【お知らせ】
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付終了しました。詳しくはこちら
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2019/04/02

瞑想のためのキャンドル作りと体験ヒプノvol.8@葉山 参加者のご感想


3/31(日)瞑想のためのキャンドル作りと体験ヒプノvol.8@葉山
に参加してくれた皆さんのご感想、
レポより先にシェアさせていただきますね〜。
ありがとうございます!😊

レポはこちらでどうぞ


【参加動機】
姉に紹介してもらって来ました。

【ご感想】
毎日、色々なことを考えて、
自分の時間を作ることができなかったのですが、
キャンドルを作るときは、自分で好きなものを選んで、
好きなように作れて、自分の世界に入り込めて、
とても楽しかったです。

ヒプノは、今回も少し難しかったのですが、
自分が将来のことで悩んでいることと関連しているものが
少し見えました。
自分なりの受け取り方をすると、
背中を押してもらえた気がしました。

お昼ごはんもとても美味しく、皆さんのお話も聞けて
素敵な時間を過ごせました。
ありがとうございました。


【参加動機】
ちょうどこの時期にこちら方面に来ることがあり
また家族3人で来れる流れになりました!

【ご感想】
キャンドルは前よりも上手にできたと思います。(自己評価で!)
美しい色や手ざわりにも癒されました。
ライヤー&ヒプノは、本当に相性バッチリですね!
ヒプノの続きは、寝る前にもう一度意図してトライしたいと思います。


photo by 美香さん

【参加動機】
キャンドルが好きだったので、キャンドル作りをしたいと思ったのが
参加動機。まゆさんに会いたかったことも参加動機。

【ご感想】
生まれて初めてのキャンドル作りで、とても楽しかった。
そして花もたくさんの種類があってきれいだった。
葉山にも初めて来て、海がきれいで、いやされた。

ヒプノは、1年ぶりにやった。
いつも男性だったが女性で、しかも日本人だったので、
なんとなく自分の前世に日本人がいてうれしかった。
しかし、はっきりとは見えず、モヤモヤしていた。
何が ''あったかい'' という感覚はあったので、
その感覚を大切にしたいと思う。

ライヤーという楽器も初めて聞くことができたが、
きれいな音色で、体のムダな力が抜け、リラックスできた。
また参加したいです。ありがとうございました。


【参加動機】
・母に誘われて
・「自分」の拡張をしたい

【ご感想】
ギフトの下敷き(あおぐのに使う)の意味はなんだろうか?
今回は理由が分からないものや、
これはなんだろうかとか思うことが多かった。
それが分かるタイミングが来るのが楽しみでもあるけれど、
自分でも探していきたいと思う。
とりあえず、下敷きをあおいで使ってみよう。

前世は息子(or 孫)を大切にしている女性だった。
自分はもし結婚しても子供がいらないと思っているので、
そこに何かを問いかけていたのかもしれない。

キャンドルの瞑想では、火をずっと見てたことがないので、
不思議だった。
火の動きが、だんだん生きてるように見えてきたのも
おもしろかった。


【参加動機】
妹と一緒にマユさんのワークショップに参加したくて、
機会を狙っていました。 
キャンドル作りもやってみたいと思っていたので、
今回は日程も内容もどんぴしゃでした! 

【ご感想】
京急に揺られて、バスに揺られて、小旅行気分で葉山に来ました。 
美香さんのお家は、おしゃれだけど決してよそよそしくなくて、
温かみのある素敵な空間でした。 
お手洗いの壁紙が、本棚の柄だったことに私は驚きました...! 

木古庭ノ農芸社さんのお弁当は、とても美味しかったです。 
身体にいいものを食べて、身も心も満足しました。 

キャンドル作りは、ぜひもう一度やりたいです。 
次はもっとこうしたいな、なんて考えてしまいます。 
マフィン型から外す瞬間は、どきどきわくわくで、
「ああ...こんな風に完成するんだ...」と
出来上がったキャンドルを愛しく思いました。 

そして今回のヒプノからは、
いくつものメッセージを受け取ったように思います。 
ライヤーの音色は、するすると身体の中に入ってくる感覚で、
心地よかったです。 
皆さんの話をシェアして聞ける機会はそうそうないので、
そこからも気づきや学べることがありました。 

3月の最終日に、よい一日を過ごすことができました。 
気持ちがすっきりして、不思議と前向きな気持ちです。 
今回参加できたこと、そして皆さんとの出会いに心から感謝です!


