【お知らせ】
3/24(日)クジラを感じて観じる🐳音と色と香りのワークvol.5@代々木上原、お申し込み受付中。詳しくはこちら
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、残1席となっております。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
2024年3/15(木)〜19(火)なおちゃんとクジラを見る🐳屋久島リトリート3泊4日/4泊5日は、おかげさまで満員御礼となりました。
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2017/01/26

気づきのヒント まとめ


去年(2016年)は、大変容に向う準備期間な年でもあったので、
私自身もそうでしたが、
皆さんもあれやこれや向き合わされて、大変そうでしたよねぇ… ^ ^;
なので、一年間、
何かと「気づきのヒント」になりそうかな、
と思うブログをUPして参りました。

アメブロとかと違って、このBloggerって、
カテゴリーごとに一覧で見れるようになる仕組みとかないもので、、
ここにまとめてリンクをはっておきますね。

気になるタイトルのものがあったら、読んでみて下さい。

私も日々、一応成長しておりますので(笑)、
これを書いた時と今とでは、
思うところが違ってきてることもあるかもなんですが、
そこはまあ、言葉は所詮言葉と思って
<適当に>受けとめていただけたらと思います。

何かしら、お役に立ちましたら、幸いです。^ ^


2016年〜

☆「又吉の「人間失格」考

☆「私が勝手に選ぶ☆愛するマスター・ヨーダの名言集

☆「ランディさんが初女さんに捧げた詩

☆「「感謝」について思うこと。

☆「過去の自分を供養する

☆「アレルギーと感情の相関性。そして想像と実際。

☆「ヒプノを受けた友達からのメール 〜 
子供が産まれてくる理由に、愛以外の理由なんているだろうか?

☆「「問題」にばかり目を向けるのは止めてみる

☆「ゴールドドラゴンボディのKan.さんに会いに行く

☆「祝☆UA20周年!〜「点」が「線」になって、今があるのだ

☆「ジャッジって、何ですか?

☆「誰かのせいでできないことなんて何もない。

☆「何が自分にとっての幸せか?

☆「信じていた自分を疑って失った先に顔を出したもの

☆「相反するもの?

☆「ジャッジって何?委ねるって何?を理解するためのヒント

☆「変容vs不快感

☆「かみあわなくなってしまった人間関係に落ち込んでいる方へ

☆「自分の役割を生きる、ってことについて。

☆「がんばらない、を自分に許してみる

☆「自分と繋がる

☆「自分軸って何ですか?

☆「がんばったからといって報われるとは限らない

☆「それでも問題は問題なのだ〜と思ってしまう方へ

☆「今この瞬間に幸せを感じてみる

☆「バシャールの創造の法則

☆「マザー・テレサの最期 〜真逆の自分もハグする

☆「ソレはアナタが言わせてる

☆「感情と自分を切り離す

☆「われ思う、ゆえにわれ在り?

☆「自己犠牲は、誰も幸せにしない

☆「覚悟は、できているか?

☆「直観とインスピレーション

☆「親の要求によって生きてはいけない

☆「心地悪い人間関係に対して

☆「マスターKan.さんのクンルンネイゴン<序>を受けてきました!

☆「長所も短所もない。

☆「記憶を失うということ〜高次脳機能障害と生きるGOMAさんの本を読んで

☆「11/11そしてスーパームーンにむけて

☆「本当に、そこを辞めたら行く場所はないのか?

☆「身近な人に、自ら命を絶たれるということ。

☆「なぜ私がこんな目に?と思っている方へ

☆「頭で理解することと、体験して腑に落とすこと

☆「お前ら一回マスク取れ。

☆「Kan.さんの「山教回帰 里行還穹」に参加して

☆「「変れない」と落ち込むより「変わらなくてもいい」を許してみよう

☆「変わりたいなら、あえていつもとは違う選択を。



2017年〜

☆「引き寄せよりも何よりも、まずは未消化の感情を消化することから!

☆「除霊と浄霊は違いますよ〜

☆「失敗なんて、どんどんしたらいいっ!

☆「ミリキタニの猫〜もう怒ってはいない、ただ通り過ぎるだけ

☆「認めていないのは、他ならぬ私でした。

☆「息子から見た父親の変化〜他人の変化はわかりやすいものなのですね。

☆「痛みから生まれる何か。喜びから生まれる何か。

☆「外側のものは奪えても、内側のものは奪えません。内側を育てていきましょう。

☆「使命・目的は何よりもまず、自分自身を生きること!

☆「「どのように」は宇宙におまかせ☆〜ディズニーシーでの私の実験談

☆「「よく分からない」だけど「気になる」でここまで来ました。

☆「子供の頃は、内弁慶で赤面症でした。

☆「出雲の前世の自分と話したら、何をしてもダメだった腰の痛みが消えたお話

☆「人間大好き!かと思いきや大嫌いだった?!

