【お知らせ】
3/24(日)クジラを感じて観じる🐳音と色と香りのワークvol.5@代々木上原、お申し込み受付中。詳しくはこちら
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、残1席となっております。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
2024年3/15(木)〜19(火)なおちゃんとクジラを見る🐳屋久島リトリート3泊4日/4泊5日は、おかげさまで満員御礼となりました。
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2019/05/20

小さなお茶会vol.46@代々木公園のご報告


4/19のウエサク満月に開催しました、
初の彫りたてライアーを携えての小さなお茶会。

いいお天気で、木漏れ日も気持ちいい中、
充実の2時間半でした。☺️

キャンセル待ちいただいていた方も、
「きっと、『今』なんだろうな…」と思い
皆さんのご了承もいただいて参加してもらったんですが、

彼女にはやっぱりまさに『今』だったし、
参加してもらったことでまた、
この時この会に必要な流れができた気がします✨

すべては、最善〜✨

皆さん、ありがとうございました♡


皆さんとお話しした後は、
いつものエンジェルカードを。


そして今回はライアーを、一人7分づつ、
「ここに乗せてほしい」ってリクエストを伺って、
頭、背中、足、腰、胸、、などで
奏でさせていただきました。☺️

他の人の上で奏でているのを聞いてる時と、
自分の体の上に乗っているのを聞いてる時では、
聞こえ方も体感も全然違うので、面白いですよ〜。😁

「身体が 喜んでるのが、わかります!」
って書いてくれた方もいましたが、そうなんです〜♡
喜ぶんです〜〜♡

風で木々が揺れると、パラパラパラ〜っといっぱい
何かの実が落ちてきて、ライアーもすっかりその実でいっぱい。↑

ライアーも桜の木でできてますからね。
なんの違和感も、ない。。


ではでは、いただいたご感想をシェアさせていただきますね。
(ありがとうございます!☺️)


【参加動機】
自分自身で考えても答えが出ないことの話を誰かに聞いて欲しかった。
そして、他の人はどんな選択をするのか?まゆさんの話も聞きたかった。

【ご感想】
自分自身がみんなの前で話した事で、何か、スッキリできた。
ただただ話を聞いて欲しかった部分もあるのかもしれない。
そして皆さんやまゆさんの話、意見を聞くことで、
自分の気持ちが整理できました。
他の方達の話の中に、自分と同じ体験があったり、似ているなーと
思えることもあって、気づきがありました。

タオライアーは、身体の中の骨までも共鳴するような感覚で
細胞が洗われるような感覚とでもいうのか…
とても気持ち良かったです。


【参加動機】
最近頭で考え過ぎみたいなので休ませる為に参加しました。
後ライヤーの響きも体験したかったので❗

【ご感想】
今の悩みをみんなに聞いてもらい、アドバイスも、貰えたので
スッキリしました。
遠隔ヒーリングやってみたい人ってまゆさんに聞いて貰って
手を上げてくれた方が居たのが嬉しかったです😊
頑張るぞ❗


【参加動機】
先週のまゆさんのセッションを受けて、ブログで今日のお茶会を発見。
さそり座ということと、ライアーにも興味を持ちました。
グループ集まるのはあまり好きではないですが、
なんだか参加してみようと思いました。

【ご感想】
他の方の話も聞けて良かったです。
ちょっとこのアンケートの趣旨とは外れる気もしますが・・
思うことを。 

この間は「泣く人もいる」と言う話を聞いていて、
「知らない人の前で泣くなんて私には考えられない」と言ったとき、
「意外にそういう人が泣く」と言うまゆさんの言葉は
本当だったなーと思ってしまいました。 

と言うか、「看取る」話、
特に私の親のその時のこととなると 聞いている分には良いのですが、
自分がその時のことを話そうとするとだめなのです・・・。
それは私も分かっていました。 

が、まさかあの場でそういう話しが出るとは思わず、
おまけに自分のその際の経験を話すことになろうとは。 

とはいえ、自分が話したくなければスルーできたのに、
話し始めたのは自分なので、必要なことだったのだろうなと。 
もうだいぶ時間が経っているので、冷静に話せるかとおもったのに。 
「消化しきれてない感情」の一つなのかも・・・。

