【お知らせ】
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、満員御礼となりました。キャンセル待ちは受付中。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2019/01/14

体験ヒプノ会vol.4〜ご縁の杜で合宿篇♪レポ


1/4,5で開催しました4回目の体験ヒプノ会
@ご縁の杜(湯河原)

深さもボリュームも満点の参加者のご感想(☞こちら)
もうすっかり終了気分になってしまいまして(笑)、、
遅くなりましたが、レポも書いていきたいと思います。☺️


1/4(金)てことで、
年始のご縁の杜は、飾り付けもこれまた
可愛かったですよ〜。


ロビーで15:00に集合したところで、
お茶をいただきつつ、早速チェックイン。

もう何度も会ってる、何かとご縁のある二人なので、
自己紹介もなく、和気あいあい。

私もこの仕事を始めて9年目に入っているので、
もうすっかり、お客さん同士もリトリートやらWSやら
会ってる方はよく会ってて、仲良しさんも増えております✨😊


お部屋に入ってまたお茶しながら、
1ヶ月ぶりの近況報告や気づきのシェアをしているうちに
あっという間に時間は過ぎてゆく〜。。


今回はダブルMさんにつき、
とある理由から、マナエル&ミズエルでいかせていただきますが(笑)

ミズエルから、こんなお土産もいただきました♡
sousouの靴下は、いろんな柄がありますが、
私のサイトのメインイメージから、コスモスを選んでくれたそう。😆
ありがとう✨


さて、1回目のヒプノは、二人が決めたテーマ
「私は愛だということを実感する前世」へ。


・・・が、

二人とも、いつもと勝手が違う感じに。(笑)
予想とも違い、シェアしながらも「ムムム…」となってて、面白い。

こういう時はこういう時で、意味があるんですよねぇ。

すぐに腑に落ちることが、
全てではありません。


起こることは、いつも最善。


それが、後からわかったり、します。😁

詳しくは、二人の感想をどうぞ。(☞こちら)



18:30〜待ちに待った夕食!

トンカツのように見えるのは、実は大根です。😁
ここのお料理は、野菜と対話しながら作られていくので、
作るご本人も、出来上がってみるまでどうなるのか
わからないのだそう。

野菜も嬉しいでしょうねぇ。

おいしいだけでなく、野菜だけとは思えないほど
ボリュームも満点なのです。


スタッフの方に写真をお願いしたら
ポージングがコレに。(笑)

食べながら、「2回目のヒプノのテーマ、何にしよっか〜?」って
話もしていたのですが、無難に、いつもの
「今の自分に一番メッセージを与えてくれる前世」に落ち着きました。


もうすでにかなりお腹いっぱいでしたが、
しっかりデザートもいただきましたよん♡


「こりゃ寝ちゃうかもね〜」と言いながら
部屋に戻って2回目のヒプノ。

やっぱりほぼ寝ちゃったマナエルと、
寝なかったけど「どういう意味〜??」とモヤモヤなミズエル。

これまたシェアしながら、「う〜む…」モードでしたが、
その後の素晴らしい気づきは、


そうなんですよねぇ。


自分で選んできた「自分」っていうスペック。
「わたし」っていう主人公で設定された
この生というストーリー。。


頭がいいとか、サイキック能力があるとか、
美人だとか、お金持ちだとか、仕事ができるとか、
そういうのも、本当は、体験のための設定に過ぎず、
上下も優劣も、ないんですよねぇ。。


私は、この設定じゃないと体験できないことを体験しに来た!
以上!って感じで。


自我はなかなかそうは思えないから、
何かに憧れたり、目指そうとしたり、引き寄せようとしたり、
変えようとしたり、なんやかんやと抵抗するわけですが。。


 起こってくることを許して、
そのまんまの自分で、そのまんまに味わっていけば、
(魂としての)自分が体験しようと決めてきたことが体験できるから、
スムーズに終わって、流れていくんですよねぇ。。ホントは。


 「こんな体験したくて生まれてきたんじゃないっっ!!」
って、叫びたくなるようなことも、実際、多々あると思います。
私だって、そうです。


でも、そういう体験がないと、
自我がギャフンと、、言わないんですよね。😅


ミズエルのヒプノのビジョンも象徴的なものが多くて、
面白かったですね〜。


例えば、光のもとでギフトをもらうシーンでは、
自分の分身が現れて、 翼を授けてくれるんだけど、
落とされて。(笑)
で、「わ!」っとなって、慌てて翼を広げる。
で、「おお!飛べた!」みたいな。(笑)


 「落とさなければ翼を広げないんだから」


って言われてましたが、
私たちって、みんなそうですよね〜。(^◇^;)


辛い出来事に、奈落の底に突き落とされた気持ちになった時は
逆に、翼があった!って気づく、翼を広げるチャンスなんですね。


それまでは、なかなか飛ばない。。
翼、広げない。。
だからこそ、突き落とされる・・・っていう。。
自分自身に、ね。(^◇^;)


メッセージを受け取るシーンでは、
前世のお父さんから

 「鏡を割れ。その奥を見よ。
 砕かれた破片に世界は無数に映りこむ」

 って言われて、ご本人は「意味わからない〜。
モヤモヤする〜!」って言ってましたが、
私は「深い!」と感心しきり。(笑)

ホント、その通りだと思います。


さらに、ヒーリングしてもらうシーンでは、
龍に「器になれ」と聖杯を渡され、 

ギフトは、その前世の自分に、
「水は尽きない」と言われるっていう・・・


これ、すべて、皆さんに共通することだと
私は思うのですよ〜!