【ご感想】
「全部が楽しくて嬉しくて幸せでした」 
一言で言うなら、これに尽きます。 

キャンドル作りはファンで、4回目。 
回を重ねるごとに自分も要領を得てきて、 
陽子さんの進め方も円滑になっていて。 
何か熟してくるものを感じました。 

場も関係も育っていくものなんですよね。 
生きているから。 

萬夕さんのヒプノもしかり。 
毎回進化を感じます。 
自分の慣れもあるとは思いますが、 
萬夕さんの誘導も、よりシンプル、 
かつダイレクトになっているような。 

力強くも繊細。 

萬夕さんの誘導で、これまで、 
いくつも前世をみてきたわけですが、 
最近では一人で入れることもあるのですが、 
毎回「今回はみられなかったらどうしよう」 
と思います(苦笑) 

でも、毎回ありがたいことに、 
その不安は杞憂に終わっています。 
「良いものを受けとる!」 
という意図だけして、あとはお任せ、 
というのが良いような気がしています。 

今回は、倫乃愛さんのライアーも、 
高次か潜在かにアクセスするのに、 
とても助けになったように思います。 
ほんと、すごい。びっくりしました。 
美香さんの撮影された倫乃愛さん、 
ほんとうに天女のようでした。 

個人的には、ずっと再会したかった、 
Eさんと、静子さんにお会いできて、 
魂で出会えたことに感動し、 
ずっと心が、静かに震えておりました。 

前回お会いできたときには、 
わたしの体調が悪すぎてお話しできず、、 
(ごめんなさい。。) 
やっと、という邂逅の感。感無量。 

萬夕さん、出会わせてくれて、 
ありがとうございます。 
Eさん、静子さん、出会ってくれて、 
ありがとうございます。 

萬夕さんにすすめられてblogを書き始め、 (☞こちら
萬夕さんのヒプノでみたものを、 
小説風に書いてblogに載せるようになり、 
萬夕さんがリンクを貼ってくださって、
読者になってくださったお二人。 
大切です。

奇跡みたいです。 
わたしだけの小さな奇跡かもしれませんが、、 
奇跡の真ん中を堂々と生きている、 
という感覚があります、いま、ようやく。 

今回ご一緒できた方は、若い方も多くて、 
新鮮で、嬉しかったです。 
若い方特有の初々しく控えめな感じ。 
二組のきょうだいズ、かわいらしくて。 
でも、芯はしっかりしていらして、 
眩しかったです。 

今回のヒプノでは、わたしは、 
世界に虹をかけてまわるペガサスでした。 
シェアもさせていただき嬉しかったです。 
内容はまたいずれblogに書けたら、 
と思っています。 

キャンドル瞑想のとき、 
シェアした以外のメッセージが来ました。 
それは…… 
「わたしたちは虹の子どもを生む」 
というものでした。 

ご一緒した若いきょうだいズなんかは、 
すでに虹の子どもたちなんだろうな、 
と、そのとき思いました。 

帰りに海へ寄るとき、美香さんから、 
「子産石」という安産祈願の石も、 
案内していただきました。 
そういうことでも、符合というのか、 
答え合わせのように、 
すとんと腑に落ちました。

 “虹の子どもはすでに生まれているし、 
わたしはこれから虹の子どもを生める”と。 

虹の子どもとは如何なる存在かは、 
様々に解釈があると思いますが…… 
世界を美しく染め上げ、 
世界に橋をかける存在だろうと思います。 

虹の子どもは、何も、 
人間存在には、とどまらないと思います。 
わたしは子を産むとも思っていないし。 
でも、すべての色を含む虹を生める、 
という希望。 
抽象的で漠然としていますが、 
何だか、すごく希望に思えました。 

そういえばですが、、 
もう一方のblog読者さまのEさんと、 
昨秋に、夜の虹の写真展に行きました。 

インディアンに伝わるという、 
『虹の戦士』の朗読も聴きに行きました。 
今回のヒプノの、ペガサスの自分も、 
「わたしはスターファイター(戦士)」 
と言っていました。 

ここでいう戦士は、 
戦いを好む人ではありません。 
生命の尊厳を護り、高めるために、 
慈悲と怒りが同時存在するような存在…… 
うまく言えませんが。 

そして、虹…… 
萬夕さんのリトリートの際も、 
何度も何度も虹を見てきました。 

いまさら、改めて思い出しました。 
虹、戦士、インディアン…… 
シンクロ感にゾクゾクします。 
まだまだ気づくことは多そうです。 

それが何かはわからなくても、 
何らかのつながりがあることはわかります。 
つながりが嬉しいです。 

……いつもながら、いつも以上に、 
まとまりませんでしたが、感想でした。 
ありがとうございました。 

また会えますね、会いましょうね。



【ご感想】
前回(参加予定だったのに当日になって)行けなかったので
キャンドルを作りたくて、
美香さんのスタジオにもいってみたかったのと、
なかなか会えなかったMさんも参加!との事で
ますます楽しみに参加させていただきました。

一日中楽しかったです。 
山育ちの私には海が見えただけで
日常生活からは離れた気持ちになるので、
久しぶりに遠くへ来たような気がしました。 

陽子さん、沢山の草花達の準備をしてくださって
ありがとうございました。 
丁寧にドライにされていて、どれも美しかったです。

私は植物が好きでなおかつ、においフェチなので、
クローブやカルダモン、月桂樹の枝を
スーハーしながら作らせていただきました。 
香りのするものを上の方に覗かせたので
家に帰ってリュックの中をのぞいたら
フワーッと仄かに良い香りがしました。 

