【お知らせ】
10/20(水)野草入り酵素作り&ピラミッドでヒプノvol.13@梁川(山梨県)お申し込み受付中。詳しくはこちら
日々と宇宙の講座 ベーシック、10/17(日)よりスタート!お申し込み受付中。詳しくはこちら
瞑想のためのキャンドル作りと体験ヒプノvol.9@葉山は、2021年秋以降の開催予定です。日程リクエスト受付中。詳しくはこちら

【リトリート】
10/24(日)〜27(水)大分阿蘇秘湯巡りリトリート3泊4日、告知してませんがおかげさまで満員御礼となりました。リクエストいただければまた別日程組みますので、お気軽にご相談ください。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
この状況ですので、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら当面はオンラインのみで開催させていただきます。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。
受講料に関しまして、長年『税込』でやってまいりましたが、2022年より『税別』とさせていただきますので、実質10%高くなります。特にレベル5は差額が大きくなりますので、2021年中の受講をお勧めします。

10/9(土)ゼニスオメガヒーリング勉強会vol.16、お申し込み受付中。詳しくはこちら。
10/2(土)10:00-17:00レベル2授業、お申し込み受付中
10/11(月)12(火)10:00-17:00レベル1授業、お申し込み受付中。新規受講希望者が3名集まったら開催確定します。
11/1(月)10:00-17:00レベル2授業、お申し込み受付中
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2018/01/31

小さな寺子屋vol.6〜カードでグループコンサル篇のご報告


お客さんからのリクエストで開催しました満月の昼の部。

初めて、ギャラクティック・ルーツ・カードを使って
やらせていただきました♪


平日昼とあって2名でしたので、
1人4枚引いて、じっくりコンサルしましたよ〜。
(立春は4名いるので、1人2枚になります。スミマセン。)


「エンジェルカードよりこっちの方が好きかも」という方も。😊
文章の表現の仕方や伝え方がまた違いますからね、
ちょっと説明はいりますが、こっちの方がしっくりくる方もいるでしょう。
なんでも相性って、あります。


許可をいただきましたので、ご感想から紹介させていただきますね。
(ありがとうございます!)

【動機】
仕事を辞めて自分の進む道がわからなかった。
居場所がない、所在するところがない、というのは、私にとってすごくこわい事。
次にどう進むか、ヒントが欲しかった。
あと、いつものなんとなく…です。

【感想】
私が思考に惑わされ、パニック(心が)になっていたので
「カードからのメッセージ」を素直に受け取ろうと決めて来ました。
まゆさんがカードをきっている間、念を送っているとき、
不思議な感じがしました。
頭の中がぐわーっとカードの方へとひっぱられる感じ。
素直に聞く!と決めたら、どんぴしゃなメッセージ。
ひみつのノートには「恐怖」「こわい」のキーワードを書いていたので
恐怖を愛に変容するのメッセージはすごく心に響きました。
「統合」というキーワードも今の私には必要なんだと思う。


例えば、こんなメッセージがありました。

「ゼータは私たち自身の姿ーつまり、恐怖から愛に移行し、最終的に本源とひとつになるまでの、人間の意識の旅を見せてくれているのです。あなたは何に恐怖を感じますか? それを、あなたが直視すべきものを反映している『鏡像』として見つめましょう。」

「ゼータは最も深い怖れと絶望に直面し、滅亡寸前のところまで行きました。だからこそ、彼らは二極的視点や分離に依存することをやめ、自らの恐怖を統合し、やがて目覚めに至ったのです。」

「このカードは、自分の恐怖に本気で直面してそれを癒し、変容しなさいと言っている可能性が高いです。」


寺子屋では、この中でいうと、
「二極的視点や分離に依存すること」
って部分がちょっとわかりにくいかな、と思いましたので、
それについて私が解説する、って感じ。

その人の今の悩み、テーマと照らし合わせつつ、
その辺はちょっと勉強会っぽいところがあるので、
寺子屋向きかな〜と、思ってます。


【動機】
自分の今の状態を確認したいため

【感想】
今の状況、最近の気になること、言われたことが
あ、そういうことだったんだって繋がったような気がします。
現実がうまくいかなかった原因がカードと解説を聞いて、納得ができました。
具体的に行動する方向も、見えてきて良かったです。


例えば、こんなメッセージがありました。

「このカードには警告が含まれています。周りの人と違う独自の道を選ぶ場合は、嫌いなものへの反抗心からではなく、本当に自分らしい道だからという理由で選びましょう。これは大きな違いです。反抗心はあなたを自由にする代わりに、癒されていない問題に縛りつけてしまうからです。」

「自分らしさとは、エゴとは違います。それはただ、宇宙の自然なエネルギーがこの地球にいる『あなた』という肉体を通して流れ、自らを表現するということです。」

「真の故郷を見つけるためには、誰しも勇気を出して『故郷を離れる』必要があります。」


すごく深いメッセージ。
でも、「分かりやすい!」って思う方と
「よくわからーん!」って方がいると思うんですよね。😅

だからこそ、私の出番があるというもので。(笑)

メッセージを元に、スピリチュアルな学びを深めていく、
っていうのが、目的だったり、します。


次回、立春の会も楽しみです♪



☆小さな寺子屋vol.1
〜チャレンジをギフトに変えるの模様はこちら

☆小さな寺子屋vol.2
〜色と星座で自分を紐解くの模様はこちら

☆お子様連れで、小さな寺子屋vol.3
〜色と星座で自分を紐解く
の模様と皆さんのご感想はこちら

☆小さな寺子屋vol.4
〜チャレンジをギフトに変える 
の模様と皆さんのご感想はこちら

☆小さな寺子屋vol.5
〜色と星座で自分を紐解く
の模様と皆さんのご感想はこちら