【お知らせ】
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2018/07/07

小さな寺子屋vol.12〜アルケミータロット篇のご報告


七夕に開催しました小さな寺子屋〜アルケミータロット篇
ヘキサグラム(7枚)でやるつもりでしたが、
今回3名でしたので、時間的にも大丈夫そうかなと思い
ケルト十字法(10枚)でやることにしましたよん。

東北方面から日帰りで来てくれた方も。☺️
最近多いな〜。
ありがたいことです。

お昼に開催すると、その後で皆さん
ランチを一緒にして帰るっていうのが定番になりつつあり、、(笑)
そうやって交流してくれるのも、嬉しいですねぇ。


ちなみに今回お出しした出雲の山桃茶は、
妹にもらったお土産だったんですが、
山桃って意富加牟豆美命(オオカムヅミノミコト)の名も持ってて
邪気を払う霊力のある神なのだそうです〜。


ではまず、皆さんのご感想をご紹介します。
(ありがとうございます!)


【参加動機】
悩みがあったから、みんなで学んでみたかった。
タロットに興味があった。

【ご感想】
いつもは一人でセッションなので、他の人のも聞けて学びがありよかった。
他の人は、自分の感情と向き合って、気づけているのを聞いて
自分を分析していくことって必要だなと思った。
悩みの原因となっているのは、やはり自分を認めていないこと、を
認めたくないことを知れてよかった。


【参加動機】
Z軸のタロットを体験してみたかったので。

【ご感想】
テーマ決めずに参加しちゃいましたが、
今の自分へのヒントということでカード切ってもらいました。
自分的には、このままでいいのかな?って思いました。
『感情をコントロールできなくなる』『ドラマにハマる』
のカードが出たので、そこは意識しながら…。
自分だけで向き合っていると、迷子になってるかわからないので、
定期的に来てますが、今日もいろいろシェアできて楽しかったです。


【参加動機】
なんとなくぴんときて楽しそうだったから。

【ご感想】
皆さんのお話を聞くのも自分の話を聞くのも気づきが多くあり、
勝手にいろいろ答えを得れました。
まゆさんのお話は、いつも尺度があることを伝えてくれるので
勉強になるし楽しいです。
ありがとうございました。


抽象度の高い伝え方をしていると、
結局のところ、表現を変えて何度も同じことを言ってるような感じ
になってきますが😅
皆さん勝手にいろいろ気づいてくれるので嬉しいです。


「思い通りにしたい」はエゴの尽きない欲求で、、
<みんながそうだから>当たり前のこととして
根本を考えることすらなかなかしませんが、、、

私たちは、そこにハマっている限り、
永遠に繰り返しますからねぇ〜。

飽きるまで。(笑)
ハマっている(抵抗している)うちは、
なんやかんや、まだ飽きてない。諦めてない。

でも、自分が納得するまでとことんやるって、大事です。
じゃないと本気でサレンダー(降参)できない。
全ては、体験。


こないだ書いたブログ
地球行きのチケットはめったに当たらないので、
めっちゃ楽しんだ方がいいらしいですよ。(笑)
を読んで、

「分離はいけないもの」とばかり思って
避けようとしていたけど、
分離も悪いものじゃないんだ!ここでしか味わえない体験なんだ!
分離はダメだ、統合に向かわなきゃ、って思うことで
むしろ分離しちゃってたじゃん!!

ってことに気づけたと言ってくれた方もいて、
嬉しかったです。☺️


そうなんですよね〜。
良い悪いは、ないんです。


どっちもアリなんだ!って思えた時に、
分離していた価値判断が統合に向かいます。


寺子屋は、また思いついたら開催しますね。



☆小さな寺子屋vol.1
〜チャレンジをギフトに変えるの模様はこちら

☆小さな寺子屋vol.2
〜色と星座で自分を紐解くの模様はこちら

☆お子様連れで、小さな寺子屋vol.3
〜色と星座で自分を紐解く
の模様と皆さんのご感想はこちら

☆小さな寺子屋vol.4
〜チャレンジをギフトに変える 
の模様と皆さんのご感想はこちら

☆小さな寺子屋vol.5
〜色と星座で自分を紐解く
の模様と皆さんのご感想はこちら

☆小さな寺子屋vol.6
〜カードでグループコンサル篇
の模様と皆さんのご感想はこちら

☆小さな寺子屋vol.7
〜カードでグループコンサル篇
の模様と皆さんのご感想はこちら

☆小さな寺子屋vol.8
〜カードでグループコンサル篇
の模様と皆さんのご感想はこちら

☆小さな寺子屋vol.9
〜カードでグループコンサル篇
の模様と皆さんのご感想はこちら

☆小さな寺子屋vol.10
〜カードでグループコンサル篇
の模様と皆さんのご感想はこちら

☆小さな寺子屋vol.11
〜カードでグループコンサル篇
の模様と皆さんのご感想はこちら