information


【お知らせ】
12/16(日)セルフケア&親子で出来るストレスケア講座vol.21@代々木上原、お申し込み受付中。詳しくはこちら
12月1月限定☆新しい意識へのシフトをサポートするための遠隔ゼニス、やります!詳しくはこちら

【リトリート】
1/4(金)5(土)新春☆体験ヒプノ会vol.4〜ご縁の杜で合宿篇、お申し込み受付中。詳しくはこちら

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2016/11/25

瞑想のためのキャンドル作りと色とあなたのお話vol.6@渚小屋のご報告


古瀬陽子ちゃんと11/13に開催しました
瞑想のためのキャンドル作りと色とあなたのお話vol.6@渚小屋(逗子)」、今回も終始あったかい雰囲気の中、すでに満ちてきたお月さまに見守られながら終了しました。
ありがとうございました〜!!


海は、ウインドサーフィンをする人がいっぱい。
いい陽気でした☆



今回も、可愛い植物たちがいーっぱい。
陽子ちゃんはまた、可愛く見せるのが大得意なので、
見てるだけでも楽しい気分になります。


秋らしく、葉っぱもいっぱい。


ちいさな栗も、ね。


あれもこれも素敵で絞り込むのが大変だけど、
その中でも「これ」っていうのを直観で選んで、作っていきます。
そうやってできたキャンドルは、自然と個性が出るんですねぇ。
どれも違って、みんないい。^ ^


ほとんど、陽子ちゃんが自分ちの畑やお庭から採ってきてくれた植物なんで、安心安全。ピュアなエネルギーのものばかりです。
ソイ(豆乳)ワックスで作るので、ススもあんまり出ないですしね。


できあがったら、外で固まるのを待ちます。
潮風と夕日を浴びながら、固まってもらうのだ〜。
そこがまた、いいのよね。^ ^


真ん中に、シルエット富士山、見えますか?
ブルーとピンクのグラデーションに包まれた富士山も、ステキ♡


さて、その間に今度は私からオーラソーマを。
上下同じ色のボトルを持ってきまして、
皆さんにはここから4本選んでいただきました。

たった50分で、色のキーワードとその背景について、
凝縮してお話するのは至難の業。。

途中でサンセットがいい感じになりましたので、
フリータイム入れつつ、
いくらでも話すことはあるんですが、切り上げました。(笑)
まあ、あくまでもワークショップはお試し版なので、
興味があったらセッション受けてね、ってことで!


写真撮ってる時は気づかなかったけど、
よく見たら、真ん中の人、二人で♡を作ってる!カワイイ。


フリータイムのお茶タイムでは、
恵美子さんの手作りケーキが〜♡
どれも美味しそうで、みんな迷ってたら、
リクエストに応えて「3種盛り」をOKにしてくれました!!
なんと贅沢な。(笑)

今回はランチタイムがなかったので、
ケーキを食べながら、みんなでシェアしつつお話もしました。

同じものを見たり、聞いたりしても、
人によって受けとるものも、考えることも、全然違うよねぇ…
ってことを、また改めて思う展開もあり。
「認識」って、面白いですよね。


そして、できたてキャンドルに灯を灯す時間。。
「わぁ〜」って歓声があがる、私の好きな時間です。
灯を灯してこそ、キャンドル。
どれも美しいです。。皆さんみたいにねっ!!


そして、静かに揺れる炎を見つめながら、瞑想。
キャンドルの炎って、見ているだけでもリラックス効果があるのですよ。
20分、あっという間に過ぎていきます。

その間、私は一人ずつまわって、
ゼニスオメガヒーリングをさせていただきました。

静寂で終わるのも、いいんですよね。


皆さんの感想を、許可をいただいたものだけ掲載させていただきますね。
あたたかい時間を、ありがとうございました!


