【お知らせ】
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、満員御礼となりました。キャンセル待ちは受付中。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2019/02/05

チベット新年に、小さなお茶会vol.44のご報告

2014年インド・ラダックにて

節分、立春に続いての、
水瓶座の新月でチベット新年(旧暦新年)。
あけましておめでとうございます!😊

私はやっぱり、旧暦の方が馴染むといいますか、
立春で意識が切り替わる感じ、強いです。

冬至からグラデーションで始まって、
立春でふっと、落ちる、剥がれる、みたいな。

そんな節目に集まってくれた皆さんと、
今年最初の小さなお茶会。
楽しませていただきました〜♡


「今回はケーキはいりません〜」というお客さんが1名いらしたので、
ケーキは3つ。でもって、真ん中にある梅干のようなものは、干し杏。w

告知でも紹介した(☞こちら)、アンモとナムギャルにお土産でもらった
ラダックの太陽をいっぱいに浴びた、彼らの農園の杏です。😊

ちなみに、甘いものが苦手だったりする方は、
ケーキなし・500円引きで対応できますので、お気軽にお申し出くださいね。

Mさんが、自家製のトマトの酵素と夏みかんの酵素を
持ってきてくれて、そちらもみんなで割っていただきました。
美味しかったです。😆 ありがとうございました♡


ちょうどこの日に出したメルマガが
お金がゼロになったら、急に全てのコトが軽くなった!ってお話
だったんですが、

お茶会でまさにお金の話をしようと思ってたお客さんが
「そのつもりだったんですが、今日のメルマガで、はい!って感じで
終わりました〜。(笑)」
ってなったのが、面白かったですね。😆

こういう風にリンクしちゃうこと、
よくあります。😁


先のブログに書いたエピソードは、
お金を支払う際に、どういうマインドで払っているか、
ってことにもヒントを与えてくれるものだと思うのですよ。

路上パフォーマンスしてる人の演奏がとても良かったから、
っていうね、
感動をもらったことに対して、感謝の気持ちをお金に込めた。
素直な想いで。(☞ここも大事!)

ただの消費、っていうマインドでお金を払うのと、
これ、全く違います。

純粋に、感動とか感謝ってエネルギーを、お金として渡してる。
だから、それが、巡るんです。循環する。

お金にどういうエネルギーを載せているか?
ってところを、チェックしてみると、面白いかもしれません。

これこそ皆さん、日々、手軽に実験できるでしょう?

罪悪感、載せちゃってませんか?
そしたら、それが巡っちゃいますよ〜?😁


あと、マドモアゼル愛さんの「月のホログラムを溶く『月光反転法』」
ってブログが面白かったよ〜って話をしましたが、
興味のある方は読んでみて下さいね。

一部抜粋しますと、、、

***

月は幻影であり、何一つ本物がそこにはありません。
反射して映る世界を本物であると錯覚しているのが人間です。
月からは一切のエネルギーは来ませんので、月に捉えられたら、
私たちはエネルギーを失います。
太陽が与えたエネルギーを吸収回収していくのが月です。 

月に捉えられれば、肉体も精神も弱まり、ルナティックに陥ります。
ルナティックに陥らないまでも、エネルギーは奪われます。
月は過去を意味するともいわれますが、
過去に埋没したらエネルギーが奪われて行くことは確かです。
そこには美しい思い出もありますが、
美しい思い出でもそこに没頭すれば、やはりエネルギーはなくなります。 

月はまた、無意識の星ともいわれます。その通りです。
月は四六時中私たちにある一定の感情を掻き立て、
そのことに気づかせないほど私たちの心の中に浸透します。
日常が月に支配されるとはこのことです。
私たちは、月以外の何等かの意識を持たない時は、
無意識的存在となり、月の中にあるのです。 

常に月は私たちの心の中にあり、日常のモードを心の中で形成させます。
とくに意識された思いや行動が無い限り、
私たちは月に捉えられているわけです。
ただし、その力は、意識の前ではまったく力を持ちません。 

しかし、意識的な生き方の少ないケースでは、
月は容赦なくエネルギーの収奪を無意識によって行います。
意識的な部分が足りない人が、無意識に動かされるとは
心理学の定説であり事実です。
占星術ではその無意識を月と位置付けており、
心理学と同じ構造をしています。 

<中略>

婚礼は永遠性の絆を求める儀式です。
その際に、盃を交わすのは、日本に限らず伝統の行事です。
ホツマツタヱにも書かれているのは、盃は逆月というのです。 

婚礼の盃に酒を酌み、酒の表面に月を映して永遠の契りを結ぶ、、、
との場面が出てきます。
実はこの話しはフリーエネルギーの原理に極めて沿った話しであり、
崩壊のエネルギーを生成のエネルギーに反転させる秘法となっています。 

月は映しですので、そこに実体はありません。
しかし月の光を反転させれば、本来の太陽の光に戻るという、
理屈を超えた真理です。 

逆さの月、、、これが盃の語源となったのでしょうか。
水面に映る月を愛でる風習も各国各地域にあると思います。
これら、逆さの月を利用した風習はエネルギー的に正しく、
月の危険でない扱い方をよく理解していると思わざるを得ません。

