【お知らせ】
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2019/06/29

小さなお茶会vol.48のご報告

ライアーを頭の上で奏でると、脳内に響き渡ります・・・

もうすぐドイツに帰国してしまうRちゃんのリクエストで
急遽、3日前に告知、2日前にメルマガ出してお知らせした
今日の小さなお茶会

それでも3名集まり、無事に開催できました〜。
ありがとうございました♡

ちょうど、Rちゃんがドイツ土産が2つ余ってて、
「きっとこの日に来る誰かにあげることになってるんだと思う♡」
って言ってたら、ちょうどお二人いらして。😆
本当にそうなりました!面白い・・・

お一人は、ちょうど話したいって思ってて、
「お茶会ないかな〜。。ないな〜。。って思ってたら、
急に立ち上がった!」というベストタイミングで。(笑)

もう一人の方は、4年くらい前にRちゃんが来日して
WSに参加してくれた時に一緒だった方で、
「ドイツからのお友達ってもしかして?」と。

発信すると、それを受け取った誰かがちゃんと集まる。。
楽しいですねぇ。😁


左はRちゃんがお二人にあげてたドイツのハーブティーで
右は別のお客さんがくれた、懐かしのお菓子・黄金芋。


チャクラ毎にブレンドされててお気に入りなんだとか。
パッケージも可愛いし、おいしそう♡


お話も盛り上がりましたが、エンジェルカードのメッセージも
お話の続きみたいに、それぞれぴったりでしたねぇ。
(相変わらず登場のインドリエルちゃん。笑)

最後に、皆さんの腰や背中や頭や胸の上で
ライアーを奏でて終了。

公園じゃなくて、ここで奏でても、
やっぱり鳥たちが敏感に反応して、すごく歌い始めるのが、
なんだか可笑しい。(笑)


では皆さんのご感想、紹介しますね。😊
(ありがとうございます♡)


【参加動機】
ヒーリングライアーに興味があったので、
一度体験してみたかったからです。

【ご感想】
まゆさんのご好意により、急遽開催していただいた『小さなお茶会』
でしたが、3日後ということもあり、
参加者が集まるか不安も少しあった反面、
ドイツから今回出会った方にお渡ししようと思って持ってきていた
お土産が2つ残っていたので、
きっとあと2人の方に出会えるんだろうとも、
どこかで確信していたので、焦りのようなものもありませんでした。

お茶会で何をお話するかも事前に用意していなかったのですが、
ちょうど前日と当日の午前中に起きたことをトピックとしてお話し、
相談させていただきました。
あっという間に持ち時間が終わっていました。😊

ライアーはとにかく身体に響いて、
今までYoutubeなどで聴いていたのとは全く違い、
体験できてよかったです!!
特に頭の上は、身体がぽかぽかあたたかくなってきて、
その後、他の方のを聴いていた時もあたたかさと眠気で
大変気持ち良かったです。

2015年に初めて体験ヒプノを受けた時に出会った方とも、
また再会することができて、本当に嬉しく、
最近自分の想像を超えてくる出会いが多く、
本当に流れに乗っておまかせの状態になるって面白いんだなー
と実感しています。

エンジェルカードは初めて『大天使ミカエル』で
メッセージを読んでもらっていると、すぐにウルウルしてきてしまいました。
いつも後押ししてもらっていて、本当に感謝です。

今回私のわがままを叶えるために全面的に協力してくれたまゆさんには
感謝しきれないほどで、本当にありがたく、また、
講座開催にあたって出会えた皆さんにも、強いご縁を感じ、
お話できたことが私にとってかけがえのない時間となりました。
本当にありがとうございました😊💕



【翌日いただいたメール】
おはようございます。昨日はありがとうございました。 
一日経ってまた感じることも出てきたのでアンケートの追加、
というか差し替え版ということで失礼します。。 

思うこともり、お茶会ないかな、と思っていたところに
ふと湧き上がったイベントでしたので参加させていただきました。 

ドイツ在住の方、海外にたくさんいらっしゃった方のお話を
聞く事ができたのは、これからのある意味サインだったのかな、
と思います。 

今朝、犬の散歩してたらふと
「I believe I can fly, I believe I can touch the sky.
 I think about it every night and day, spread my wings and fly away」
というむかーしはやった曲がふと口をついて出てきました。
(鼻歌。早朝なので誰もいない) 

