【お知らせ】
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2022/08/03

RAS代表の2冊目の絵本「ぼく、わるくないもん」が発売されました♪


RAS認定のセルフケア講座でも使ってきた
「僕はいのちを生きるんだ〜ほのお君の物語〜」に続き、

RAS代表の松坂さんが2冊目の絵本を出しました。
タイトルは「ぼく、わるくないもん」。😁


▶︎▶︎「ぼくはわるくないのにうまくいかないのはだれのせい?」
―― 思いどおりにいかなかったとき、
人のせいにしたくなる経験は誰しも持っています。 
想いが強ければ強いほど、
うまくいかなかったときの怒りを自分で抱えきれずに、
周りにぶつけてしまったり…。
そんなときに芽生える悲しみに、そっと寄り添う心温まる物語です。


☆RAS(Release and Awakening System)について
詳しくはこちら

☆RAS認定「セルフケア&親子で出来るストレスケア講座」
について、詳しくはこちら


被害者意識は、
皆さんともしょっちゅうお話しする、大事なテーマのひとつ。☺️


RASのセッションではよく、
怒り=果たされなかった意欲 なので、
「本当はどうしたかったのか?」
自分の本音に気づいてあげましょう、というお話もします。


絵本の内容は・・・

大人になればなるほど、複雑にしたがる自我が
「そんな単純な話なんかじゃない!」
って言いたがるかもしれませんが、、😂

まだこじらせる前のお子様は、案外
素直に受け入れてくれるかもしれませんね。☺️


☆「人のせい?自分のせい?
〜RASの被害者(加害者)意識の解放のこと」はこちら

 

帯の後ろに「おかあさん・おとうさんへ」とあります。

▶︎▶︎自責の念と他責の念ーー。人は、その両方を持っています。
みんな、心の奥底では他人の幸せを願っているけれど、
何かがうまくいかなかったとき、その2つを使い分けるのは難しい。
子供なら「誰々のせいだ!」となっても当然です。
でも、人はいつか気づいていきます。
お子さんと一緒に、その体験をふり返ってみませんか。
当時のあなたの気持ちや、あなたが大切にしてきたものが見つかるはずです。


お子さんと一緒に読むのもよし、
大人の皆さんが、子供の頃の自分に寄り添うために読むのもよし。☺️


こんなふうに「お母さんのせいだ!」と八つ当たりされても↑
お子さんの言葉を間に受けて傷ついたりしないで、

その子自身が、その奥の、自分の本音に気づけるように、
コミュニケーションが取れたらいいですね❣️


でもたぶん、このお母さんには、
人によっていろいろ、思うところはあるだろうなぁ…🤔


なので、言っておくと、大人の皆さんは
「こんなお母さんだったらよかったけどさ!」
みたいに読むのではなくて、

今からでも、大人の自分が、自分の内なる子供に、
こういうふうに接してあげたらいいのか!
って受け取れると、いいんじゃないかなぁ…。☺️


こちらの方のように↓

☆自分を知り、仲良くなっていくことが嬉しいです。
〜「内なる平和」遠隔ゼニスのご感想はこちら

「聴くよー、全部聴くよー」と、
無条件に受け入れる姿勢でいてあげると、
内なる子供は、とっても喜びますからね🌟


そうすると、心を開いて、
本音を話してくれるようにもなる、って思います。



絵は、鳶田ハジメさん。
漫画家さんだそうで、絵本というより漫画っぽいですが
みんなの表情が豊かに描かれていますよ〜。☺️


よかったら、手にとってみてくださいね。


 

7/5追記:
RAS代表より、
「母をハイアーセルフに置き換えて読んでみてください(^_-) 
『最初から、常に、愛されていたんだ!
 愛されていないと感じた体験があっただけなんだ!』
気づいて本当の自分(ハイアーセルフ)に戻ってゆく 物語。」
とのことです。☺️


思わず、
藤井風「何なんw」を思い出しちゃいましたね。

「何があってもずっと大好きなのに♪」
by ハイアーセルフ。ってね。😂

☆「「何なんw」ってツッコまれてるかもね〜。w」はこちら

このブログ↑を読んで
「すっかり風くんファンになりました〜❣️」って
メールくれる方もいて、うれしいです。☺️


☆RAS(Release and Awakening System)について
詳しくはこちら

☆RAS認定ファシリテーター養成講座
及び特別解放コース39セッションについて、詳しくはこちら

☆RAS認定ファシリテーター養成講座のご感想
「受け始める前には想像もできないくらい 穏やかになったと思います。」
 はこちら
☆RAS認定ファシリテーター養成講座のご感想
「私の思い込みが外れていったことで,夫に対する気持ちが変化し, 
 行動も変わってきた」はこちら

☆RASの体験談はこちら

☆RAS関連のよくあるご質問はこちら

☆RAS認定「セルフケア&親子で出来るストレスケア講座」
について、詳しくはこちら

☆「RASで異性の親の解放〜パートナーシップにお悩みの方へ」はこちら
☆「RASで部屋の解放〜もし部屋に霊がいるとか言われたら」はこちら
☆「RASで先祖供養〜自分の解放はご先祖様の解放にもなる」はこちら
☆「人のせい?自分のせい?
 〜RASの被害者(加害者)意識の解放のこと」はこちら
☆「妊活サポートのためのRASの体験談
  〜ここまで1.5か月。まさかのスピード展開」はこちら


◆セッションは医療行為ではありません。
ストレス・マネジメントであり、教育的なものであることをご理解下さい。


☆「気づきのヒント まとめ」はこちら
☆メニューと料金はこちら