お茶会の中で、
「(消化しきれてなければ)またそういう事に合う」
という話を聞いて、まさにそれに向き合うべく、
今日参加する事になったのかもしれないなーと思うと、
なんだか興味深いです。 

不思議な事に、ライアーはHさんのを聞いてた時、
またもや泣けてきてしまいました。 

ライアーの振動、音は当てる場所により全く違った感じで、
聞いているだけでも落ち着くものでした。 

他の方の話も自分とシンクロする部分も
ホントにたくさんありましたので、
まゆさん、みなさんの話を重ね合わせて考えてみることで、
自分の考え方、向き合い方を見ていく上で、
具体的に考えられそうな気がします。 

普段は仕事をしているので、
会社の人と話すのは仕事の事が多いですし、
それ以外のこういった話を聞けることはなかなかない、
ましてライアーの存在も知らなかったので、参加して良かったです。


【参加動機】
萬夕さんが造ったライアーをみたかったし、季節も良いし、
屋外で聴けたら気持ち良いだろうなぁと思ったので参加しました

【ご感想】
ボディの曲線とツヤ感というか質感がとっても綺麗なライアーで、
自分で造ったら演奏もすごく深くなるだろうなぁと思いました 
造ることにちょっと興味が出ました 

前日から楽しみにしていたのに! 
遅刻すると場所を探すのが大変かも…!と言われていたのに!
お財布を家に置き忘れ遅刻してしまい、
参加された皆さんすいませんでした… 
あと、今、家にいる時間が長く人とあまりおしゃべりしてないので
沢山お喋りしてしまってすいません、
聞いていただきありがとうございました 

演奏はライアーを足元の方から上に移動させながら
演奏していただきましたが、脚はドコドコ響いてました!
耳から遠かったのと、
周りにいたお子さんの声が聞こえてしまったので、
脚の時は音色として耳には届きませんでしたが、
身体への共鳴というか骨伝導?というか、それはそれは凄かったです 

自分のでは無いので足の裏はお願いしませんでしたが、
足裏に当てたらどんな感じか、萬夕さん、試してみてください! 

お腹もじんわり響きましたが、
やはり頭は音量もあって本当に綺麗な音色でした 
脳内に直接響いている感じで、ちょっとウルウルしてしまいました。 

あと、 屋外も気持ち良かったですが、
山梨のピラミッドセンターのような場所で演奏したら
どんな感じに響くんだろうなぁと思って、ちょっと聴いてみたいです



また近いうちに、代々木公園でやろうかな〜♪
響くのは、家の中の方が響くので、
雨なら雨で、家の中で「ライアーと雨音との共演✨」
てのも、素敵ですけどね。😆



☆小さなお茶会vol.1&2の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.3@赤坂の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.4の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.5&6の模様はこちら
☆明治神宮で小さなお茶会vol.7の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.8@ホテルオークラの模様はこちら
☆小さなお茶会vol.9〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.10&11の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.12〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.13@赤坂ORIGAMIの模様はこちら
☆小さなお花見会vol.14@新宿御苑の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.15の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.16〜ジャッジしまくり篇の模様はこちら
☆明治神宮で小さなお茶会vol.17の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.18〜宙に還りたい篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.19の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.20〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.21〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.22の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.23の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.24〜プラネタリウム篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.25&26〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.27@浅草の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.28〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.29〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆チベット新年に、小さなお茶会vol.30の模様はこちら
☆小さなお花見会vol.31@新宿御苑の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.32〜お仕事篇の模様はこちら
☆明治神宮で小さなお茶会vol.33の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.34の模様はこちら
☆草場さんの絵を鑑賞後に小さなお茶会vol.35@銀座の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.36の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.37の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.38@赤坂ORIGAMIの模様はこちら
☆小さなお茶会vol.39の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.40の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.41@大磯でアートとカフェ巡り篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.42の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.43の模様はこちら
☆チベット新年に、小さなお茶会vol.44の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.45@赤坂ORIGAMIの模様はこちら
☆小さなお茶会。なのに合宿♪@南足柄おんり〜ゆ〜の模様はこちら