【お知らせ】
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2015/02/24

小さなお茶会vol.3@赤坂ORIGAMI


写真は、私の大好きなケーキのひとつ。
ザ・キャピトルホテル東急(赤坂)のラウンジ「ORIGAMI」の苺のロールケーキです♡

ここのすぐそばにある某有名会社の、昔よく一緒にお仕事をしていた、かなり食通の男性がですね、5年くらい前からだったか、Facebookに「このケーキ、最高!」って感じで、1シーズンに何回もこのケーキの写真を投稿するもんですから、私も食べたくなって3年ほど前に初めて行ってみました。そしたら「うまっ♡」。

でも、苺の季節しかないケーキなんです。
気づいたら去年は終わってました。。(;д;)

で、こないだ電話をしたら「3/15までで終了です」って言うじゃないですか〜っ。このままでは、今年も食べそびれてしまぅう。。

ということで、せっかくなら是非みなさんと♪
と思い立ったもので、小さなお茶会@赤坂、企画してみました。

急ですが、苺だし、なんとなく3/3の雛祭りがいいかな、と。
でも、普段サロンでやるお茶会は女性のみにしてるので、ここはスイーツ男子もOK!にしますね。(笑)

すぐそばに好きな神社のひとつ、日枝神社もありますので、お参りしてからお茶しましょう。山王祭でも有名ですよね。ちなみに日枝神社の御祭神は大山咋神(おほやまくひのかみ)、相殿に鎮まります神々は国常立神(くにのとこたちのかみ)、 伊弉冉神(いざなみのかみ)、足仲彦尊(たらしなかつひこのみこと)。詳しくはこちらで。


で、今回のテーマなんですが、
前回の小さなお茶会で、もっともっと皆さん同士が話す時間があっても面白そうだな、と思いましたので、別に特別テーマがなくても盛り上がることは分かってはいるんですが、一応、「シェア・カウンセリング」って感じにしたいと思います。だからって、カウンセリングじゃなくてもいいんですけど、そこはまあ、ゆるい感じで。

お一人持ち間20分くらい。
として、みんなも聞いている状態ではありますが、本気でカウンセリングがいい!という方には、私も本気で最善に繋がるようにお答えしますし、その時間はどう使っていただいても構いません。
「こんなことがあって、自分はこういうふうに思ってるんだけどどう思います?」「こういう時、皆さんならどうします?」「こんな話(例えばスピリチュアルなことで)を聞いたんですけど、どう思います?」…とか、なんでも、その人が話したいことについてみんなで話す時間、とするのもアリ。自由です。

前回お茶会をしていて、私一人がアドバイスするより、同じことに悩んでいるお客さんや、悩み終わった(?)お客さんのお話もあると、なんかいいな、違うなぁ〜って思ったんですよね。みんなそれぞれいろんな情報と繋がっているから、情報交換にもなるし。

ある程度のスピリチュアルは共通してベースにあった上で、普段は会わない人達とお互いの思っていることを交流させるって、面白いんですよ〜。ホント、気づきがいっぱい生まれますから。人見知りな方も、超少人数なので、臆せずどうぞ。

一応、私はカウンセリングもプロとしてお仕事させていただいてますので、ゆるりとした会話の中にも、皆さんの気づきに繋がるような面白いお話は、いろいろ挟み込めるかと思います。^ ^

あと、前回好評だったカードも持って行きますね。
瞑想はできないけど、カードならラウンジでもできますので。
ORIGAMIは、天井が高くて光がたっぷり入るし、窓の外の緑と水面にも癒されるので、おいしいケーキとともに、ゆったりとした至福の時間を過ごしましょう♪
ピピっとアンテナが反応してしまった食いしん坊のあなた、
お待ちしています〜。

☆前回の小さなお茶会の模様はこちら




日時:2015年3月3日(火)13:00 日枝神社集合
   13:30〜15:30 ラウンジORIGAMI
参加費:4500円(税込)*1544円のケーキセット代込みですので、実質の参加費は2956円となります。*当日現金で結構ですが、お釣りのないようにお願いします。
場所:ラウンジORIGAMI(ザ・キャピトルホテル東急内)
定員:4名
予約:件名を「小さなお茶会3」とし、(2名以上で同時に申し込まれる場合は、それぞれの)お名前、メールアドレス、携帯番号、を明記の上 neiro.healing@gmail.com まで。定員になり次第、〆切とさせていただきます。

おかげさまで2/24時点で満席となりました。ありがとうございます!キャンセル待ちご希望の方は、お気軽にメール下さいね。

メールをいただいた方には必ず返信しておりますので、もし1日たっても何も届いていない場合は、迷惑メールに入ってしまっているか、迷惑メール設定によってはじかれてしまっている可能性もあります。ご確認下さい。
特に携帯メールですと、お互いにエラー表示がないのに届いていないということも時々ございます。その際はTwitter @hibino_neiro やFacebook でのご連絡も可能ですので、ご利用下さい。

少人数制のイベントの為、基本的にキャンセルはお受けしておりません
万が一ご都合が悪くなった場合は、お早めにメールにてご連絡くださいますようお願い致します。

【参加者特典(希望者のみ)】
通常7000円で行なっているゼニスオメガヒーリング60分ですが、参加者はこのお茶会でカウンセリング済み扱いとさせていただきまして、ゼニスの施術のみ(30分)を遠隔になりますが4000円で承ります。ご希望の方は当日現金にて、ご予約・お申込み下さい。