【お知らせ】
2019年5月から、RAS認定ファシリテーター養成講座の内容が改変され、受講料も上がる予定でしたが、延期となりました。改定内容が確定し次第とのことですので、決まり次第また告知させていただきます。
講座内容について、詳しくはこちら
12/8(日)音と色と香りのワークvol.4@代々木上原、お申し込み受付中。詳しくはこちら
12/16(月)小さなお茶会vol.53@代々木上原〜自傷行為がやめられない、もしくは過去に経験のある方限定、残2席となっております。詳しくはこちら

【リトリート】
12/21(土)〜23(月)冬至に春原恵子さんのコンサートと沖縄の聖地を巡る旅〜闇を見つめて光に還す2泊3日は残1席となっております。詳しくはこちら

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
12/14(土)15(日)レベル5授業は満席となりました。
場所が取れた場合のみ、2名まで増席可能ですので、ご希望の方はお気軽にご相談ください。
12/14(土)11:00-19:00にレッスンのみを、
12/15(日)10:00-13:00にティーチャー希望の方用の座学を行う予定です
レベル1授業、来年1月に開催予定ですので、ご希望の方はメールくださいね。今なら日程調整可能です。
レベル2、3授業をご希望の方はご連絡ください。あと1名いらしたら日程を調整いたします。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2015/09/02

満月に、おとの雫vol.14@逗子のご報告


8/30の魚座の満月にchacoさんと開催しました14回目のおとの雫
少人数で和気あいあいとゆったり過ごさせていただきました〜。
逗子まで足を運んで下さった皆さん、ありがとうございました!!


早速私のオーラソーマから。
自己紹介も兼ねつつ、113本の中から1本選んでいただいたボトルについて、色彩の言語を読み解いていきました。少人数だとじっくり話せるので、よかったです。^ ^


今回の皆さんが選んだのはこちらのボトル。↑
それぞれに、皆さんの今のテーマを反映してました。
この時間で参加者同士、お互いを知ることができて、
だいぶ和やかになった気がします。


そしてあっという間にランチタイム。
この時間も、いろいろおしゃべり。
地元アーセンプレイスさんのお弁当、とってもおいしかったです♡


おなかも満たされたところで、
chacoさんから「最高の自分を見出すワーク」。
シートに記入しながら自分を見つめ直してもらいます。
その後、私の誘導でクイントエッセンスのレディナダを使い、満月の瞑想がより深いものになるようワーク。
準備を整えてから、chacoさんのクリスタルボウルの演奏とともに「最高の自分にチャンネルを合わせる瞑想」に入っていきました。


最後は「夢を叶える☆ステキ実現ノート」作り。
皆さん下準備もばっちりで、気合い入ってます!


好きなものや人が写った写真をチョキチョキ。
ワクワクする作業です。
自然と皆さん、テンションあがっていきます。


ちょっと面倒くさい、と思う人もいるとは思いますが、
実現したいことについて具体的に考えることって、
夢を実現するには欠かせない要素ですからね〜。
実現させたいことについてアレコレ思いを巡らせるのって、楽しいものです。


作業を続けつつ、3時のおやつはアーセンプレイスさんのプリン。
こちらもとろ〜り、まろやかでおいしかったです♪


ノートはまだ完成してはいませんが、途中でとりあえず終了。
2人1組になって、「その夢がすでに実現している」という前提でお互いのノートの内容について話します。これ、3月の鎌倉の時もそうでしたが、皆さん1回目はちょっとテレが入るんですが、2回目、3回目はどんどん慣れてきてノってくるんですね〜。楽しそうでした。^ ^


あっという間に6時間がたち、ワークショップは終了。
皆さん「長いと思ってたらあっという間だった〜」と言ってくれました。
その後全員で一色海岸に移動。
バスを降りると、ちょうど御神輿が…。


ブルームーンに着く頃には雨も止み、青空も見えてきました。いぇい!!


私はいつものほうじ茶ラテをいただきました♡


「日本じゃないみたい!」って声もありましたが、
都心からそんなに離れてないのに、ここに来ると、どっかの島にでも来た気分になって、思いの外リフレッシュできるんですよね〜。


海に向って「ありの〜ままの〜♪」って熱唱してる男の子。
可愛かった!!!(笑)


たこ丼も食べちゃいました。^ ^

ワークショップには仕事で参加できなかったけど、「ブルームーンからでも合流したい!」というお客さんが仕事終わりにホントに合流。
みんなで2時間以上まったりして帰りました。
やっぱり私はここが大好き♡
ここに来ないと夏は終われない〜〜。


では皆さんの感想を、許可をいただきましたので掲載させていただきます。
ご協力ありがとうございます!!


「今回参加してクリスタルボウルが気持ちよかったです。以前よりもすんなり意識できた気がします。夢ノートも2回目の方が具体的にイメージできました。作っていて時間を忘れるくらい楽しめました。
一人では面倒なのでやらないけど、今回機会ができてよかったです。」


「いろいろな体験をすることができ、とても楽しかったです。
自分の夢や今の課題などをはっきりと確認できたことが良かったです。」


「オーラソーマを個人ではなく、たくさんの人と共有できるのが楽しそうと思って参加しました。それと大好きな一色海岸とクリスタルボウルのコラボ、夢ノートを作ってみたいと思ったので…。
オーラソーマのボトルのメッセージは、自分が選んだボトルだけではなく、他の方たちが選んだボトルにも当てはまることが多く、今後の参考になりました。
夢ノートを作ることで、自分自身がどんなことにワクワクするのか、どれくらい本気で実現しようと思っているかがわかりました。
みんなで一緒に出来たことがなにより楽しく、お互いの相乗効果にもつながった気がします。」


「潜在意識やゼニスオメガヒーリング等に興味を持つようになり、もっと詳しく知っていきたいと思ったので、今回参加してみました。
色々興味深いです!またタイミングが合い次第参加したいです。」


「今回ご一緒できたメンバー、ひとりひとりがとても素直で、感性の豊かな方達ばかりだったので、参加できてとても楽しかったし、良い刺激を受ける事ができました。
『自分はどういう人間なのか』全く見えていなかったのが、夢ノートの作成やオーラソーマのお話やワークの中で、少し見えてきたのかなぁと思います。」


「とても楽しくてあっという間の一日でした。
オーラソーマや夢実現ノートで、自分の好きなこと、したいことを再確認でき、よしまずこれからやっていこうという足がかりがつかめたのが大きな収穫でした。
クリスタルボウルを聞きながらの瞑想は本当に気持ちが良くて、終わった後、幸せな気分でしばらくぼーっとしていました。この気分を忘れずに、日々過ごして自分とまわりをどんどん幸せにしていきたいと思います。」


次回は11月のどこかでやる予定です。
また決まり次第告知しますね〜。


★オーラソーマについて詳しくはこちら
★ゼニスオメガヒーリングについて詳しくはこちら
★前回のおとの雫vol.12&13@観蔵院の模様はこちら

chacoさんのクリスタルボウルが好きな方は
こちらのCDもぜひ〜♪