【お知らせ】
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2022/08/27

桃フラッペ&温泉&富士山♪日帰りドライブリトリートvol.9レポ



なんだかすっかり大人気で、
もう来年の夏の開催のリクエストもいただいているという…勢い。
桃フラッペの威力、恐るべし。😂

今回は高速もお盆前ほどは混んでませんでしたが、
それでもまだ夏休みのせいか、空いてはいませんでしたねぇ。


9:30に新宿を出て、11:30の予約ギリギリに無事到着。

今回は3名とも初の農カフェ❣️でしたので、
お店の内装の可愛さにも、お料理の見た目のセンスにも
感動してくれてるのが新鮮でした。😆


桃のスープのおいしさにもね。
初めて食べると、「桃って、こんなふうに食べてもおいしいんだ?!」
って驚きますよね。😆



今回は、桃のカツレツもありましたよ〜!
これは硬めの桃じゃないとできないんじゃないかな。。
だからか、そんなに出ません。
これもおいしい。おなかいっぱい。


前回バッタリ会ったけいちゃんがオススメしてたので
今回は桃サイダーにも初チャレンジ。
甘すぎず、おいしかったですよ🍑


お店の方に何枚か撮ってもらったんだけど、どうにも
Aさんにプラスチック板がかぶるので・・・😂


結局私が撮りました…😂
ほーんと、板、邪魔〜。


そして、前回バッタリしたKURIの三穂ちゃんが納品してたはずの
手ごね石けんが店頭に並んでなかったので、スタッフさんに聞いたら
バタバタで準備ができてなくてまだ出せてなかったとのこと。

なので売り切れどころか全部まだあって、出してもらって
選び放題❣️


1人5個とかの勢いで買ってるよ〜❣️な写真を撮って
その場で三穂ちゃんに送ったら
「今回のデザインも中身もかなりいいから気に入ってるんだよー。
うれしー。デザインはいつも作るのよりもちょい複雑だから
時間がかってるの💖」って、喜んでくれました。☺️


どれも色も形も可愛くて、八ヶ岳や、KURIの森で採取した素材や
ちょっと高いものだと、世界のフラワーレメディや植物酵素、
クリスタルなどの微粉末なんかも入ってて、スペシャル🌟なのです。




その後はいつもの源泉掛け流し温泉でリラックス。

皆さん、温泉はすごく久しぶり!って方が多くて
月に少なくとも1度は温泉に行く私には、びっくり。😳

「30分くらいでも、すごくスッキリするものですね〜!」
と言ってましたが、いい泉質の掛け流しの温泉は、
そーなんですよぉ〜🌟

きっと、秘湯巡りリトリートの良さを、
想像しやすくなったのではないでしょうか〜。😂


温泉の後はノープランなので、皆さんにご希望を聞いたら
お腹いっぱいかと思いきや、
意外と「まだ桃食べたい!」ってことだったので、😂
急遽、予約なしでも入れそうな農園カフェを探して電話。


残念ながら、桃のパフェは売り切れでしたが、
Aさんは桃ジュース、MさんKさんは濃厚な桃ジェラートを。

眺めのいいテラスでのんびりできて、よかったですよ❣️


私はお腹いっぱいだったので、ぶどう酢サイダーを。


ここで、オラクルカードもひきました。

ちょうど二人が、日々と宇宙の講座のベーシック1期生で
ZOOM越しから、初めてのご対面でもあったんですけど、
(↑こういうの、うれしいですよね。☺️)

受講中、根源に触れる、
いわゆる一瞥体験をした二人でもあったので、
その話もしつつ、濃い時間となりました。




雨の予報は外れたものの、曇り時々晴れな感じで
富士山は見れてませんでしたが
「湖に行きたい!」
「河口湖、行ったことないかも!」ということで、河口湖へ。

やはり、富士山は裾野しか見えてませんでしたが、
大石公園のお花畑を散歩。

これで終わりと思うと
「帰りたくなーい!」と曰う人たち。😂

まー、日帰りはね、参加しやすいけど、
そういう気持ちには、なるんですよねぇ。


これで帰ろうかな、と思ったけど、
微妙に30分ちょっとくらいまだいれるかな、って感じだったので

「せっかくだから、ほうとう食べたい!」ってリクエストにより、
歩いて5分のとこでさくっと食べて帰ろうかと思ったら、、、

閉まっている…。😯


じゃあ、さらに車で5分のとこへ、と思ったら
また閉まっている…。

じゃあ、またさらに車で5分のとこへ、と思ったら
またまた閉まっている…。

じゃあ、さらに車で15分ほどのとこへ、と思ったら
今度は開いてたけど、ほうとうのみじゃダメで、
コースで食べるとこで…。😵


思った以上に、予定外に、ほうとうに振り回され、
すっかり時間オーバーだったけど、
次で、ようやくありつけました。😂


「おいしいね〜」「量多いね〜」「全部は食べ切れないね〜」


「歩成」本店には行ったことあるんですけど、
この店舗はまだできて5年くらいで新しくて、
なにやら変わった造りの建物でした。

両サイドにテーブル席がずーっとあって、真ん中の廊下がぐーっと、
上に向かってななめに階段になってて。

なんで?と不思議だったけど、雲が晴れてきた時に
その理由が発覚!


窓の向こうに、どーん!と、富士山!!だったのです。
富士山を見せるための、造りだったんですね。

いやぁ、、
最後の最後に富士山が姿を現してくれるなんて🌟

これを見せてくれるために、「ここじゃないよ、ここでもないよ」
って、てんてんと、このお店まで案内してくれたのねぇ〜!って、
なりました。😆


しかも、この日は3年ぶりの火祭りとのことで🔥
泊まりだったら見たかったぁ。

でも、富士山、見れたしね。
流れ流れて、宇宙の采配✨

まあ、見えてなくても、そこにずっと在るんだけどね。


帰りの車中は、同年代の4人っていうのもあって、
昭和歌謡で盛り上がって帰りましたとさ。😂


Kさん以外の二人は、これが初リトリートでしたが、
リトリートの良さも知ってもらえたようで、よかったです❣️

皆さんのご感想は、また別途♪


【2018年の日帰りリトリートレポと皆さんのご感想】


9/9富士山リベンジ&森で過ごした日帰りリトリートvol.3レポはこちら

【2021年の日帰りリトリートレポ】

【2022年の日帰りリトリートレポ】