【お知らせ】
2019年5月から、RAS認定ファシリテーター養成講座の内容が改変され、受講料も上がる予定でしたが、延期となりました。改定内容が確定し次第とのことですので、決まり次第また告知させていただきます。
講座内容について、詳しくはこちら
11/23(土)高田裕子さんの絵を鑑賞後に小さなお茶会vol.52@表参道は満員御礼となりました。キャンセル待ち受付中。詳しくはこちら

【リトリート】
12/21(土)〜23(月)冬至に春原恵子さんのコンサートと沖縄の聖地を巡る旅〜闇を見つめて光に還す2泊3日は残2席となっております。詳しくはこちら

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
12/14(土)15(日)レベル5授業は満席となりました。
場所が取れた場合のみ、2名まで増席可能ですので、ご希望の方はお気軽にご相談ください。
12/14(土)11:00-19:00にレッスンのみを、
12/15(日)10:00-13:00にティーチャー希望の方用の座学を行う予定です
レベル2、3授業をご希望の方はご連絡ください。あと1名いらしたら日程を調整いたします。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2017/08/20

満月&ライオンズゲートに、音と色と香りのワークvol.2のレポ


水瓶座の満月&ライオンズゲートに開催しました
いろいろとまた、感情が動きまくっている方が多い時期とあって
ちょうどいい浄化の時間となったようです。

でも書きましたように、

何よりもまずはそこから、なので、、
そこを通らずして次に進むことはできませんので、、

この時期に、感情を消化&昇華していく機会がやって来ているってことは、
むしろ歓迎すべきこと!

次に進もうと準備してるってことですからね。

やってくる感情、やってくる感情に
「ヤダヤダ!」と抵抗するのではなく、、
丁寧に向き合ってあげましょう。

感情は、決して私たちそのものではなく、
私たちの一部に過ぎませんので。。



皆さんからのご感想を紹介しますね。
(ありがとうございます! 追加があったらまた掲載します。)


☆今回の参加動機 
・8/8に何かしたいと思ったから。 
・7/10息子に起こったことを通してダウン気味だったので、浄化したいと思ったから。 
・アンダラ・レムリアン・クリスタルに会いたいと思ったから。 

☆感想 
音と色と香りに癒されました~☆ 
私は、まだ1人で瞑想する気にならないので、人と一緒に出来る機会が有難いです。 
瞑想中、基本、私の視界は真っ暗になります。 
そんな中、第6チャクラの音で、エジプト・ホルスの目のイメージが出ました。 
そして、第7チャクラの音で、周りが自然に囲まれたウォータースライダーを滑っているイメージが出て来て面白かったです。 

アンダラ・レムリアン・クリスタルは、濃いブルーのクリスタルが気になりました。それも、私が見たホルスの目の画像イメージからだと思います。 

数年前、初めて「チャクラ」のことを聞いた時、なにそれ?と思っていた私がチャクラのことを気にし始めていて…なんだか笑っちゃいます。 
これからも、自分のペースで、瞑想を日常に取り入れていこうと思いました。 

帰路、雲の合間から見えた満月が神秘的でした。 

萬夕さん、いつもステキな切っ掛けをありがとうございます☆彡



まゆさんのメルマガの
「自分の中の未消化の感情やブロックが表面化しやすい」
という言葉に反応しちゃいました。
まさにそんな時期に差し掛かっていたので、
「浄化」してあげる時間がひつようだなぁと思ったので、
すぐに申し込みました!!  

ゆっくりと自分に向き合い、自分の内面を感じることができる時間でした。 
自分の状態をきちんと知っておくことは大切だなぁと思いました。 
終わった後は、とても穏やかで、なんだかボーっとしてしまうくらいでした(#^.^#) 

特別なことをしなくてもこうやって日常の中で 
自分の心や体を癒すことができるんだと実感しました。 

贅沢な時間をありがとうございました。



音も色も香りも、マインド(思考)を越えて
ダイレクトに潜在意識に作用するもの。
マインド優位になりがちな時には特に
うまく取り入れていきたいですね。


前回vol.1のレポと皆さんのご感想はこちら