【お知らせ】
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、満員御礼となりました。キャンセル待ちは受付中。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2020/11/11

ブラウンズフィールドで煌ちゃん個展♪日帰りリトリートレポ


私にとっては去年から4度目となる、
中島デコさんのブラウンズフィールド♪

今回は、告知はせず、メルマガでリクエストを募ったところ、
日帰りのご希望が多かったので、
慈慈の邸には宿泊せずに、
丸一日目一杯、遊んで帰ってきましたよ〜❣️


日曜だけどアクアラインも思ってたほど混んでいなかったので、
道の駅に寄って買い物してから、まずはライステラスへ。

この日は、デコさんと「無肥料無農薬栽培の革命児:岡本よりたか氏と、
将来総理大臣になる経済と政治の革命児:大西つねき氏」の3人の
トークショーが開催されるため、予約でもう満席。
今までで一番混んでた〜っ!😆


この日のランチプレートはこちら❣️


いやぁ、、いつ何を食べても美味しいっ❣️
心と身体に染み渡るぅぅ〜✨


いつものテラス席。
ちょうど稲刈りが終わったばかりで干されていたので
稲の香りがしてました。☺️


デザートには、かぼちゃの焼きプリンをオーダー。

そして、ほとんどの方が
柿のジャムのマフィンと梅バーをテイクアウト。😁


抹茶ラテも美味しいのです。☺️


トイレの帰りにデコさんを発見したので😆
みんなのところに連れてって、パチリ☆

トークショー前なので、今回は、3月の時みたいに
ゆっくりお話しする時間はなかったですけどね。☺️


こんなのどかな自然の中で過ごすのは久々だという
リトリート初参加の方が
とても気持ち良さそうにしてたのも、うれしかったです。☺️

人間は、自然と切り離されては、いけませんよねぇ。
やっぱり、自然と共に暮らさないと、、ねぇ。


すっかりお腹も満たされたところで、
煌ちゃんの個展「ひかりあう」を見に、
慈慈の邸の手前にあるjiji蔵ギャラリーへ。


☆「わたしがわたしを愛せたら、どんな祈りよりも最強だ。
〜煌ちゃんのgive&give&giveポストカード、届きました♡」はこちら


みんな考えてることは一緒で、
ランチの後、トークショーの前に個展を!っていう皆さんで、
ちょうど混みだして大盛況に。

煌ちゃん曰く「さっきまで暇だったのに(笑)」って。
でも、カレンダー買うのにすっかり列をなしてましたよ。😆


夏に、山梨の煌ちゃんのギャラリーに行った時、
彫り上げたばかりの版木を見せてもらった麒麟さんも
しっかり刷られて立派に飾られておりました。素敵✨


私もまたまたカレンダー、買わせていただきましたよ〜❣️
表紙になってる「宇宙クジラ」さんの絵も、大好き❣️

どれも、愛と調和の世界が描かれているので、
部屋の中で目に留まる度に気持ちがあたたかくなりますよ。☺️

煌ちゃんのサイトでも買えますので
気になる方はぜひ〜(☞こちら


ふとお客さんが途切れると、
おもむろにウクレレで歌い出す煌ちゃん。
歌声も、ゆるやかで、やさしいの。

教えてもらって手作りしたという虹色ワンピースも
とっても可愛い✨ 私もほしい❣️

こちらで↓歌声聴けますよ〜。☺️



この山梨のギャラリー↑も、とっても気持ちいい空間でねぇ。。

夏に、私はライアー持って行って、
みんなで一緒に歌ったんだけど、楽しかったですよ〜。


その時の写真。↑なにやらフォークデュオみたいでしょ?😆


jijiギャラリー前でみんなで記念写真♪
この蔵も、とってもセンスよく改装されてて、素敵なのです✨


この動画も好き。☺️↑
「また一緒に歌おうね〜」って、お別れしました。

リクエストいただけたら、煌ちゃんの山梨のギャラリーに
遊びに行くリトリート、組みますよ❣️


そして、海へ。
写真だと寒そうだけど、実際はそうでもなく。
海で足をピチャピチャしたり、


砂の上、石の上、思い思いに寝転んで
波音を聞きながら、アーシング。

こういう静かな時間がね、豊かなんです。☺️


日が沈む頃に、慈慈の邸へ戻りました。

今回は、慈慈のご都合で、夕食の時間を予定より後ろにずらすことに
なったので、ご好意で、お風呂に入らせていただけることに。☺️


そして、待ちに待った舞宙音(まちね)さんのご飯❣️
秋のしつらえがまた美しい。。


どのお料理も、全部美味しいのです〜☺️


12月に5人目を出産予定の長女の子嶺麻(しねま)さんが
高知から戻ってきていて、お手伝いしてくれてました。
姉妹で、なんかいいですよね。☺️


娘さん二人と息子さん一人も一緒に連れてきてたので、
現場はもう、子供達の元気いっぱいあふれんばかりのエネルギーに
満ち満ちていて、賑やかでしたよ〜。😆


「名前はなんて言うの?」
「耕丸(たがまる)!」に
「田吾作?」と本気で聞き間違える誰かさん・・・😂

「たーがーまーるっ!!」と怒って答える耕丸くん。😂😂
あー。面白い。

そして小さな女の子がそっと近づいてきて
「つ、く、よ、み」と呟くので、なんのことかなぁ…?と
思っていたら、彼女の名前が月詠ちゃん✨だったのでした😆

みんなして、素敵な名前❣️


おなじみオラクルカードもやりましたよ。
同じの、二回出ましたねぇ。

それにしても「NO」のカードが出ると、
みんな大抵「え」って不穏な表情になるのが面白い…。
NO=良くないもの って偏見、思い込み、すごいわ。😂


デザートタイムの頃、パチリ☆


あぁ〜、美味しかった!
満たされました〜❣️



帰りは、海ほたるで夜景も見て、帰ってきました。
車を出して運転もしてくれたレディR子さん、ありがとう❣️

最近は、誰も感想書いてくれないんですけど😂
この一週間後に会ったお客さんが
「あぁ〜、、楽しかったなぁ〜…」と
しみじみつぶやいてくれたので、よかったよかった、と
嬉しく思いました。☺️


慈慈の邸もGo toキャンペーン対象なので
できれば1月までにまた泊まりで行きたいな〜。
自分たちでピザを作って焼いて食べるのも、すんごく美味しい❣️
ので、次回はそれも盛り込みたいっ。(☞もうデコさんにはお話済み)
リクエスト、受付中〜。😆




☆2020年3月「中島デコさんのブラウンズフィールドで、
ゆったり過ごすリトリート♪レポ」はこちら

☆「ブラウンズフィールド・リトリートのご感想
〜移動が制限される世になって思ったこと」はこちら