおちゃんの八王子の電車の話しおもしろかったです。 

そうですよね。怒りがわいてきますよね! 

けんちゃんの屋久島のガイドをされてるのに、 
ゲームに課金してた話し😂 
足で引き出しをしまってた話し😂 
そのオープンマイドなところが好きです。 

子供のときは、スプーンやお花と話をしてましたね。 

瞑想を朝晩1時間するお話しは ビックリ!
そこまでぜんぜん自分と向き合ってなかった〜。 

 🪐🪐🪐 

今、まゆさんからの、

瞑想のお話し、あらためて 
またまたハートにスーッと入ってきました。 

私も議員さんと交流してます🙌 
だけど、そこでジャッジしてました。 
周りのスピリチュアルな世界の友人たちに 
引かれてるなぁと 思ってたからです。 

そこも、なんで引かれると思ったのか、 
自分に問いかけてみます。 
あっ!そうだ。こういう↑話をラインしたりメールすると
既読スルーされるからだ! 
それも意味があることなのですね。 

なおちゃんと、 
健太さんのエネルギーは 
それぞれ違います。 

どちらも心地よく、クジラの歌声の 瞑想のとき、
頭の中、松果体から 上がビリビリ痺れました〜。 

定期的にやってほしいです。 
私は、ボイジャーの先生、あまねりかさん の
ZOOMで創めて繋がれました😻 

たくさん人に知ってほしい、
クジライルカ研究所のこと、なおさん、マックンのこと。



またいただいたら、
追加していきますね。☺️


またこのような機会があればぜひ参加したい
定期的にやってほしい
なんて、なおちゃんとマックンも喜びます❣️


とはいえ、私も今回は
ボランティアで主催させていただきましたので
同じ形で何度もやる というのは、なかなか難しいですけど、😅

私じゃなくても、これを参考に
「私もやってみたいな」って思う人たちが出てきて、
いろんな方々が主催することで、よりたくさんの方々に
なおちゃんたちの活動を知っていただけたら
ますます素晴らしいなぁ✨ って思います。


実はこのお話会のアイデアは、
去年、来てたんですよねぇ。

でも、「私なんぞが おこがましいのでは…」
って思っちゃって、なおちゃんに言い出せないまま
1年経過… っていう。

思考が直観を邪魔した、 いい例ですね。😂


が。今年の頭にも書きましたけど、私も、できるだけ
『直観できたアイデアを思考で遮らない』ようにしたい
と思ってたとこでしたので、
今年は実現することができました✨


だから、ぜひ皆さんも〜💕🐳



🐳🐬なおちゃん、けんちゃんの言葉はこちらにも
シェアしてます↓







そして❣️

なおちゃんとのお話会の録画は🐳🐬
6月末まで視聴できるようにと思ってますので、
今からでも「見たい❣️」という方はぜひぜひ、
お申し込みくださいね。(☞詳しくはこちら

どんなお話をしたか気になる方は、
こちらにもちょっと書いてありますので〜。
 ↓


文章からも十分伝わってくるとは思いますが、
私は「声」というバイブレーションを通した方が
より伝わるものがある、って思っているので、
おすすめでーす✨🌈