おお?と思い、なんかしみじみそうだよなぁ・・・って思っていたら
なんだか想いがこみ上げてきて、涙が出てきました。
(わたしは人前では泣かないといってたけど、よく泣いてます・・) 

昔はやってよく聴いてたけれど、もう十数年間は聴いてなかったのに
ふと口をついて出てきたのは、昨日みなさんとお会いして、
カードも引いてもらって、ふと落ちてきたメッセージのような。 

私も海外から戻ってきた時
「日本からまた早く出よう」と思ってました。
ある意味、何にもないから何でもできる、
という感じだったのかもしれません。
昨日の会を通じて、ふと昔のそういった気持ちを思い出したのかな、
と(I believe・・の歌はその頃はやってたのです)。 

私は「考える」癖がありすぎる事も分かりました。
その割りには自分で決められないので、
「なんで?」「でもさ、こうじゃない?」というなんでちゃん。
そしてそれが自分軸になれない一つの要因でもあるのかもしれないなぁ・・とも思いました(後から)。 
まゆさんからも色んなお話し聞けて、すっと入ってくるものがあります。 
少しずつ自分のくせなど分かってくると、なんだか面白くも感じます。 

ライアーは公園で聞くのとはまた違って、海にいるような感覚でした。
ゆったりした感じでいろんなものを流してくれるような、
なんでも受けれ入れてくれるような優しい自然のおととひびき。 
貴重な機会ありがとうございました。



【参加動機】
ドイツからのRさんが2つのコース(講座)を終えて参加される
ということ。
私がちょうど上京予定だったので久しぶりにお会いできるかな、と。

【ご感想】
ライアー いろんな色や動きが目を閉じていると見えてきて
少し眠かったのもあり、トリップ感あり
自分の番が終わったあと お二方が受けている間にまたひと休み。
ふたりが終わっておやつを食べて とてもすっきり落ち着きました。
すっきり!
ライアーのことは実はあまり思ってなかったけど、実際
音に触れてみてよかった。

おふたりの話それぞれに、それぞれに共感することもあり
私はバーッと話したら
(最近これまでと違うアイデアが出てきたこととか)
すっきりしました。

カードはよく出る!?インドリエルでした!!
「どこにいても何をしていてもライトワーカーであれ!?」(笑)
↑意訳                   はい!(決意)



次回のお茶会の予定は決まっておりませんが
また思いついたり、リクエストいただいたりで
決まり次第、告知しますね〜♪😊


☆小さなお茶会vol.1&2の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.3@赤坂の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.4の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.5&6の模様はこちら
☆明治神宮で小さなお茶会vol.7の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.8@ホテルオークラの模様はこちら
☆小さなお茶会vol.9〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.10&11の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.12〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.13@赤坂ORIGAMIの模様はこちら
☆小さなお花見会vol.14@新宿御苑の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.15の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.16〜ジャッジしまくり篇の模様はこちら
☆明治神宮で小さなお茶会vol.17の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.18〜宙に還りたい篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.19の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.20〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.21〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.22の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.23の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.24〜プラネタリウム篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.25&26〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.27@浅草の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.28〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.29〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆チベット新年に、小さなお茶会vol.30の模様はこちら
☆小さなお花見会vol.31@新宿御苑の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.32〜お仕事篇の模様はこちら
☆明治神宮で小さなお茶会vol.33の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.34の模様はこちら
☆草場さんの絵を鑑賞後に小さなお茶会vol.35@銀座の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.36の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.37の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.38@赤坂ORIGAMIの模様はこちら
☆小さなお茶会vol.39の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.40の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.41@大磯でアートとカフェ巡り篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.42の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.43の模様はこちら
☆チベット新年に、小さなお茶会vol.44の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.45@赤坂ORIGAMIの模様はこちら
☆ライアーと小さなお茶会vol.46@代々木公園の模様はこちら
☆ライアーと小さなお茶会vol.47@代々木公園の模様はこちら
☆小さなお茶会。なのに合宿♪@南足柄おんり〜ゆ〜の模様はこちら