【お知らせ】
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2019/10/31

小さなお茶会vol.51のご報告


「あれ?トトロのシュークリームは??」って思った方、
いらっしゃることでしょう。😅

まあ、、、二転三転ありまして。😆


シュークリームは予約しないといけないので、
前日の12:00に〆切って書いておいたのですが、
夕方になってもお申し込みは1名のみ。

あれぇ…?おかしいなぁ?
来ることになってる人たち、いるはずなのに、
このままじゃ中止だけど、いいのかなぁ…

って思っていたら、20:00頃になって、
「まだ申し込みは受け付けていますでしょうか?」
とメールが。😆


さあ、開催決定!と思いきや、
今度は先に申し込んでた方から
「やはりキャンセルでお願いします」とメールが。


おや?おやおやおや?

あれぇ…?おかしいなぁ?
これじゃまた中止だけど、いいのかなぁ…


って思っていたら、当日11:30になって、東北から
「滑り込み…しかもSkypeで参加させていただけませんか?」
とメールがっ。😆
そのやる気!素晴らしい✨

もちろんOK。
開催決定となりました。


そしたらまた、13:00くらいに
「間に合えばよろしくお願いします」という方も
現れ、、

キャンセルになりそうだった方にも来ていただけ、
結局、満員御礼!っていう。ね。😊


でも、そんな感じで、シュークリームは予約できず、
代々木上原のおいしいケーキ屋さんで
ケーキを買って来たのでありました。


お茶会は、前日夜とか当日に申し込みが来ることも
多いので、予約モノってなかなか難しいんですよねぇ。😅


「シュークリームリベンジしたい気持ちもあります。ふふふ」
というお客さんもいらっしゃいましたので、
リクエストが2名以上ありましたら
リベンジお茶会、やりますよ〜。😆


今回は、いつものお茶会の「みんなでお話する感じ」よりも
グループカウンセリング度が高かったかもしれません。

丹田呼吸法や、Kan.さん直伝のゴキブリ体操も
お伝えすることになり、ちょっとワークショップっぽくも
なりましたね。

これから先、ますますカオスになるだけでなく、
エネルギーの時代に入っていくので、
肉体だけではグラウンディングも弱くなって来るといいますか、
エネルギーの軸も整えておかないと、
他のエネルギーの影響も受けやすいですし、
ブレやすいってことで、
そんな流れになったのでした。


そのせいか
「今回、なんだかいつもより濃かった気がします〜。」
と言われたりも。😁

実際、濃かったと思います。


では、皆さんからメールいただいたご感想を
シェアさせていただきますね。
(ありがとうございます💕)



【参加動機】
新月の日に何か発見があれば…と思って参加しました。
それから、ワークユアライトカードにも興味があったので。

【感想】
当日の昼前に申し込んで、オンラインで参加しました。
新月の日は、日中から一人芝居のように目標から逸れたことを
していて、「何やってんだろう私…」と自己嫌悪に陥っていました。

最近、某サイトで読んだマスターKan.さんの言葉
1日生きたら、何かが少しずれる。ずれたら、修正する。 
 地球に生きるというのは、そういうことです。
というのが 妙に心に残っていたので、私はどれだけブレブレなのか
と 思っていたのです。

すると、途中で「ブレる」というような話題になり、
私が相談しようとしている内容とシンクロしているような気がしました。

萬夕さんの話によると、これからもっとカオスな世界になるとのこと。
自分の軸をしっかり整えておかないとブレやすくなるのかもしれません。
私は内側を見ているつもりだったけれど、まだまだ外側ばかり。
自分の外側は内側の反映だから、私の中の不安や心配が、
周りから、心配と不安の声となって、また自分に返ってきます。
もっとどっしりと構えていれば、周りも何も言わなくなったり、
言われてもきにならなくなるみたいだけど、まだまだ…。
しょっちゅうブレる自分に、すぐに気づいて修正してあげたいと思います。

念願のワークユアライトカードは、「女司祭」でした。
リーダーのカードだったので、人を引っ張るのが苦手な私は、
「あれ?」と思ったけれど、カードの内容を聞いて、しっくりきました。
リーダーの定義もいろいろあって、
会社の社長みたいなわかりやすいものもあれば、
陰で人々のお手本となるような存在となることも、そうなのかもしれません。
今がんばっている翻訳の勉強も、
人々の心に明かりを灯すようなものに なれれば…と思います。

ワークユアライトカードは、最後に
ミニワークのような質問の投げかけがあって 面白い!と思いました。
また萬夕さんのリトリートなどに参加したときに、
ぜひ、実物をじっくりみてみたいと思います。

最後に、貴重なお話をシェアしてくださった皆様、
しっかり受け止めてくださった萬夕さん、
ありがとうございました!



こんにちは。 
月曜日の蠍座新月のお茶会ではありがとうございました。 
いろいろあって、どういうことかまだよくわからないことがありますが、
この時にヒーリングを受けられて、お茶会にも参加できたことは、
本当に感謝しています。
参加できたことが最善に導かれているんだと感じています。 
本当にありがとうございました。 

カードも、今は落ち着いて意味が分かるようになってきています。
光のワークの言葉も繰り返し言えるようになっています。 
後から、いろいろ気づいている感じです。 

今、まだ仕事もなく、生活の大変化中ですが、
気づいたこと、たくさんなので、
(うまく人に説明はできないけれど...)、
感謝して、信じて、ゆったり、任せてみようと思います。 

本当に萬夕さんありがとうございます。 

ゴキブリのポーズ、やっています。
首はいつも疲れがあるなあって思っていましたが、
腰にもくるような感じです。
たこ踊りもやってみようと思います。 
丹田の呼吸の方は、どうもまだうまくできないみたいで、
第三の目がムズムズしたままで、スーッとしないのですが、
もう少し瞑想を練習してみまし。
繰り返し練習するのみなのかなって。。 

