【お知らせ】
7/21(火)スタート♪連続4回小さな寺子屋〜「する」をおとす@ZOOM、お申し込み受付終了しました。詳しくはこちら
8/5(水)セルフケア&親子で出来るストレスケア講座vol.23、お申し込み受付終了しました。詳しくはこちら
瞑想のためのキャンドル作りと体験ヒプノvol.9@葉山は、開催延期とさせていただきます。詳しくはこちら


【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
この状況ですので、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら当面はオンラインのみで開催させていただきます。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。
レベル2&3授業、あと1名ご希望ありましたら、開催確定します。日程はご希望を伺って調整します。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2013/12/15

体験ヒプノ会@海浜幕張のご報告


先日、海浜幕張のmidoriさんのサロンで開催しました体験ヒプノ会、11名の方に参加していただき、和やかに終了しました。来て下さった皆さん、そしてご協力いただいたmidoriさん、淳子さん、どうもありがとうございました!!

写真は撮りそびれてしまってありませんが、皆さん、椅子に座ったり、絨毯に寝転がったり、自由な姿勢で体験していただきましたよ。

今回は2回に分けて、
「それを手放すために今見ておくべき前世」
「今のあなたに一番メッセージを与えてくれる前世」
に誘導させていただいたんですが、「手放すため」といっても、辛めの前世を見る方もいればすごく幸せな前世を見る方もいて、本当にいろいろ。
その人に合わせた形で見せてくれる、
潜在意識ってすごいなぁと毎回思わされます。

ではでは、許可をいただいたものから、皆さんの感想を紹介させていただきますね。

・・・・・

「今回は初めての経験で、うまく世界に入れなかったけど、体験してる最中は体が軽く、首や肩のコリがとれてとてもリラックスできました。次回は色々、見れると良いなと思います。」

「自分自身では上手に見られませんでしたが、他の方のお話を聞くことも出来て興味深かったです。」

「今回で3度体験したことになりますが、全部愛する人と死別していて、これはもう、今世は体験しなくていいや、ということだと前向きに受け取りました。3回しか見ていませんが、総合的に見て、自分が手放したいもの、その方がいいのに恐れている理由が何となくわかってよかったです。」

「意外に見えてびっくりしました。なんだかおもしろかった。」

「今日はありがとうございました。Mayuさんのすてきな声に誘導されながらとてもいやされました。」

「前半のヒプノはめずらしく私をしたう伴侶がいました。なんかけっこうぼんやりした人のいい領主で、きっと楽天的な人だったのかもと思いました。1人じゃなかったのが幸せな別の人生を切り開く勇気になってたかも。
後半は、近代の東洋人のモデル。平凡な幸せをつかめたようです。私は1人でもやっていけるらしいのですが、心の支えとなるパートナーが必要なのでは〜〜と思うのでした。両方とも伴侶がいての人生だったので! 楽しかったです。」

「魂の大掃除できました。ありがとうございました。」

・・・・・

初めてのグループヒプノでも、いきなり深く入ってバッチリ見て帰ってくる方もいますが(最近はなぜかそういう方も増えていますが)、本来、最初は「なんとなく」くらいの方がほとんどです。体験ヒプノはあくまで「体験」版ですから、「ヒプノってこんな感じなんだぁ」というのを知っていただけたらと思って開催しております。だからもしはっきり見れなかったとしても、それは当たり前なので、がっかりしないで練習だと思って慣れていって下さいね。

それと同時に、他の方の体験を直接聞けるなかなかない機会でもありますから、皆さんがどんなふうに見ているのか分かると、「あ、こんな感じでもいいんだ」とか「そんなふうに見えたりするんだ」と思えるので、自分の中で「こう見えないといけない」というふうに思い込んでいる部分を外せるかもしれません。これ、大事なポイントです。

ただ、グループでの体験ヒプノでいつも申し訳ないなぁと思うのは、あくまで体験版なので、シェアするだけで時間がいっぱいになってしまい、一人一人の体験を私が掘り下げていく時間までは取れないってことなんです。

一対一の本来のヒプノでしたら、前世の体験を一緒に振り返りながら、どういうことを受け取ったらいいのか、そのいくつかの可能性についても話し合っていく時間をとることで、フラットに落とし込んでいけるようにしているのですが、体験版ではそこまでできないので、皆さん自分の中で自分なりに体験を消化しようとします。その際、客観的な視点が抜けていると、A、B、Cという見方ができるとしても、Aという見方しかできなくなってしまう場合があるんですね。なので、「この問題を解決したい」という方、もしくは、体験してみて「やっぱりこの問題を掘り下げたい」という方には、ちゃんと通常のヒプノを受けることを強くお勧めしたいです。


★ヒプノセラピーについて詳しくはこちら