【お知らせ】
2019年5月から、RAS認定ファシリテーター養成講座の内容が改変され、受講料も上がる予定でしたが、延期となりました。改定内容が確定し次第とのことですので、決まり次第また告知させていただきます。
講座内容について、詳しくはこちら
12/8(日)音と色と香りのワークvol.4@代々木上原、お申し込み受付中。詳しくはこちら
12/16(月)小さなお茶会vol.53@代々木上原〜自傷行為がやめられない、もしくは過去に経験のある方限定、残2席となっております。詳しくはこちら

【リトリート】
12/21(土)〜23(月)冬至に春原恵子さんのコンサートと沖縄の聖地を巡る旅〜闇を見つめて光に還す2泊3日は残1席となっております。詳しくはこちら

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
12/14(土)15(日)レベル5授業は満席となりました。
場所が取れた場合のみ、2名まで増席可能ですので、ご希望の方はお気軽にご相談ください。
12/14(土)11:00-19:00にレッスンのみを、
12/15(日)10:00-13:00にティーチャー希望の方用の座学を行う予定です
レベル1授業、来年1月に開催予定ですので、ご希望の方はメールくださいね。今なら日程調整可能です。
レベル2、3授業をご希望の方はご連絡ください。あと1名いらしたら日程を調整いたします。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2014/09/24

おとの雫vol.7のご報告


9/23に目白庭園の赤鳥庵にて開催しました、ドラマーでヒーラーのchacoさんとのコラボイベント「おとの雫」。残念ながらお二人来られなくなってしまいましたが、15名の方にお集りいただき、和やかに終了しました。参加して下さった皆さん、ありがとうございました! 

今回のテーマは「お金」。
自己紹介タイムでは、参加動機に人それぞれ、お金に対する苦手意識や希望が素直に表われていて、それも興味深かったです。

今回は私の体験ヒプノからスタート。
「豊かだった前世」に誘導させていただきました。
chacoさんのクリスタルボウルの倍音が心地よく、より催眠に入りやすい状態を作り出してくれます。心地よ過ぎて眠ってしまった方もいらっしゃいましたが、休日の昼下がりにこんな気持ちのいいところでお昼寝なんて、考えてみればそれもなんて贅沢な過ごし方。(笑) 意識では覚えていなくても、潜在意識ではちゃんと受け取っているはずなので、そこは信頼しましょうね。^ ^



続いてchacoさんのシータヒーリングのワーク。
まず二人一組になって、筋反射テストでお金に関わる30項目の思い込みリストをチェック。どんな思考が自分の中に入っているかを確認します。その後、クリスタルボウルの音色とともにchacoさんの誘導に従って、必要のない思考のクリアリングと、取り入れたい思考のダウンロードをしていきました。
でも30項目はやっぱり欲張り過ぎちゃいましたね〜。完全時間オーバー。^ ^;
シェアの時間には余裕が持てませんでしたが、その代わり、今回参加した皆さんは30項目もいっぺんにできちゃったわけですから、そこは得しましたねっ!



「ここで和菓子を食べることが目的のひとつ!」というお客さんもいらっしゃいました〜。確かにこういう和菓子をいただく機会もそんなにありませんもんね。ちなみに今回の志むらの和菓子はこんな感じ。↑ 日本の伝統。やさしい甘さ。目も楽しませてくれて、やっぱりいいですよね〜♡



さて、許可をいただいた中からいくつか、皆さんの感想をご紹介させていただきます。アンケートにご協力下さった皆さん、ありがとうございました〜!!

「場所といい、内容といい、和菓子といい、全て良かったです♪ ありがとうございました。」

「ずっと参加してみたいと思っていた『おとの雫』に参加することができ嬉しかったです。素敵なお庭を見ながら美しいクリスタルボウルの音色を聞き、あっという間に時間が過ぎていました。 ヒプノでは意図通り、起きて、戻ってくることができました。こういう時に寝てしまいがちなので、それも嬉しかったです。お金についてのクリアリング、今後が楽しみです。どうもありがとうございました。」

「ブログでおとの雫の案内を見た時から気になっていたので、本当に参加して良かったと思いました。きっとこの今日の体験をしたいと心の奥で思ったから気になったのだろうと、おとの雫は終わった今は思います。 お金、豊かさをキーワードにして体感し、自分では思っていなかったけど多くのブロックがあったのだと思いました。その多くが外れてこれからどんどん豊かに幸せになっていくことを感じていきたいと思います。ありがとうございました。」

「昼間の目白庭園が素敵ですね! ワークも夜バージョンよりたっぷりなので、充実していました。自分も休日モードで参加できるので、休日お昼バージョンも良いなあと思いました。これまでよりもクリスタルボウルの音が大きくはっきりと聞こえたように感じます。」

「まず庭園の美しさに癒されました! ヒプノは初めてでしたが、見た景色、場面、最後にもらったギフトは強く印象に残っています。 シータヒーリングでは自分がこれまで何となく気になっていたお金や富へのこだわりを再確認したとともに、いい感じで手放すことができそうです。お茶菓子もおいしかったです。ありがとうございました!!」

「15人中14人が萬夕さんやchacoさんと顔見知りで、自分だけ『初』だったのですが、ゆるゆるとリラックスした雰囲気で緊張せず楽しめました。 ヒプノもクリスタルボウルも初めてで、クリスタルボウルを聞きながらのヒプノはすごく心地よかったです。シータヒーリングの時は完全に寝そうになりました。豊かさとお金の定義チェックシートについてシェアし忘れてしまったのですが、誘導とともに思い込みが外れていく感じがなんとなく分かり、とても前向きな気分になりました。ありがとうございました。」

「クリスタルボウルの音を生で聴けるだけでも参加して良かったです!こちらの庵が夢のようにキレイな場所で気持ちよく、小旅行に来たようでおトクな気分でした。帰りたくない。(笑)」

「ずっと参加してみたいと思っていました。ただ、ふだん左脳ばっかり使わされているせいか、体験ヒプノもシータのワークも入り込むのがなかなか難しかったです。本来、自分は感受性を大切に、右脳をたくさん使って生きてきたはずなのに、と思い出しました。また参加させていただき、意識や感覚や感受性を大事にする機会を増やしたいと思います。ありがとうございました。お菓子おいしかったです!」

「お金に関して親から言われ続けた『お金がないことは不幸だ』という考えがうまく消化できなくて、うまくお金とつきあうことができなかったのですが、今日のヒーリングを受けて、気持ちの中がすんなり流れ出した感じがしました。ありがとうございました!」

「お金について、豊かさについての再確認できました。いろいろなブロックがはずれて、これから上手くお金が流れて回ってくるような気がしてきました。豊かになり、成功をした時の神様からのご褒美が今から楽しみです。」



本当は、シェアを聞きながら一人一人に伝えたいなと思うことが毎回あるんですが、できるだけワークの方をしようと思うと、どうしても時間が足りないんですよねぇ。。 私が担当しているヒプノの部分で言えば、ヒプノでの体験をうまく消化できずに自分の中だけで解釈していくと、逆に混乱してしまうような場合もあるかと思います。そういった場合は、そのままにせずにご相談下さいね。できれば個人セッションで、ちゃんとその問題と向き合う時間を作ることをお勧めします。


さて、次回は11/7(金)牡牛座の満月の夜に開催する予定です。
また近く告知させていただきますので、よろしくお願いします♪


★ヒプノセラピーについて詳しくはこちら
★前回のおとの雫vol.6の模様はこちら