☆「思考は、思考だけで現実化するわけじゃない

☆「RASで部屋の解放〜もし部屋に霊がいるとか言われたら

☆「RASで先祖供養〜自分の解放はご先祖様の解放にもなる

☆「「豊かさの解放」は後からの方が受けとれる

☆「「このままじゃいけない」と思う必要はありません

☆「ターシャ・テューダー
〜人生なんてあっという間に終ってしまうわ。好きに生きるべきよ。

☆「それもまた、過ぎ行く

☆「「なりたい自分」になんて、ならなくっていいんですよ〜

☆「とことん絶望しましょう!
そして、自分で自分を幸せにするって、決めましょう!

☆「坂本龍一×福岡伸一(生物学者)
〜当たり前のことにやっと気がついた

☆「「何もしたくない」なら、罪悪感を持たずに休むこと!

☆「かみさまとのやくそく~あなたは親を選んで生まれてきた~

☆「奪われたくない概念は何でしょう?

☆「大人計画「業音」を見て、己を舞台上の役者と見るか?
観客席から眺めるか?について考えたアレコレ

☆「そして、引き寄せようともしなくなる。

☆「心が静かっていうのは、心が動かないのではない
〜Kan. さんの「山動 川不動」に参加して

☆「あなたが受けた「最初の傷」

☆「起きてきたことを楽しむ。起こることを許す。
を、旅は教えてくれるのです

☆「お金と自己価値の関係性

☆「ヒプノで見た前世は時間をかけてシンクロを起こしていく
〜私のヒプノ体験談

☆「ワイタハ族の長老にお会いして来ました!

☆「金子みすゞさんの詩の世界に感じる、宇宙のありよう

☆「人のせい?自分のせい?
〜RASの被害者(加害者)意識の解放のこと

☆「いわゆる「視える方」のお話をどう受け取るか?

☆「この世界は仮想現実なのか?

☆「ブルゾンちえみは振動数が高い?!

☆「自分を大事にするって、どうすれば?

☆「フラットならいいってものでもない〜思考優先?感情優先?



2018年〜

☆「甘いものは感情の消化を遅らせる?!

☆「2018年は11〜とにかく自己受容と無条件の愛♡

☆「谷川俊太郎展&近松心中物語を見て来ました♪

☆「ほんとの中のうそ?

☆「康本雅子ダンス公演「子ら子ら」を見て、
母親という「役割」について考えた。

☆「feel(感じる)をthink(考える)してないか?

☆「なんと、人を嫌うということを、受け入れてなかったのでした!!!

☆「生きている、生きてゆくことに意味など見出す必要はないのだ
〜ジンちゃんの写真展に行ってきました♪

☆「感情と思考って、どう違う?

☆「迷惑かけても、いいんです

☆「人のせいにしているうちは・・・

☆「「人のせいにしない」に感じる抵抗。の正体

☆「自分らしくなる覚悟を持て

☆「ヒプノで見た前世は本当なのか?

☆「RAS 5回コースのご感想〜まさか、そこ?

☆「RAS 5回コースのご感想つづき
〜本音を言ったら、良い子ちゃんの殻を決定的に破れた

☆「前世の自分との向き合い方〜
「この気持ちに辿り着けて、本当に良かったです」

☆「地球行きのチケットはめったに当たらないので、
めっちゃ楽しんだ方がいいらしいですよ。(笑)

☆「一番大事なのは自分が面白いこと。
まず自分が最初に一番それを楽しむこと。

☆「なにがしあわせかわからないです

☆「所さん。欽ちゃん。さんまさん。

☆「降参のススメ

☆「「正しい」もなければ「間違い」もない

☆「自分と、闘わない選択

☆「怒りは隠れ蓑。その奥に、ホントの感情。

☆「恐れから選ぶのか?愛から選ぶのか?

☆「手当を求め続ける限り、信じ込みはなくならない・・

☆「それでも、やっぱりみんな、地球に行きたがる!

☆「「大切」と「執着」は背中合わせ

☆「自分を散々こき下ろして、自分と向き合ってる!と思ってました。

☆「「苦」くるしいと読むか?にがいと読むか?

☆「R子さんへ〜自分の弱さも丸ごとさらけ出した姿は
人の胸を打つし、愛を生むのだと思いました。

☆「これから新しい道へ進む人たちへ

☆「なにが君のしあわせ なにをしてよろこぶ 
 わからないままおわる そんなのはいやだ

☆「なんで私はそうなれないんだろうってずっと悩んでいた

☆「自分を知らない人と話す方が楽なワケ。からの、
自分が一番自分をジャッジしてるよねって話。

☆「わたしも、自分のあら探しをして、 苦手を見つけて、
それを克服することが、 自分と向き合うことだと思っていました。

☆「ただ生きる。to do(する) から to be(在る)へ♡


2019年〜

☆「2019年は、頭じゃなくてハートからの創造元年♡

☆「ご縁の杜で体験ヒプノ会vol.4参加者のご感想
〜きっと、日常に愛は溢れてて、気づいてないだけなんだ。
〜すべて“わたし”、なんですね

☆「ずーっと虹が、ついてきた♡

☆「今、あなたはそのままで、何も問題はありません。

☆「あなたが失うのを恐れているものこそ、 
あなたを苦しませ続けている〜3月、ムージに会いにインド行ってきます!