「ローソクの光に魅せられました。
炎を見つめることで、日常の中で舞い上がっている心のカケラ?が
静かに静まっていくことを感じました。
色のお話は、とても興味深かったです。
自分の選んだ色の持つ意味がこれからの生きる道の
道しるべのように思えました。
また、自分が苦しい所に身を置いた時などに
希望をもたらす色を選んでみるということもいいなぁ。
素敵な時間をありがとうございました♡」


「キャンドルを作ったのは初めてで、作っている時はでき上がりが想像できなかったけど、自分らしいキャンドルができてとても嬉しかったです。
渚小屋はとても気持ちの良い場所で、おいしいケーキも食べ、心がすっきりしました。
色のお話と共に参加者のお話を聞くことができたのも面白かったです。」


「渚小屋、海が間近で見られて気持ちがいい解放的な所でした。
目の前に広がる海と空はいやされました。
キャンドル作りも初めてだったので、うまく作れるのか?と思いましたが、思いの外可愛く(?)作れて、満足♡
オーラソーマも、皆さんのシェアを聞いているのが楽しかったです。」


「天候にも恵まれ、とても心地よい空間、景色、出会いに感謝しています。
楽しく、本当に心が癒されるひとときでした。ありがとうございました!」


「あっという間に時間が過ぎました。
自分とみんなが行なうことも、その空間も、その場をつくってくださる方も、気持ちが良かったです。
普段瞑想もあまりしませんし、オーラソーマも興味はあるものの実際受けたことはなかったので、新鮮な時間でした。」


「とても新鮮!!
楽しかったです。」


「キャンドルもゼニスも初体験でした。
また参加したいです!
ライトボディにも興味ありますので、
タイミングを見て受けさせて下さい。
ありがとうございました!!」


「キャンドル作りも、オーラソーマも、ここに今日来ることができたのは必然だったな、と思うし、全てが必然なんだと改めて実感する機会になりました。
そう思っても、いつの間にか忘れてしまうこと、いつの間にかロクでもない頭で考えてばかりになり、直感に従えなくなりがち。
こうして思い出す機会が必要だな、と思います。
今日は本当にありがとうございました!!」


「萬夕さんからの前日のメールに心を動かされて参加しました。
水面のキラキラ感は私の原風景でもあり…。
キラキラの中に内なる自分がいる、と思ったことがあったので。
水の、光を照り返す眩さは比類ないともいつも感じています。
キャンドルの炎の光を内なる自分の光を見るようなイメージをしました。
植物、色、光… 私の'ライフワーク'の一つとも思っているので、スーパームーンの前日に、参加できて幸せでした。

昨日、一人で部屋ですごしていて、どこかに行きたいと思いながら、どこにも行かずじまいでした。
ぼんやり色んなことを考えていて… 場も良いけれど、人という場というのもあるな、人と会いたいなとふと思いました。
あと''原点''ということも考えていました。
今日バスできいた女子高生の『話すことがなくても話したい』という言葉。何か、とても記憶に残り、人と会う、人に集うことの純粋さに思い至った今日でした。
ありがとうございました!!」

陽子ちゃん、恵美子さんと♡
なんだか私だけデカい。。笑

このブログを読んで、写真を見て
「参加したい」と思ってくれた方も結構多くて、
書いてる甲斐があります!(* ̄∇ ̄*)
ありがとうございますっ!!

そして参加してくれた方は
「本当に来て良かったです〜!」って言ってくれるのが、これまた嬉しい。。
本当にね、
渚小屋という、気持ちいい空間を作ってくれてる恵美子さんと、
見た目からしてほんわかムードの陽子ちゃんのおかげで、
あったかいワークショップになっております。^ ^


次の日がスーパームーンということで、
すでにまんまるなお月さんも、微笑みかけてくれる夜でした。。


次回の開催は未定です。
平日のご希望もいただいてますが、どうなんだろ〜。集まるかなぁ。。
また決まりましたら告知させていただきますね。


☆第一回目@銀の鈴(西新橋)のご報告と皆さんのご感想はこちら
☆第二回目@銀の鈴(西新橋)のご報告と皆さんのご感想はこちら
☆第三回目@渚小屋(逗子)のご報告と皆さんのご感想はこちら
☆第四回目@渚小屋(逗子)のご報告と皆さんのご感想はこちら
☆第五回目@渚小屋(逗子)のご報告と皆さんのご感想はこちら
★古瀬陽子ちゃんが育てている植物たちのステキな写真はこちら

☆オーラソーマについて、詳しくはこちら
☆ゼニスオメガヒーリングについて、詳しくはこちら