【お知らせ】
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2023/05/04

人生二度目の走馬灯をみた。 〜屋久島のなおちゃんからのメール

なおちゃんのFBより

屋久島のなおちゃんが私宛にくれたメールが
これまた すんばらしくって、😆

ぜひブログでシェアしてみんなにも読んでもらえたら❣️
ってお願いしたら
忙しい中、読みやすいようにリライトしてくれました🐳

なおちゃん、ありがと〜💕


自然は 本当に たくさんのことを
教えてくれる…


・・・にしても、
なおちゃんの体験、ハンパないです。😂

ぜひ読んでみてください。


なおちゃんのFBより

人生二度目の走馬灯をみた。 


去年の3月 はじめて屋久島で
クジラ調査のzoomを開催することできました。 

その日の夜 私は夢をみた。 
クジラが岸に向かってきてお腹を出して
わたしはクジラをなすっていた。ゴムみたいな感触だった。 
そして女性のような優しい声で
『あなたはかつて私達と同じクジラだったのですよ。』 
と言って海の沖へむかった。 

そんな夢をみて次の日は調査のポイントに向かった。 
波は時化、嵐だった。 
クジラをなかなかみつけることはできなった。 
そんな嵐の中 今朝の夢を思い出して 
『じゃなんで私は人間になったんだろう。
 わたしも今回はクジラがよかった~』って 
嵐の海に叫んだ。笑 

そうしたらまたあの夢の声が、聞えた 
『それはあなたは人間の感情を体験したかったから、
 だから今回は人間よ~~』 
って聞こえたら 
そんな遠くも近くもないところで大波の中のブローをみつけた! 
あ~あの子だ!あの子が話してくれたんだ~ 
とってもうれしかった。
そしてそっか~ 人間楽しもう!っておもうようになった。

なおちゃんのFBより

そして二か月後 
ツアー中にフィジーのダイバーをご案内することになった。 
わたしは屋久島で駆除されているサメについて 話すと 
『フィジーには60代の 海をなんでも知っているシャーマンがいる、
 彼はまさにサメと泳ぎサメと話すんだよ。 
 ジャック・マイヨールより深く潜れる 潜りの名人だよ。』 
彼は絵本になったそうだ。 

そんな話をきいて 
次の日はお休みだったので 朝日と共に海に入った。 

その時私の下に大きな筋肉の魚をみた 

うわ~~~サメだ!!!!すごい~~~ 
筋肉がすごかった。 

そしてとっさに私の横にきて 口をかけてすごい興奮している。 

うわ~~わたしもうだめだ~~ 
最後だわ~~~と思った瞬間 
走馬灯がみえた 
小さいころの幸せだった記憶とかが
フラッシュバックのように 現われた 

そうしたら声がした。 
あの夢の中できいたクジラの声だった。 
『なおちゃん動かないでね。そのままで』 

わたしはそのままでいた。 
サメもどんどん落ち着いてきた 
そしてわたしを見ながら海の底へいった。 
またクジラの声が聞えた。 
『なおちゃんいまよゆっくり岸に戻りなさい。 静かにもどるのよ。』 


わたしはゆっくりゆっくり泳ぎながら岸へむかった。 
一瞬何か気配を感じてまさかの?さめ?って思って振り向いたら、 
サバが後ろにいた。笑 ちょっとびっくりした。 
無事に岸。 

この日私はサメにあえて大興奮していた。 
彼らは屋久島で駆除されているため、
きっと仲間も殺されているのもわかっているとおもうんだけど、 
決して私を殺さなかった。 
それよりサメは人間が怖いんだ!って思った。 
彼らは復讐心などない。 