☆「お金がゼロになったら、急に全てのコトが軽くなった!ってお話

☆「嫌な人たちにこそ、祝福を♡〜オノ・ヨーコさんの言葉から

☆「何かを変えようという態度を取らないで下さい。〜ムージの言葉

☆「ソマティック・ヒーリングの体験談
〜なんと不定愁訴の原因は、 他人と深く関わることを避けているからでした。

☆「全部、自分。相手に向けているようで、自分に向けている。。

☆「戸隠リトリート 皆さんのご感想と気づきのシェア

☆「内側→外側。信じるものを見る

☆「人の数だけ、違う認識→違う現実が生まれる

☆「こんなに苦しんでるのってひとえに自分のため♡
だったんですね。自分への深い愛。

☆「高知&剣山リトリート 皆さんのご感想と気づきのシェア

☆「起こることは、いつも最善。

☆「子供が飽きずに参加できるか心配・・・というお母さんへ

☆「ダメさを認めなさい。そのできなさを愛しなさい。

☆「RASで「異性の親の解放」〜パートナーシップにお悩みの方へ

☆「物への執着を捨てれば、生きやすくなる
〜ネイティブアメリカンのギブ・アウェイという風習

☆「自分にとっての最優先は何なのか?
〜ウディ・アレンのインタビューに思う

☆「おごらず、人と比べず、面白がって、平気に生きればいい
〜希林さんに大賛成!

☆「タコ踊りは最強のセラピー?!数時間後には生きやすい現実が。

☆「ただ純粋な自分の固まりになって今を生きよう。

☆「パンドラの箱をこじ開けに来る人を、拒み続けない方がいいワケ

☆「そのイヤ〜な感じ、自我の抵抗かもよ〜?

☆「特別な能力を身につけたい!って時は、
その奥にある痛みと先に向き合う

☆「私は自分の人生をやっと生き始めた気がします。

☆「なんとかした方がいいモヤモヤと、放っておいた方がいいモヤモヤ

☆「欲があるのにないフリしない。
自我をとことん満たしてあげるのも、ひとつ!


2020年〜

☆「親と戦っている場合ではありません。 
社会と戦っている場合ではありません。

☆「『理解』が溶かすもの〜
『自閉症の僕が跳びはねる理由』から広がる愛の物語を知って

☆「E = mc2 アインシュタインですら、
愛こそが存在する最大の力であると言っていた

☆「認定証、ビリビリに破いて捨ててみました♡

☆「妊活サポートのためのRASの体験談
〜ここまで1.5か月。まさかのスピード展開

☆「向き合ってるつもりが、自分を責めてしまってませんか?

☆「やりたいことをやること=自由、ではない

☆「春の訪れ。フキノトウと鶯と。

☆「こちらからの景色 あちらからの景色

☆「対処すれば、相手との調和点はクリエイトされてしまうってお話。

☆「沈黙。あけまして、

☆「「今まで以上に色々な気づきが日常に転がりまくっていて、 おもしろい」
〜去年RASファシリ講座を受けた方からのメール

☆「わたしがわたしを愛せたら、どんな祈りよりも最強だ。
〜煌ちゃんのgive&give&giveポストカード、届きました♡

☆「やりたいことに向かって進んで行くのは、オールを漕いでいること?
〜お話会vol.7のご感想より

☆「存在とは何か

☆「善悪、という二極の幻想〜漫画「イティハーサ」がスゴイ!

☆「それでも一生懸命頑張ってた自分に、愛を♡
〜ゼニスの講座を受講してくれた方のメールより

☆「真っ青な人々が子供の頃の私を取り囲む夢
〜ゼニスの講座を受講してくれた方のメールより

☆「蛍光色のコバルトブルーの炎のようなゆらぎが登場
〜ゼニスの体験談

☆「外側に対処するのではなく、どう反応しているかに気づき続けること

☆「「どうしたらいいですか?」と聞きたくなったなら

☆「絵を描く前に直感で感じたことが、 「もっと遊ぼうよ!」だった。 
〜ゼニスの体験談

☆「幼いときの自分と会えるなんて、 なんて素晴らしいことだろう。
〜ゼニスの体験談

☆「その感情も、つまりは自作自演だってことに、気づくこと

☆「信じられるのを待つのではなく、信じると決めるか決めないか。

☆「「逃げ恥」百合ちゃんの名言からのヒント♡

☆「余命数時間と宣告されても、気づきを得たら蘇る
〜アニタ・ムアジャーニのスピーチ

☆「宇宙にご縁をお願いするって、どうやって? への答え

☆「モンティ・パイソンのシュールな笑いに学ぶ

☆「抱きしめて欲しかったんだ 〜ゼニスの体験談

☆「この大空に 翼をひろげ 飛んで行きたいよ 〜ゼニスの体験談

☆「何を「瞑想」って、呼んでいますか?

☆「スピリチュアルが好きな自分と否定する自分の両極端
が自分の中にあって、 という方へ

☆「心配してほしい、という人はインナーチャイルドを構ってあげましょう♡

















2021年〜





























2022年〜

























2023年〜