キャンドルは毎日のように使っているのに、知識がなくて、
溶けたものは芯の周りに溜めて、再利用していました…
逆でしたね! 
どうりで日が経つと黒煙がたったり?
なんだか火の美しさが薄れているような気がしてましたので、
これからはいい状態でキャンドルを使いたいと思います。 

今回はヒプノが自分史上最高にストーリーが繋がっていて、
頭に浮かんだ景色や登場した人が美しすぎて感動してしまいました。 

当日、喉が痛くて咳も出ていたので
ヒプノが始まった時は、咳で皆さんの邪魔にならないか? 
止まらなくなったらどうしよう…と思って
はじめ集中できなかったのですが、
倫乃愛さんのライヤーの音色できっと深くなったかと思います。 
あと、私は横になるより
座っていた方がもしかしたら良いのかもしれないと思いました。 

いつもは断片的な景色や人物しか見れないのですが、
今回のヒプノは私にとって
この2年間心の隅にあったことが整理されて、
自分は幼いと思っていた、人を愛することに関して、
大事な人がどこかで無事に生きている事が幸せだと
心から思い、願う私がいつの時代かにいた事がとても嬉しかったです。 
そう思えないのなら、もう恋愛はするのをやめようと思っていたので。 

この2年くらいは、人に騙されないように
行動や発言をしようと思いながら過ごして来ました。 
確かに、それまでの私はかなりフワフワしていて、
世の中の人はみんな良い人だと思って生きて来たので、
この数年も必要だったと思います。 

でも注意深く過ごす事、
それを基準にやっていくのはどうなんだろうな?と
最近思ったりしていました。
そういう事を意識するのをやめたいと思い始めていました。 
少しは強くなったと自分では思いながら来ましたが、
何か満たされないというか、自信がなかったのですが、
強く静かで冷静な前世が浮かんで、それを思い出せたので
私は大丈夫なような思いになりました。 

なんだか強烈すぎて、未だに思い出すたびに涙が浮かんでしまいます〜 
そして、萬夕さんはもしかしたらやっぱり…と思うかもしれませんが、
帰ってから今日までダウンしていました。 
いい意味で刺激的でした。
なので感想も遅くなりましてすいません!
今日はもう元気になったので、少し地に足を付けて、
また出発しようと思います。 


【ご感想】
参加動機は、海を見たかったから…
バスに乗って向かう途中、初めての場所で不安になりながらも
海が見えてくるとわーとテンションが上がって
開放的な気分になりました。 

感想は、本当に贅沢な一日だったなーと思います。
ちょっと無理をして来て良かったと思いました。 

キャンドル作りでは、大好きなお花のドライを選べて、嬉しかったです。
一つ一つ丁寧にドライフラワーにされた
陽子さんのお気持ちが伝わって来ました。 

美味しいお弁当も美香さんの素敵なお家の空間も
この日に目にしたものはすべてこころがこもって丁寧に扱われたもので、
それらを味わえたことがとても贅沢でした。

初めてのヒプノも誘導で階段を降りていくとき、
ちょっと怖かったのですが、映像も見ることができました。
驚いたのが前世の自分の感情までも感じられたことです。
いつものわたしのものとはあきらかに違う感情で、
心臓がドクドクしたりしました。 
りのあさんのライヤーが本当に絶妙に
こんな音が聴こえたらいいな、と思うように奏でて下さって
特にそのピアニッシモが儚くて遠い過去を現すのにぴったりでした。 
内容もメッセージもプレゼントも腑に落ちました。 

帰り道は海で沢山癒やされて
お土産に採れたてのワカメを沢山いただいて、
保存方法を教えて頂いたのに、我が家では2日でペロッと無くなりました! 
茹でたワカメの美しい緑が忘れられません。 

家に帰って来てまでまだワークショップが続いている様な
癒やされて、楽しい一日でした。ありがとうございました!


レポも、追ってUPしまーす♪(☞こちら


☆ブログ「古瀬陽子ちゃんが育てる植物たち」はこちら
☆ブログ「陽子ちゃんのまわりに集う植物たち」はこちら
☆ブログ「ムスカリ、馬酔木、クリスマスローズ、
 ヒマラヤユキノシタ、ホトケノザ、アメリカフロウソウ、
 ローズクォーツ、アクアマリン…
 陽子ちゃんが準備してくれている植物&鉱物たち♡」はこちら

☆第一回目@銀の鈴(西新橋)のご報告と皆さんのご感想はこちら
☆第二回目@銀の鈴(西新橋)のご報告と皆さんのご感想はこちら
☆第三回目@渚小屋(逗子)のご報告と皆さんのご感想はこちら
☆第四回目@渚小屋(逗子)のご報告と皆さんのご感想はこちら
☆第五回目@渚小屋(逗子)のご報告と皆さんのご感想はこちら
☆第六回目@渚小屋(逗子)のご報告と皆さんのご感想はこちら
☆第七回目@studio poetess(葉山)のご報告はこちら
☆第七回目@studio poetess(葉山)の皆さんのご感想はこちら

☆ヒプノセラピーについて詳しくはこちら
☆その他のヒプノセラピーの体験談はこちら

☆「気づきのヒント まとめ」はこちら
☆メニューと料金はこちら