***

かーなり核心をついたことを書かれていらっしゃるなぁ…
と思いました。
ぜひ全文読んでみて下さいね。(☞こちら


お月様にお財布をフリフリされている方には申し訳ないですけど、、😅
ここに書かれていることが、私にとっても、かなり真実。かなぁ。
何を信じるかは、自由ですけどね〜。😊


月星座についての見解も新しい!しかも納得。
面白い〜。

***

月サインはその人がまったく持ち合わせてないものを示すため、
それがないという意味も場合によってはわからなくなります。
かろうじて7歳頃までに覚えたイメージで
月を演じることはできますが、あくまでも演技です。 

なので、
月で行ったことは最高で月並みであり、発展することはないし、
本人も実はそのことで苦労しているものです。
正直に自分を見つめれば、ほとんど例外なくそのことがわかります。
太陽は獲得していくものですから、
人によって太陽意識の差は大きくなりますが、
月はまんべんなく必ず与えられる強制ですので、ほぼ例外なく、
正直に自分を見つめてみれば、何が自分を苦しめていたかがわかります。

***

月星座の見解に興味のある方は
月のサインのまとめ」がわかりやすいかも。

私は太陽星座は魚座で、月星座は山羊座なんですけど、
まさに〜って感じ、あるのですよ。😅


RASのイントラコースを受けてた頃に
RAS代表・松坂さんに
「信じ込みが取れてったら、性格変わっちゃうかもね〜😁」
って言われたのを思い出しました。(笑)

まあ、自分だと信じ込んでたものなんて、全部幻影✨
って話ですなぁ〜。😆


では、許可をいただいたご感想、シェアさせていただきます。
(ありがとうございます!☺️)


【参加動機】
チベット新年にひかれて

【感想】
2019年、立春後、
萬夕さん、そして皆さんに話を聞いていただいて、
これから実践!!
17年ぶりの職場で、自己認識しつつ、観察眼をみがいていこうと
思います。
ありがとうございました。



【参加動機】
案内が届いた瞬間に参加を決めました。
頭と心のバランスがうまくとれていない気がしていたのかも

【感想】
いつも和みます。
初めての方とお話できるのも楽しいです。
頭でっかちになりがちな時に、自分の本当の気持ちに
自分を引き戻すことができたり、
他のわくわくする情報に出会ったりするのも魅力です。
今日は天使のカードが、今の自分にぴったりのアドバイスだったことに
びっくり!天使はいつもそばで見守っていてくれているんですね。



【参加動機】
頭も心も大混乱なので参加しました。

【感想】
久しぶりの参加で、ちょっと緊張しましたが
みんなの話を聞いているうちに感覚が戻ってきました。
3月に始める講座のことも、初めて人に話せて
なんかうれしかったです。


【参加動機】
私の生まれ星座の月が水瓶座なので、
新月ということと旧正月という事で参加しました。  
お茶会参加は3回目です。

【感想】
今回は奇しくも「お金」がテーマの話で盛り上がりましたね。  
ちょうど須藤さんが今日のメルマガに書かれていた
お金」にまつわるエピソードともシンクロしていて、  
今回参加した私も含めて3名が「お金」について話した事が面白かった。  
私も今まさに「お金」について必要に迫られている状況で、
色々と試しています。  
バイト仕事をむりやり続ける事がキツい精神状態です。  
天に試されているのかな?  
ブロックって何でしょう?  
まだ残っている感情があるのかしら?  
などなど、頭で考える事をなるべくスルーして心に問いかけています。  
今回皆さんの話を聞いて、余裕があっても無くても
「お金」に関する悩みはつきまとうのですね。  
不思議ですね〜〜  

そして、天使のカードを引いて出たのは「Indriel」  
ライトワーカーの天使でした。  
1回目は「Uriel」2回目は「Mystique」
(これはその場にいた全員が引いたカードでした)  
今日「Indriel」を引いて、やはりそうなのか、と腑に落ちました。  
おかげさまで背中を押された感じです。  
ブログを始めます!


次回の赤坂ORIGAMIでのお茶会はすでに満員御礼となり、
ありがとうございます。😊

その後のお茶会予定は未定ですが、
3月はほぼ日本にいないので、4月かな・・・
また思いつくままに、告知しますね。


☆小さなお茶会vol.1&2の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.3@赤坂の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.4の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.5&6の模様はこちら
☆明治神宮で小さなお茶会vol.7の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.8@ホテルオークラの模様はこちら
☆小さなお茶会vol.9〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.10&11の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.12〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.13@赤坂ORIGAMIの模様はこちら
☆小さなお花見会vol.14@新宿御苑の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.15の模様はこちら
☆明治神宮で小さなお茶会vol.17の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.18〜宙に還りたい篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.19の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.20〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.21〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.22の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.23の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.24〜プラネタリウム篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.25&26〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.27@浅草の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.28〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.29〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆チベット新年に、小さなお茶会vol.30の模様はこちら
☆小さなお花見会vol.31@新宿御苑の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.32〜お仕事篇の模様はこちら
☆明治神宮で小さなお茶会vol.33の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.34の模様はこちら
☆草場さんの絵を鑑賞後に小さなお茶会vol.35@銀座の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.36の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.37の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.38@赤坂ORIGAMIの模様はこちら
☆小さなお茶会vol.39の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.40の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.41@大磯でアートとカフェ巡り篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.42の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.43の模様はこちら
☆小さなお茶会。なのに合宿♪@南足柄おんり〜ゆ〜の模様はこちら