また、ヒルデガルトはなんとなく気になったので、
youtubeで聴いてみました。
たぶん前世のことを思い出す感じです。
嫌なのではなく、なんか感覚が出てくる感じです。 
ライアーの音色の方は緩む感じがするというだけなのかもしれないです。
萬夕さんがゼニスの時に鳴らしてくださる音色もそのような感じで好きです。 

また長くなってしまいすみません。 
またヒーリングかワークでお会いするのを楽しみにしています。 
萬夕さんも素敵な日々でありますように。 
全てに感謝。ありがとうございました。



【参加動機】
ずっとメルマガを読んでいて、お茶会に参加してみたいと思いつつ、
仕事だったり、踏ん切りがつかなかったり、
なんだか予約できなかったんです。
でも、今回は、すんなり、ポチりと送信できました。
内容とかでなく、タイミングかもしれません。

【感想】
萬夕さんには、久しぶりにお会いしたのですが、
なんだか凛とした印象を受けました。
お部屋はゆったりした感じでしたけれど。

まぁ、私以外の方々は、本当に繊細な方ばかりで……。
いっぱい傷付いていて、でもがんばってて、
その状態はやはり辛そうだから、穏やかな時間が少しでもはやく、
そして長く続くといいなと思っていました。

個人的には、Yさんは妖精みたいだなと思いながら、見ていました。
わたしの無駄に元気なところが、みなさんに伝わって、
おもしろがって、少し元気になってもらえてればいいなと思ってます。 

私自身としては、気づけていなかったけど、
やはり恐れているんだろうと思います。
奥に隠していたのかもしれません。

魂の声はどういうふうにいっているんだろう。
まだわかってはいないです。
そんな感じなので、私の魂の声に耳(?)をすませ、
応えたいと思います。勇気も出します。

まずは書くことから逃げないでしょうか。
書くことが好きだったわりに、
なんだか書けなくなってしまっていました。
書かなくちゃと思うけど、書けない。
自分の内側が出るからだったのかもしれません。
そんな時間をまだ過ごしています。
自由そうに見られるのに、私、ちっとも自由じゃなくて。
もっともっと羽を広げたいです。 

締め切りを守るのも本当に苦手で、
心の奥底に怠惰な私がいるんです。
やっちゃうと終わるのが嫌なのかもしれない。
いつまでも、そこに留まりたいのかもしれないですね。
あと宿題が苦手。家に帰ってからやるのが苦手なんです。なんでかなー。 

ここ数年は、周りからは、着実に歩んでいるように
みえていたと思います。
他人の目を気にしてどうこうというのはないですが、
実際の私は、なんだか空っぽな気がしていて、
何を目標にしたらいいのか、わからなくなっていました。
自分がもんやりしているとでもいいますか。
それは、自分のことをおろそかにしていたから、
魂の声が聞き取りづらいということのかなーとも思いはじめました。 

なんだかわからないことは多いけれど、
変化していきそうな気がしています。
そして、萬夕さんに、またお会いしたいなという気持ちも
むくむくしています。
その日がくることを楽しみにしつつ、日々を過ごしていきますね。 

本当にありがとうございました。


もしまたいただいたら
追加させていただきますね。


次回は、
11/23(土)にと思ってましたが、その日にもし
春原恵子さんとの合唱WSをやれることになった場合、 

去年ブログ「ひかり / 高田裕子展で、屋久島の森の息吹を感じる」
にも書きました、裕子さんの個展を見つつの小さなお茶会は
 11/16(土)か平日に変更してやろうと思ってます。

ご希望の方は、早めにメールいただければ
日程合わせられるかもしれません。😊


2015年
☆小さなお茶会vol.1&2の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.3@赤坂ORIGAMIの模様はこちら
☆小さなお茶会vol.4の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.5&6の模様はこちら
☆明治神宮で小さなお茶会vol.7の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.8@ホテルオークラの模様はこちら
☆小さなお茶会vol.9〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.10&11の模様はこちら
2016年
☆小さなお茶会vol.12〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会。なのに合宿♪@南足柄おんり〜ゆ〜の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.13@赤坂ORIGAMIの模様はこちら
☆小さなお花見会vol.14@新宿御苑の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.15の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.16〜ジャッジしまくり篇の模様はこちら
☆明治神宮で小さなお茶会vol.17の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.18〜宙に還りたい篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.19の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.20〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.21〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.22の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.23の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.24〜プラネタリウム篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.25&26〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.27@浅草の模様はこちら
2017年
☆小さなお茶会vol.28〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.29〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆チベット新年に、小さなお茶会vol.30の模様はこちら
☆小さなお花見会vol.31@新宿御苑の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.32〜お仕事篇の模様はこちら
☆明治神宮で小さなお茶会vol.33の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.34の模様はこちら
☆草場さんの絵を鑑賞後に小さなお茶会vol.35@銀座の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.36の模様はこちら
2018年
☆小さなお茶会vol.37の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.38@赤坂ORIGAMIの模様はこちら
☆小さなお茶会vol.39の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.40の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.41@大磯でアートとカフェ巡り篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.42の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.43の模様はこちら
2019年
☆チベット新年に、小さなお茶会vol.44の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.45@赤坂ORIGAMIの模様はこちら
☆ライアーと小さなお茶会vol.46@代々木公園の模様はこちら
☆ライアーと小さなお茶会vol.47@代々木公園の模様はこちら
☆ライアーと小さなお茶会vol.48@代々木上原の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.49@代々木上原の模様はこちら
☆ライアーと小さなお茶会vol.50@代々木公園の模様はこちら