【お知らせ】
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2019/09/29

小さなお茶会vol.50@代々木公園のご報告


9/29(日)天秤座の新月に開催しました祝☆50回目の小さなお茶会
小雨が降るという天気予報もありましたが、
むしろお日様も顔を出してくれるくらいの
ちょうどいい曇り空でありました。😊

参加してくれた皆さん、ありがとうございます♡


意外とね
「あまり自然の中に行っていない…」って方も多くて。

裸足で地面に触れるのもアーシングになりますし、
自分のバランスを取るためにも、
自然に触れる時間は積極的に作ってあげるといいですよ〜✨

なにせ、気持ちがいいですしね♡

10/22(祝)の山の中での酵素作りもオススメです。
☞こちら。(現時点で残5席)


時々どんぐりが落ちてくる(笑)
大きな木の下でぐるりと輪になって座りました。

「どんぐりなんて見たのいつぶりだろう?!」
の声も。

今回は、1年ぶり、2年ぶりの方も来てくれて、
やはり久しぶりに顔を見られるのは嬉しかったです。😊

このシフト期は、いろいろ起きますから、
そりゃあ、皆さん、いろいろありますよね。


「変化を起こすにはどうしたらいいか?」って話になった時に
「小さなことでいいから、いつもはしない選択をしてみる」って
話してくれた方がいました。😊

本当に、小さな選択でいいんです。

いつもはこっちの道から通勤してるけど、
今日はこっちの道から行ってみよう、とか。

いつもならこのメニューを選ぶけど、
今日はこっちを選んでみよう、とか。

いつもは右足から歩くけど、
今日は左足から歩いてみよう、とか。😆

そうやって、普段、習慣、クセになって無意識でやっている
ルーティンを崩していく。

つまり、意識的になる。

そうすると、いつも、いかに
無意識でやっている行動(選択)が多いかに、気づきます。

そして、新しい思考回路が刺激されていきます。

同じ選択をしていれば、同じ結果が生まれやすいってもんですが、
違う選択をすれば、違う結果が導かれる可能性は高くなりますよね。😁

まあ、なんでも実験です。

試してみるといいですよ♡



「プレアデス」が出た方は、ちょうど「プレアデス」について
ネットで読んだところだったり。

それぞれにね、やはり、シグナルって、出ているものです。
スルーするか、気づくか。ってだけで。

でも、一旦気づきだす(受け入れだす)と、
どんどん気づけるようになりますよ。😆

ユーミンじゃないけど
「目にうつる全てのことはメッセージ♪」ですから〜。


最後に、一人ずつ、胸やお腹や頭につけて
タオライアーを。

鳥やセミの声と一緒に聞いていると
それだけでリラクゼーションになりますねぇ。

特に頭はとっても響きますので、
6分ほどではありますが
「あ〜、スッキリした!!」ってなってくれる方も
多いので、音のパワーって、すごいです✨


では、皆さんのご感想をシェアさせていただきますね。
(ありがとうございます😊)


一昨日は代々木公園でお茶会に参加させていただき 
緑の中で気持ちの良い時間を過ごすことが出来ました。 

自然の中で気持ちよく楽器を奏でたり音を 
楽しみたいと思っていたので参加したいと思いました。 

皆さんや萬夕さんのお話もとても参考になり 
都内の公園の中で初めての方々と 
虫や鳥も一緒になってリラックスした時間を過ごすことが 
出来て嬉しい初体験でした。 

ライアーの優しい音色にもうとうとして 
心地良く休ませていただきました。 

東京でも春原さんの合唱WSを機会があれば 
お願いしたいです。 

素敵なお茶会をありがとうございました。


他にも、もしメールいただいたら
追加していきますね。


次は、10/28(月)蠍座の新月の夜にやるかもしれません。

あと、少し先ですが、去年、ブログ
ひかり / 高田裕子展で、屋久島の森の息吹を感じる
にも書きました、

裕子さんの個展を見つつの小さなお茶会を
11/23(土)に青山で開催しようと思ってます。

詳細決まりましたら、またブログで告知しますね。😊


2015年
☆小さなお茶会vol.1&2の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.3@赤坂ORIGAMIの模様はこちら
☆小さなお茶会vol.4の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.5&6の模様はこちら
☆明治神宮で小さなお茶会vol.7の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.8@ホテルオークラの模様はこちら
☆小さなお茶会vol.9〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.10&11の模様はこちら
2016年
☆小さなお茶会vol.12〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会。なのに合宿♪@南足柄おんり〜ゆ〜の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.13@赤坂ORIGAMIの模様はこちら
☆小さなお花見会vol.14@新宿御苑の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.15の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.16〜ジャッジしまくり篇の模様はこちら
☆明治神宮で小さなお茶会vol.17の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.18〜宙に還りたい篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.19の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.20〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.21〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.22の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.23の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.24〜プラネタリウム篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.25&26〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.27@浅草の模様はこちら
2017年
☆小さなお茶会vol.28〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.29〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆チベット新年に、小さなお茶会vol.30の模様はこちら
☆小さなお花見会vol.31@新宿御苑の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.32〜お仕事篇の模様はこちら
☆明治神宮で小さなお茶会vol.33の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.34の模様はこちら
☆草場さんの絵を鑑賞後に小さなお茶会vol.35@銀座の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.36の模様はこちら
2018年
☆小さなお茶会vol.37の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.38@赤坂ORIGAMIの模様はこちら
☆小さなお茶会vol.39の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.40の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.41@大磯でアートとカフェ巡り篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.42の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.43の模様はこちら
2019年
☆チベット新年に、小さなお茶会vol.44の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.45@赤坂ORIGAMIの模様はこちら
☆ライアーと小さなお茶会vol.46@代々木公園の模様はこちら
☆ライアーと小さなお茶会vol.47@代々木公園の模様はこちら
☆ライアーと小さなお茶会vol.48@代々木上原の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.49@代々木上原の模様はこちら