いやぁ〜、もう、みんな、すごいですね。
どんどん、気づきますよね。


自分で気づかないと、腹落ちはしないですから、
自分自身で気づくって、ホント大事です。


その後、温泉に入って就寝。

で、1/5(土)は朝6:20ロビー集合!

とはいえ、冬は前回の5月よりも日の出が遅い分、
少しはゆっくりなのがありがたい。。

みんなで、オーナー深澤里奈子さんの運転するバンに乗り込み、
真鶴半島まで朝日を見に出発〜。

大きなシップみたいな雲が、印象的でした。


5月の時のような、不思議な赤い太陽ではなかったけど、
この日は雲が多かったので、ドラマチックな光景でしたよ。


クリックして拡大したら、少しは伝わるかなぁ…
太陽が雲に隠れて、でも、その真下にできた赤い光の空間が
神々しくて、すんごく美しかったのです。。


海水に触れてみたら、思ったほど冷たくはなかったけど、
足を入れるのはやめておきました。😅

日の出や日の入りって、何度見ても、
いつまでも、見ていられますねぇ…。


戻る途中の上り坂、振り返ると、
これまた美しい光景が。。

光も、雲も、刻一刻と
形や色を変えていくから、毎瞬違った味わいがありますね。☺️


ご縁の杜に戻り、そのまま、
離れにあるスペースSOYOGIで瞑想。

里奈子さんの誘導で、意識を体にフォーカスしながら
手でも触れながら、「お手当て」をしていきました。


木のオブジェの根本に「星の王子さま」。
可愛かったので、パチリ☆

「お腹すいたね〜!」と言いながら食堂へ向かう途中、
「わたし、空腹を感じるの、久しぶりかも!」とマナエル。

「え。」と私たち。

「てことは、空腹を感じる前に、もう食べてたんだ?
空腹だから食べよう、じゃなくて」

「そうかも〜!」

皆さんは、どうですか?

お腹が空いたから食べる、のではなくて、
ご飯の時間になったから食べる、ってことが
当たり前になってる方、結構多いんじゃないかなぁ。。

お腹が空いてなかったら、食べなくても、
別にいいのにね。😅

なんてことないコトかもしれませんが、
こういうこと(自分にとって当たり前になってること)って、
意外と、環境を変えないと、気づかないものなんですよ〜。

で、大事な気づき=視点の転換 って、
ほんのちょっとしたコトから、おき始めたり、します。


「メインが野菜って、珍しくない?」とマナエル。
確かに、真ん中にドーンっと野菜、って、あんまりないかも。(笑)
お魚とかだったり、しますよね。

またまた、美味しくいただきました〜!


お部屋に戻ってエンジェルカード。
1枚目に納得いかない二人、「もう1枚!」。
で、こんなん出ました〜↑

ホント相変わらずお出になる、インドリエルちゃん。(笑)


10:00にチェックアウトして、荷物を預けて、
歩いて10分くらいのところにある五所神社へ
初詣に行ってみることに。


土曜日だったし、年始だから
結構人はいましたが、それでも、何かとちょうどいい感じで
気持ちのいい時間を過ごせましたよ〜✨


初めて知った神社なのですが、
なかなかのオールスターズな面々。(笑)


楠がねぇ、良かったです。
やはり自然は、癒されますな。


道を挟んだ反対側にも楠があって、
ここもよくって。
こっちの方が人もいないしね。


裏手に回ると、木の祠に神様が鎮座されてます。
ちょうど日差しも柔らかくて、
木にもたれながら、優しいひとときに、まどろむ私たち。


こうしてまた、それぞれの日常へと、戻ってゆくのでありました。

この時間を、気づきを、分かち合ってくれた二人、
ありがとう♡

二人の気づきも、誰かの気づきにつながる可能性大な
パワフルなもの!って思いますので、
ぜひ読んでみてくださいね☞
「ご縁の杜で体験ヒプノ会vol.4参加者のご感想
〜きっと、日常に愛は溢れてて、気づいてないだけなんだ。
〜すべて“わたし”、なんですね」 はこちら


「ご縁の杜(湯河原)で合宿篇♪のご感想2
〜奇跡は心の中で起きますね。」はこちら

☆体験ヒプノ会vol.1の模様と皆さんのご感想はこちら
☆体験ヒプノ会vol.2の模様と皆さんのご感想はこちら

☆ヒプノセラピーについて詳しくはこちら
☆その他のヒプノセラピーの体験談はこちら