【お知らせ】
2/8(木)16(金)27(火)3/5(火)で花粉症のための遠隔ゼニス、お申し込み受付終了しました。詳しくはこちら
2024年春の、20回目となる野草入り酵素作りWS@ピラミッドセンター(山梨県梁川)🌿は4/20(土)予定です。詳細は追ってUPしますが、予定しておいてくださいね。
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
2024年3/15(木)〜19(火)なおちゃんとクジラを見る🐳屋久島リトリート3泊4日/4泊5日は、おかげさまで満員御礼となりました。キャンセル待ちは受付中。リクエスト開催のため告知はしておりません。詳細ご希望の方はお気軽にメール下さいね。(今回は白谷雲水峡のトレッキングはありません)
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
3/6(水)10:00-17:00 ZOOMオンラインにてレベル2授業、お申し込み受付終了しました。ただし、3/4発送でも間に合う場合は受け付けられます。再受講はまだ受付可。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2018/12/27

満月に、音と色と香りのワークvol.3のレポ

お客さんにいただいた可愛いお花♡
代々木上原のお花屋さん「ムギハナ」のセンスは
私も大好きなのです〜

12/23蟹座の満月に、一年以上ぶりに開催しました
音と色と香りのワーク。

思考にハマり、左脳ばっかり使うことが多い私たちにとって、
右脳を意識的に使うことって、
バランスするためにも、結構大切。

音も色も香りも、言葉を介さない分、
「感じる」「観じる」側面にフォーカスすることを
助けてくれます。

それにやっぱり何より、気持ちがいい✨

今回面白かったのは、最後に引いたエンジェルカードが
3人とも同じだったこと!!😆

インドリエルはまあ、今までもありましたが、
今回はミスティークの3連チャン!
新しい展開〜(笑)

最初の方に「テレサ」と「ミスティーク」の2枚が出て、
その後のお二人は「ミスティーク」。

闇から光へ向かうユニコーンの絵が象徴的。
今、そういう時期の方、多いですからねぇ。

抜けた時に、ようやく、
「あぁ、だからだったのかぁ…」って、
今までの出来事の意味が、腑に落ちてくるのだと思います。☺️


皆さんのご感想、シェアさせていただきますね。
(ありがとうございます♡)


昨日はお世話になりましたm(_ _)m
ありがとうございました。 

浄化をしたかったのといつも余計なことをゴチャゴチャと考えてしまうので
感じることを大事にしたいと思い、参加させていただきました。

ボマンダーも「怖れ」のオレンジが一番気になりましたし。
ボマンダーでのワークは初めてやるもので
ちゃんとできているかどうか不安でしたが
お相手の方がいろいろと感じとってくださったようでほっとしました。 

クリスタルは好きで、いいなと思った色がいくつかあって
なかなか選べませんでした💦
直感がなかなか働かなくて。

音については、音感がなく
自分が気持ちいいかどうかということしかわかりませんので
かえって良かったのかもしれません。
最後のコシチャイムの音がとても綺麗で大好きでした。 

最後のカードのメッセージ、全員同じカードで驚きました。
進んでいる道が正しい道で諦めなくていい
というメッセージをいただき力づけられました。
来年もがんばっていく元気をいただきました。
ありがとうございました。



昨日はありがとうございました。 
最後に3人とも同じ「Mystique」のカードが出てびっくりでしたね。 

参加のきっかけは、2018年の締めくくりの蟹座の満月でしたので、 
今年の浄化作用も兼ねて申し込みました。 
蟹座にたくさん星が入っているので。 

2018年は本当に内面の変容が激しい年でした。 
現実が厳しい状況でしたが、
内面に集中するように自分で決めて進めて来ました。 
自分の内側をよく観ることだけに特化した1年でした。 
今までの自分の思考の癖や価値観など、だいぶ客観的に分かるようになりました。 

今回の色と音と香りのワークショップは初めてでしたが面白かったです。 
オーラのクレンジングも初めてやってみました。 
私が施した須藤さんのお腹の辺りが暖かくなったと言っていたので、
嬉しかったです。 
須藤さんにクレンジングをされて、
私は頭から肩と首の凝りが軽くなったようです。 
また、胸の辺りを漉いて頂きました。 ハートのチャクラでしょうか? 
最近心を開くことを意識して行なっていたので、
関係しているのかな?と思いました。 

赤い水晶を選んだのはグランディングを強化したかったように思います。 
選んだポマンダーも、恐れや不安を手放し、
自分の個性を発揮し直感を信じるというものでした。 
今の自分にぴったりでした。 

また、最後のカードが
今回参加者3人が同じカードを引いたのでびっくりでした。 
自分のやりたい事は天の願いと同じなので、
そのまま進めるようにという伝言でしたので、 とても勇気づけられました。 

ところが、その帰りから少し心が沈んでしまい、
今日もどんよりとした時間が続きました。 
デトックスの揺り戻し、なのでしょうか? 

やっと元気が出てきましたので、
アンケートのメールを書くことができました。 
もっともっとハートを拡げて自分をオープンにして行こうと思います。 

この1年間で自分の内面が大きく変化して、
やりたい事、進むべき道がはっきりと見えてきました。 
と同時に、来年以降の様々なプロジェクトが立て続けに増えてきています。 
あとは勇気を持って挑んで行くだけですね! 

来年は更に大きな変化と飛躍の年になりそうです。 
いつも色々とありがとうございます。 
これからもよろしくお願いしますね。



先日はありがとうございました! 
音と色と香りが好きなので参加しました。笑。 
家だと生活音が気になるので参加してよかったです! 

感覚だけで、ただ感じるだけなのはスッキリして良いです! 
チャイムの音は頭の中でものすごく共鳴していたので、
フンワリとして気持ちよかったです 

エンジェルカードは… 
ちょっとズバリと来すぎて笑ってしまいましたが、
それが全員同じというのも面白いですね 
でも、今年の締めに気持ちが整理できました。 
カードの内容を読み返すたびに
今までとこれからの自分を言葉にするとコレなんだよね!
というものがハッキリできた気がしたので楽しかったです!
スッキリしました 

また、サラッと行けるワークを見つけて感覚で参加させていただきたいです!


今回はワーク後に、気持ちが落ちた方もいらっしゃいましたが、
感情ってね、、いつも言ってますが、
感じきるまで終わらないので・・・😅
感じきるために、浮上するのですよ〜〜
膿み出し、ですね。

それは、今まで、自分が見ないようにしてきたり、
思考でごまかしてきたり、
否定して認めてこなかった感情だったりします。

だから、浮上したら、抵抗せず、ちゃんと感じて
終わらせていきましょうね。
どんな感情であっても。

消化していくことが、本当の意味で、浄化になりますから。


「感じきるが分からない」と今もよく言われますので、
参考になりそうな過去ブログもどうぞ。

☆「feel(感じる)をthink(考える)してないか?
☆「感情と思考って、どう違う?


感情は本来はいつまでも続くものではないのに、
私たちは思考で捏造しちゃうんですよねぇ…😅


「音と色と香りのワーク」は次回は
いつになるかわかりませんが、また気が向いたら
やるかもしれません。😆


vol.1のレポと皆さんのご感想はこちら
vol.2のレポと皆さんのご感想はこちら