そしてあの声は?クジラはいなくてもつながっている。 
そっか。助けてくれたんだ。 

サメにもクジラにも感謝した。 
彼らの愛を感じた。 

なおちゃんのFBより

わたしはサメの駆除のことを勧めていている議員さんに
サメの大切さの資料を準備して持っていくことにした。 
そうあのサメは後押ししてくれた。 

自然は人間に何かされても消して復讐をしようとしない。 
それより受け入れて、人間をゆるしている。 

彼らは本当に愛であり、私達は彼らに助けられている。 
だからこそ彼らを大切にしたい。 

私達は意識的も生態的にもすべての生き物とつながっている。 
彼らが一つかけると地球のバランスが崩れる。 
彼らは私達と一つである。 
結局彼らを大切にすることは自分を大切にすることにつながる。 
自分を大切にすることは彼らを大切にすることにつながる。 


自然はそんなことを体験をとおして教えてくれる。 


そして二度目の走馬灯。 
一回目もはじめて屋久島に来た時 
増水の沢に流そうそうになって景色と音がきこえて、 
たのしい思い出の走馬灯がフラッシュバック。 
健太の声で戻ってきて、健太が私を沢から引っ張り助けてくれた。 

そして二度目の走馬灯は 
この威嚇された大きなサメの時だった。 
走馬灯がフラッシュバックしたとき 
クジラの声で私を助けてくれた。
彼らは見えなくてもこの近くにいなくても
彼らとつながっていることを感じた。 


走馬灯 
調べてみると 
人間は死を感じたときあらゆる記憶を引っ張るけど、 
たのしい記憶だけを見るのはまだ謎だそうです。 
神秘体験だね。 

面白いな人間。 

すべての生きと生きしえるもの、見えない存在にも感謝です。 
ありがとうございます。

なおちゃんのFBより

なおちゃんからメールをもらって
そういえば私も、走馬灯らしきものを2回
体験してたことを 思い出しました。😌

高知とハワイ島にて。

人間、死にかけると、瞬間、
本当にそういう体験を するものですよねぇ…



それにしても。

なおちゃんが かつてクジラだった🐳 って
ものすごく、納得しかない。😆

ヒプノセラピー、したくなっちゃうわ❣️


『わたしも今回はクジラがよかった~』

『それはあなたは人間の感情を体験したかったから、
 だから今回は人間よ~~』 

のくだりは、

「なんで地球?」「なんで人間?」って
ヒプノを受けにきてくれたお客さんの体験も
思い出しましたねぇ。😆
(クリックしていただくと、飛びます♪)
 ↓



私たちは皆、
今の『自分の設定』をどう思っていようと、

肉体をもって、人間として、この地球を体験したくて
今ここにいる。


それは、本当に、そうなんだな、って
私はヒプノセラピストをしているおかげで
ありがたいことに 皆さんとの体験もあるから、
なおさら心から そう思えます。☺️


なおちゃんは、
クジラのままだったら伝えられなかったことを
人間になって、私たちに伝えてくれてるんだろうなぁ…🐳


自然は人間に何かされても消して復讐をしようとしない。 
それより受け入れて、人間をゆるしている。 

彼らは本当に愛であり、私達は彼らに助けられている。 
だからこそ彼らを大切にしたい。 


クジラもサメも 本当に愛であること
なおちゃんを通して すごく 伝わってきますよねぇ。


東京で暮らしていると
なかなか体験できないことだし、もてない視点だから、
なおちゃんの話、たくさんの人に知ってほしいな、って
ホント思います。


そして何より、

結局彼らを大切にすることは自分を大切にすることにつながる。 
自分を大切にすることは彼らを大切にすることにつながる。 
 
やっぱりこれ↑ですよね。☺️


一人一人が自分を大切にできていれば
きっと あっという間に戦争も終わる。


まず自分

実践していきたいですね💓

なおちゃんのFBより

🐳🐬なおちゃん、けんちゃんの言葉はこちらにも
シェアしてます↓







そして❣️

なおちゃんとのお話会の録画は🐳🐬
6月末まで視聴できるようにと思ってますので、
今からでも「見たい❣️」という方はぜひぜひ、
お申し込みくださいね。(☞詳しくはこちら

どんなお話をしたか気になる方は、
こちらにもちょっと書いてありますので〜。
 ↓



文章からも十分伝わってくるとは思いますが、
私は「声」というバイブレーションを通した方が
より伝わるものがある、って思っているので、
おすすめでーす✨🌈