【お知らせ】
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、満員御礼となりました。キャンセル待ちは受付中。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2018/07/14

小さなお茶会vol.40のご報告




お一人来れなくなってしまって3名での開催でしたが、
こないだ作った野草入り酵素ジュースを持ってきてくれた方もいて、
私の作ったのと飲み比べもしたりなんかして😊
ワイワイ盛り上がらせていただきました〜♪


蟹座のキーワードは「I feel(私は感じる)」。
よく言われることではありますが、
「感じ切るがよくわからない」と今回も言われてしまいましたね〜。😅


セルフケア講座」でもその辺はお伝えしてますし、
気づきのヒント」として、もう随分いろいろな切り口から
書いてきたつもりですが、、、


知識はどこまでいっても知識。
思考の範囲で理解しようとしても、「感じる」領域はまた別なので、
やはり最後は、自分の体験からつかむしか、ないかな、と
思います。

まあ、考えなきゃ、いいんですけどね〜。。


最近、ヒプノをやってても、光のもとで皆さんがよく言われてるのが

「考えすぎ。」
「考えるからだよ。。」
「考えないでやっちゃえばいいのに。」
「概念にとらわれすぎ。」

・・・みたいな。😅


ヒーリングをお願いしたら
「ちょっとバカにしておいた。」
って言われている方もいらっしゃいました。(笑)


頭がいい人ほど、左脳ばかり使ってしまいがちで、
右脳が使えなくなってたり、しますからね。


かくいう私もまだまだ思考が強いので、
意識的に、弱める訓練、しておりまーす。(笑)


では、許可をいただいた皆さんのご感想、
紹介させていただきます。😊
(ありがとうございます♡)


【参加動機】
迷っていることがあり、まゆさんと話したいと思ってたら
このお茶会が開催されたので… 来ました。

【感想】
未消化の感情が出てきて、この数日しんどかったのですが、
おいしいケーキ食べて、自分の気持ちを話して、
周りの方の話も聞いてたら、落ち着きました。
一人だと、つい感情に飲まれ、思考で自分を責めて抜け出せず、
辛かったと思います。
今回来てよかったです。
そして、迷ってたこと、心が求めている方へ進むことにしました。
(それには現実的な手続きが大変で、思考が止めてたけど。)
すごいコワイんだけど、進みます。


【参加動機】
新しい仕事を始めたばかりで、その仕事に関わる
人間関係や仕事の内容がまだなじまないため、
お茶会で自分に向かい合いたかった。

【感想】
萬夕さんとはイベントではご一緒していましたが、
上原のサロンにお邪魔したことがなく、初めて訪れましたが、
とても素敵な空間でした。久々にケーキも食べ大満足。
エンジェルカードも初お目見えのエンジェルでした。
ハワイでご一緒したTさんとも会えたし、楽しい時間でした。
あと自分の「認められたい欲」が
『自分の親は私の魂に触れたことがない』って言葉が
自分の口から飛び出したことに驚きました。
「感情を感じ切り消化すること」をうまくできるかわかりませんが、
受け止めていきたいと思います。


【参加動機】
まゆさんから声をかけられて。

【感想】
ご縁があって初めてお茶会に参加。

去年参加したリトリートから、
RASやゼニスを受け(セッションだけでなく講座も)、
一枚一枚皮をむいていきました。
とにかく、自分自身になりたい一心で。

まゆさんのところに通い続けた半年間、
とにかく、今まで無視してきた自分の未消化の感情と向き合い、
感じ切ることだけに意識を向けました。
初めは、感情よりもその出来事にとらわれ、振り回されていたけど、
今は嫌な感情が出て来た時に「チャンスがきた!」と受け止め、
ひたすら感じ切ることに。
今は、日々の気づきのおかげで、落ち込むこともあるけど、
ハートが開く感じ、自分がエネルギーで満たされていく感じが
感覚としてわかるようになり、
『しあわせーー』って思える時間が増えました。

そして、今日の新月。7月13日は私の人生の最大の出発日。
これから、RASとゼニスを本格的にやってみよう、と心に決めた
私のエンジェルカードのメッセージがこれまた最高で。
気負わず、型にはまらず、自分らしく、やっていけばいいんだと、
後押ししていただきました。
目標もなくていい。その時その時感じたことをただこなしていけば、
自分の魂の道を進んでいける、そんな気がしています。


次回の予定は未定ですが、
またふと思いついたら開催しますね〜。😊


☆小さなお茶会vol.1&2の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.3@赤坂の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.4の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.5&6の模様はこちら
☆明治神宮で小さなお茶会vol.7の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.8@ホテルオークラの模様はこちら
☆小さなお茶会vol.9〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.10&11の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.12〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.13@赤坂ORIGAMIの模様はこちら
☆小さなお花見会vol.14@新宿御苑の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.15の模様はこちら
☆明治神宮で小さなお茶会vol.17の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.18〜宙に還りたい篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.19の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.20〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.21〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.22の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.23の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.24〜プラネタリウム篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.25&26〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.27@浅草の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.28〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.29〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆チベット新年に、小さなお茶会vol.30の模様はこちら
☆小さなお花見会vol.31@新宿御苑の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.32〜お仕事篇の模様はこちら
☆明治神宮で小さなお茶会vol.33の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.34の模様はこちら
☆草場さんの絵を鑑賞後に小さなお茶会vol.35@銀座の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.36の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.37の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.38@赤坂ORIGAMIの模様はこちら
☆小さなお茶会vol.39の模様はこちら
☆小さなお茶会。なのに合宿♪@南足柄おんり〜ゆ〜の模様はこちら