【お知らせ】
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、満員御礼となりました。キャンセル待ちは受付中。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2018/05/07

自分らしくなる覚悟を持て


先月、ヒプノセラピーを受けにきてくれたお客さんが
光のもとでおじいさんから受け取ったメッセージ、
許可をいただいたのでシェアしますね。😊
(ありがとうございます♡)

皆さんにも通じる内容ですよ〜。


怖いなと思うことでも受け入れること。
最初から拒否しない。決め付けない。
新しい流れになっているから、自然に従うこと。
変わる時というのは抵抗が出やすい。
そういうことをちゃんと知っておくことで
スムーズな流れになるから。
だから、呼んでみた。(笑)
何も知らないと、「何だこれは?!」となるから
予告してみた。
今日は、ギアチェンジの予告。
とにかくオープンマインドだ。
今はその時。
必要なものはやってくるから、
扉は開けたままでいなさい。


最後、「自分らしくなる覚悟を持て」と
「覚悟」という文字を見せられていました。


ここで言う「自分らしさ」って、
人から言われる「あなたらしさ」でもなければ
自分で「私ってこういう人」って思い込んでいる
アイデンティティのことでもありません。
それは全部、後からくっつけてきたものだからね。


そういうの、全部、剥がし終えた後に残る
個性・本質のこと。です。


自分らしくなる=個性・本質に還る


これには、覚悟がいるのです。


今まで、自分が信じ込んできたことを
片っ端から手放すことになりますからね。


手放せない、執着してしまう状態のとき、
そこには未消化の感情<痛み>が必ずあります。


変わる時というのは抵抗が出やすい。」のは
解放するためとはいえ、過去の痛みが浮上するから。
エゴ(自我)ちゃんが、ここぞとばかりに発動するから。


先日、ブログにも書きました。
☆「「人のせいにしない」に感じる抵抗。の正体


怖いなと思うことでも受け入れること。
最初から拒否しない。決め付けない。」は
本当に今、特に必要なことで。

昔書いたブログも参考になるかな・・・
☆「変容vs不快感


自分の中の恐れをね、
勇気を持って手繰り寄せていくと、
その先へと通じる気づきが
必ずやあるはず、なんです。


でも、そりゃあ、怖いですからね。😅
見たくないし、避けたいわけだ。

エゴちゃんは、恐れを発動させて、
人や何かのせいにしたり、
アレヤコレヤ言い訳して、なんとかして
向き合うことを避けようとするもの。


だから、覚悟するしか、ないのです。


私も、恐れは随分と手放してきたつもりでしたが、
まーだ、ありました。(笑)


覚悟して、恐れの正体を突き止めようと追いかけていくと、
それは、今まで、自分自身が
否定してきた自分、認めたくなかった自分
受け入れたくなかった自分
そのものであった・・・!!!と愕然としますよ。😅


結局、自分だからねぇ。
恐れは自分そのものではないけど、
自分の一部なわけだから、
逃げようがないのですよ。
逃げたくても。(笑)


それでも今なお、握っている恐れがあること、
信じていたい観念があること、
私も気づいてはおりますが、
根源的なものだけに、パッとは手放せなくってねぇ。。
おいおい、いきます。


新しい流れになっているから、自然に従うこと。
もう、地球は、新しい流れに入っています。
この先、私たちがここで体験することになっているシフトは
かなりのもの、になるようで。。


古いパターン、古い価値観は、
どんどん通用しなくなっていきます。
どんどん崩れ去っていきます。


自分が今まで信じて疑わなかったものすら、
どんどん崩壊していきます。


だからもう、引き寄せとかやってる場合じゃあ
ないのです。
☆「そして、引き寄せようともしなくなる。


自然に従う=起こることを許す、
起こることに身を任せる、委ねること。


「思い通りにしたい」をひたすら手放す中で
見えてくる、自分の人生シナリオが、あります。
生まれる前に、魂の自分が決めてきたシナリオね。


エゴで引き寄せちゃうと、そこから逸れていく分、
遠回りになってしまう可能性大なのですよ。。


おじいさんは今回
急がないとダメだ。間に合わないぞ。
とも言っていました。


それぞれのペースやタイミングがありますので、
あんまり焦らせたくはないのですが、

自分と向き合うことを先延ばしにしていると、
これからの価値観のひっくり返りに
ついていけなくなるでしょうから、

今のうちに、未消化の感情の消化、
信じ込みの手放し、を進めておくことを
おすすめはします。


☆感情の適切な扱い方、消化の仕方を知りたい方は
セルフケア講座をどうぞ
次回は6/3(日)の予定です。☞こちら


もちろん、自由ですが。
間違いは、ないので。
そもそも、私が正しいとも、限らないですからねぇ。(笑)
どうぞ、疑ってください。(笑)

それぞれの選択、それぞれのプロセス、それぞれの体験、
があるだけです。


おじいさん曰く、彼女の場合、
辛くなった時にそのままにしておくと
思考がマイナスになるから、
「言われたら受けにくるように。それで大体大丈夫」
と言われておりました。😅

ちゃんとインスピレーションで「受けなきゃ」って
なるんですよね。

だから皆さんも「なんだか気になる」って時は
無視しない方がいいですよ〜。
大体その感じ、合ってますから。


そんな彼女のヒプノ体験を直接聞いてみたい方は
5/26(土)の体験ヒプノ会@湯河原ご縁の杜
へぜひ〜。☺️


いろいろありますと、
いい加減、扉を閉じたくもなりますが、
そんな時こそ、

必要なものはやってくるから、
扉は開けたままでいなさい。

という言葉を信じて、オープンマインド、
心がけたいですね。


人が受けたメッセージは人のもの。
と切り捨てないでください。


究極的には、みんな根源。
繋がっています。



☆ヒプノセラピーについて、詳しくはこちら
☆その他のヒプノセラピーの体験談はこちら

☆「気づきのヒント まとめ」はこちら
☆メニューと料金はこちら

☆体験ヒプノを2回も受けられる
「5/26(土)体験ヒプノ会vol.3〜ご縁の杜(湯河原)で合宿篇♪」はこちら
「今のあなたに一番メッセージを与えてくれる前世」
「その人との今世の関係に一番影響を与えている前世」
に誘導します。

☆RAS認定「セルフケア&親子で出来るストレスケア講座」について、
詳しくはこちら
次回は6/3(日)に開催予定です。☞こちら

☆問題(だと感じる出来事)を引き起こしている信じ込みを
特定し、根こそぎ解放するRASセッションについて、詳しくはこちら