【お知らせ】
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、満員御礼となりました。キャンセル待ちは受付中。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2018/05/03

RAS認定ファシリテーター養成講座のご感想〜受け始める前には想像もできないくらい 穏やかになったと思います。


去年から今年の頭にかけて
RAS認定ファシリテーター養成講座を受講してくれた方が
嬉しいご感想を送ってくれました。😊

許可をいただいたので、ご紹介させていただきますね。
(ありがとうございます♡)


文章にしようとすれば挫折し、とてもおそくなってしまいました…。
RASの感想を書いてみました…!

モニターセッション第一弾から、自分に合う!と感じ、
第二、第三と、メニューになってからも
何度もセッションに申し込んでいました。
そしてファシリ講座に申込み、約半年間くらいかけて受講しました。

毎回、セッションの日は次は何を解放するのだろう…?
とわくわくしました。
毎回楽しみで、セッションを受ける日が待ち遠しかったです。 

解放期間中、ある大ショックな出来事がありました。
ちゃんと解放をすすめるため、
胸にわいてくるものをなんとか受け入れようとしたり、
眼球筋運動したりとしていたはずなのですが、
その出来事がふっと頭によぎるたびに、叫び出したくなるような思いでした。
襲ってくる感情はなかなか消えてくれなくて、
え…!これ、本当になくなるの…!?と苦しくて仕方ありませんでした。 

そして、ある時、ふ、と、
「どうせ死んだらこの設定で感じる感情ともさよならなのだから」
ということが腑に落ち、 

せっかくこんな複雑に緻密に設定された今この環境にいる「私」
の感じるこの感情を楽しもう、と思いました。 

そうすると、いつの間にか楽になっていました~。 

あと、目の前にある景色や人ともすべてさよなら。なので、
この時代に生まれて見れているもの、体験できていること、
奇跡だなと。
出会えたことに感謝の気持ちがわき上がってきました。

熱中することにも恐れを感じなくなりました。罪悪感も。

解放コースではなく、ファシリ講座にしてよかったと思うのは、
自分の感情の解放をしていく上でもとても役立つからです。

私の学びのペースは本当にゆっくりで、
セッションを受けているときはわかっていなかったことが、
後から「そういうことだったか」と気が付くことが多いです。 

まゆさんの何気ない一言が後でつながったり。
理解はしていなくても頭に残っているから後でつながってきています。 

まだまだ学びの日々は続いています~。 

感情って、個人的な快、不快はあるけど、良い悪いじゃないな…
と思うようになりました。
そして、どんな感情も、貴い。 
不快だとみなしている、ネガティブな感情も、楽しもう!
と思いました。不調の時の不安定な状態など…。 

そしたら得体の知れない感情に襲われて参りましたが。笑 

でも気がつけるし、たてなおせるんですよね。
少しずつですが…。 

ただの体の不調だとおもっていたものも、
そこに隠れている感情に気が付くと少し回復したり。
「ちゃんと就業時間まで働けるか不安だったのか~」とか。 

セッションを受け始める前には想像もできないくらい
穏やかになったと思います。 

あとよくぐるぐると堂々巡りになる思考が
すっきり霧が晴れたように静かになりました。 
頭で考えても仕方がない、ということがかなりわかりましたから…。

これからどうなっていくかはわかりませんが、
RASファシリ講座で学んだことは、生きる指針です。

ありがとうございました……!



素晴らしい。。
生きている限り、気づきの連続。
自分で気づけるようになる、って、大事ですよね。
感情と思考に飲み込まれてしまうと、
気づけるものも気づけなくなってしまいますから。。

私も、教えているようで、いつも教えられています。
こんな感想をいただけると、素直にありがたく、嬉しい♡

今は地球のエネルギーもどんどん変わっていってますから、
私たち一人一人が本来の意識を取り戻すサイクルに入ってます。
古いパターンはとにかく通用しなくなっていきますから、
しがみつかず、柔軟にいきたいですね。

もう必要のない信じ込みは、手放していきましょう!



☆RAS(Release and Awakening System)について
詳しくはこちら

☆RAS認定ファシリテーター養成講座
及び解放コース39セッションについて、詳しくはこちら

☆RASの体験談はこちら
☆RAS関連のよくあるご質問はこちら

☆ブログ「感情と自分を切り離す」はこちら

☆RAS認定「セルフケア&親子で出来るストレスケア講座」について、詳しくはこちら

☆「RASで異性の親の解放〜パートナーシップにお悩みの方へ」はこちら
☆「RASで部屋の解放〜もし部屋に霊がいるとか言われたら」はこちら
☆「RASで先祖供養〜自分の解放はご先祖様の解放にもなる」はこちら
☆「人のせい?自分のせい?〜RASの被害者(加害者)意識の解放のこと」はこちら
☆「妊活サポートのためのRASの体験談
 〜ここまで1.5か月。まさかのスピード展開」はこちら