【お知らせ】
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、満員御礼となりました。キャンセル待ちは受付中。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2022/08/11

桃のハシゴ&温泉♪日帰りドライブリトリートvol.8レポ



お盆ラッシュは翌日からだろうと踏んでいたら
今やもう前日から始まるんですねぇ…

9:30に新宿に集合して、
いつもなら1時間半で着くところ、
渋滞で3時間💦かかりましたぁ〜!😵

でも、電話しておいたら、大丈夫にしておいてくれたので、
よかった❣️ですけどね。


R子さん以外は初の農カフェでしたが、
お二人とも「おいしい!」と感激してくれました。☺️

「思ったよりお腹いっぱいになりますね」
そうなんです、プレートも、見た目よりボリュームあるんです。👍


そして皆さんの心をワシづかみにしている桃フラッペ❣️
期待を裏切らないおいしさ。😆


満足げな3人をパシャ。😁

そして、私の席から視界に入るとこにいたお客さんが、どーも、
去年KURIの三穂ちゃんの石けん作りWSでご一緒した方に似てて

どうにも気になるので思い切って声をかけてみたら、
やっぱりそうでしたぁ❣️😆

3人には、「えぇ?!ホントに声かけちゃうの?!」
「もし違ったら、恥ずかしくないですか?」って
驚かれましたが。😂

私は気になるままにしておく方がイヤなのです。


しかも、

店を出たところで、なんと
KURIの三穂ちゃん&かっちゃんにもバッタリ!😆

も〜、みんなして、びっくり❣️
なんじゃこの2段階ドッキリは!

こんなことも、あるんですよねぇ。。
約束しなくても、会う人には、こうやって、会う…。☺️


ちょうどつい3日前に、
石けんWSの時の会場だった「ヒロミコ」を運営してた
舞踏家の塙宏子ちゃんに誘われて、カムアシビのライブに行った
ばかりなのもあって、

ここに来てまた、何やらぎゅぎゅっと再会する流れに
面白いなぁ〜!と思うばかりでありました。


そして、いつもの源泉掛け流し温泉へ。
やっぱりここのお湯は最高…♨️

渋滞で押してしまったので、
30分くらいしか時間がありませんでしたが
汗も流してスッキリさっぱり。
(ここの日帰り湯は14:30までなのです)


今回のリクエストは、「桃をハシゴする!🍑🍑」ってことで、
もう1ケ所、すぐに予約でいっぱいになってしまう
人気の桃農家さんのカフェをキープしておいたんですが、
取れたのが16:30だったので、
ドライブしながら時間をつぶしました。


眺めがいいので、富士山を眺めに
ほったらかし温泉まで行ったり。
(温泉には入らず)

やはり、標高が高い方が涼しいもので。
日陰でちょっと涼をとりました。

あいかわらず、混んでましたけどね。


そして、桃農家さんのカフェへ。
おいしそ〜なピチピチの桃が、たわわに実っておりました。

見るからにおいしそうで、買いたかったけど
もう夕方だったので売り切れでしたねぇ。😢

Photo by Mさん

ここの1番人気は、このパフェみたいで
まわりを見ると、これを頼んでいる方が多かったです。

Mさんは、麗しの夏パフェを。


R子さんと私は、ピーチ・フラワー。
桃がおいしそうだったので、そのまま味わいたいなと思い。
ホントおいしかったぁ。


Yさんは、ピーチ・ピザ。
これまたおいしそう…
野菜としての桃、の可能性を感じる料理ですよねぇ。😆


桃の生ジュースも頼んじゃいました🍑

そして、ここしかないのでここでオラクルカードも。
しかし、いつも思うけど、
感染対策でアクリル板が張り巡らされてると😂
会話が聞こえづらいのなんの。


カードはね、
1回読んだだけではピンとこない場合もありますけど
探っていくと「そういうことか!」ってわかることも
よくあります。☺️

その辺は私からはあまり語れないので
皆さんのご感想で読んでいただけたら〜。☺️


17:30過ぎには出たんですけどねぇ…
帰りも渋滞にハマり、
談合坂で30分くらいご飯も食べたりして、
新宿に着いたのは21時ちょっと前でした。

お盆、恐るべし〜。。😵

でもその分、車内で語る時間がたっぷりありましたので、
深い話もできて、それはよかったのではないかと思います。


この夏はあと1回、8/26に日帰りリトリート、ありますのでね。
桃フラッペ🍑の威力で😂 すでに満員御礼ですが、
キャンセル待ちは受け付けておりますよ〜。


そして、来年の夏のリクエストも、
すでにR子さんからいただきましたので😂
来年もやることになると思いまーすっ❣️(←何回?!w)



【2018年の日帰りリトリートレポと皆さんのご感想】


9/9富士山リベンジ&森で過ごした日帰りリトリートvol.3レポはこちら

【2021年の日帰りリトリートレポ】

【2022年の日帰りリトリートレポ】