【お知らせ】
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付終了しました。詳しくはこちら
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2019/02/17

小さなお茶会vol.45@赤坂ORIGAMIのご報告


ほぼ毎年恒例となっております、苺の季節に、
期間限定の苺のロールケーキを食べたいがための、
赤坂ORIGAMIでの小さなお茶会。😆
今年もやらせていただきました〜✨

ロビーでは、お琴の生演奏もあって、
優雅な音色がラウンジORIGAMIまで響き渡っておりまして
素敵でしたよ♪


紅茶もケーキもいろいろおいしそうで迷ってしまいますが、
私は今回は初志貫徹!ロールケーキにいたしました。😁

紅茶は、風邪気味だったので、体を温めようと
スパイスティーを。

健康診断のために病院に行ったら、
そこで菌をもらって来てしまったっぽく・・・
元気だったのに、いきなり午後には風邪の症状が。
なんだかなぁ〜・・・であります。
病院で働いてる皆さん、すごいわ。

この時はまだ元気だったんですが、熱もないのに
この土日は久々なんだかずっと寝込んでおりました。


今回は、お一人、当日に
体調不良で残念ながらキャンセルになってしまったので、
こちらの可愛い3人の女子とバレンタインデー♡

ケーキがあるうちにと写真撮ったけど、
最初だからまだ緊張ムードがありますな。😅


「ホントだ。おいしい〜♡」と言ってもらえて嬉しいです。
ケーキを食べつつ、結構濃厚にお話もしましたよ〜。


まあ、、何かを始めようって時に、
反対されたり、心配されたりは、基本ツキモンだと
割り切ったほうがいいと思うんですよね〜。

だいぶ前にブログにも書きましたが、
「ソレはアナタが言わせてる」はこちら

私も周りの言うことなんて気にしてたら、
この仕事、始めれてませんからね。

結果に執着しないこと。
だと思うのです。

なんで、人って、結果が出ないと意味がない
みたいに思ってしまうんでしょうねぇ。

それより、その過程を楽しむこと。
そしたら、結果がどうとか、大して気にもしなくなります。

「失敗したらどうするんだ?」とか言ってくる人は、
その本人自身が、挑戦とか変化をコワがってる人なはず。
コワがってる人に、言われる筋合いないよねぇ〜。(笑)
そしてそれを、まともに受け合う必要もないよねぇ〜。(笑)

みんな、やりたいようにやったらいいんです。
その代わり、人のせいにもしない。

そうやって、お互いを尊重していくことが、大事ですね。

私だったら、心配よりも信頼のエネルギーを送るかな!


カードは、やはり登場のインドリエルちゃん。(笑)
メッセージはそれぞれに、ハマっておりました。

予定より1時間は長くいたかな・・・
ここを気に入ってくれたようで、まだしばらくいたいという
Kちゃんとお別れし、3人ですぐ横の日枝神社へ。
参拝して、お開きとなりました〜。😊

苺のロールケーキは、3月中旬くらいまでだと思うので
食べたい方は早めに行ってみてくださいね。



では、許可をいただいたご感想、シェアさせていただきます。
(ありがとうございます!☺️)


【参加動機】
ケーキがおいしそうで。

【感想】
たくさん話を聞いていただいて、満たされました。
ありがとうございました!


【参加動機】
(遠方在住のため)
スカイプでお茶会参加なんてさせて頂いたりなどしてましたが、 
本当は、対面で皆さんとお話したいとずっと思っていたので。 
それからORIGAMIでケーキを食べて、その近くの日枝神社にも 
行ってみたかったので。 

【感想】
早く着いてしまい、萬夕さんと一緒に先にお店に入って 
皆さんを待つ時間がありました。なぜか緊張してしてしまい、 
萬夕さんとの会話でも意味不明なこと口走る始末…。 

ケーキとドリンクは、選択肢がありすぎて、迷いに迷いました。 
ストロべリーティーとフランボワーズのショコラケーキを注文。 
皆さん揃ったところで自己紹介などをし、私は2番目にお話しました。 

私のテーマは、「これから挑戦しようとしていることを反対されたり、 
あなたには無理だと言われていることについて」。 

覚悟を試されているかのように周囲に反対されて、 
「私、大丈夫なんだろうか…?、ものになるんだろうか…?」 
そんな、不安にさいなまれていました。 

「正論で反対されるとぐうの音も出なくて…」と言うと、 
正論っていうのは、多数決の意見であって、
あなたに当てはなるかどうかなんてわからない、と萬夕さんが。 

この感想を読んでいる画面越しの皆さんに、 
一参加者の私からちょっとだけお伝えしたいこと。 

多くの人が正しいと思っていることが 
自分にも合っているかなんて未知数みたいですよ〜。 

「ものになるかならないか以前に、まず過程を楽しもうよ」 
って萬夕さんもおっしゃってましたが、 
自分にとって何がフィットするかを探していくことに意味があり、
最後にどんな結果になるのかを、 
始まる前から心配するのはナンセンスかもしれません。 

話を戻します。 
他の参加者の方もそれぞれのお悩みをお持ちで、 
話下手の私からはあまり返せませんでしたが、 
対面で初めましてだからこそ、お話できることが 
たくさんあるんだなあと再確認しました。 

ケーキも美味しく、素敵な空間で過ごせて 
大満足なひと時でした。 

最後に。とてもがんばり屋さんなKさん、 
癒しオーラのあるAさん、 
そして萬夕さん、素敵な時間をありがとうございました。 


もしまたいただいたら追加しますね。😊


今後のお茶会予定は未定ですが、
3月はほぼ日本にいないので、4月になるかと思います。
また思いつくままに、告知しますね。


☆小さなお茶会vol.1&2の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.3@赤坂の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.4の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.5&6の模様はこちら
☆明治神宮で小さなお茶会vol.7の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.8@ホテルオークラの模様はこちら
☆小さなお茶会vol.9〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.10&11の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.12〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.13@赤坂ORIGAMIの模様はこちら
☆小さなお花見会vol.14@新宿御苑の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.15の模様はこちら
☆明治神宮で小さなお茶会vol.17の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.18〜宙に還りたい篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.19の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.20〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.21〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.22の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.23の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.24〜プラネタリウム篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.25&26〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.27@浅草の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.28〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.29〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆チベット新年に、小さなお茶会vol.30の模様はこちら
☆小さなお花見会vol.31@新宿御苑の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.32〜お仕事篇の模様はこちら
☆明治神宮で小さなお茶会vol.33の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.34の模様はこちら
☆草場さんの絵を鑑賞後に小さなお茶会vol.35@銀座の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.36の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.37の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.38@赤坂ORIGAMIの模様はこちら
☆小さなお茶会vol.39の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.40の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.41@大磯でアートとカフェ巡り篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.42の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.43の模様はこちら
☆チベット新年に、小さなお茶会vol.44の模様はこちら
☆小さなお茶会。なのに合宿♪@南足柄おんり〜ゆ〜の模様はこちら