【お知らせ】
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2021/11/06

RAS認定ファシリテーター養成講座のご感想〜私の思い込みが外れていったことで,夫に対する気持ちが変化し, 行動も変わってきた


今年の8月末から10月にかけて、
遠方からなので毎回1泊して2日間ずつ、
RAS認定ファシリテーター養成講座を受講してくれた方が
うれしいご感想をメールくださいましたので、
許可をいただき、シェアさせていただきますね。☺️
(ありがとう❣️)



この講座を受講しようと思った動機は, 
萬夕さんがブログやメルマガで書いている「未消化の感情」
というキーワードにずっとひっかかりを感じていたからです。 

充実した毎日を過ごしていたのですが,受講する前は,
なんだかすっきりしない気持ちで数か月を過ごしていたのです。 

ヒーリングを受けようかとも考えていましたが,
もっと根っこの部分から変わっていきたいと思ったのです。 

そこで思い切ってRAS認定ファシリテーター養成講座を受けました。 
RASのセッションも受けずにいきなりです。 
これは,萬夕さんのすることだったら間違いない
と信頼しているからだと思います。 

以前から,この講座に興味はあったのですが,お金が問題でした。  
願いは叶うのですね。 
お仕事を一生懸命にしていたら,講座費用が用意されました。 

毎回,萬夕さんのサロンへ通うには,ちょっと大変なので,
サロン近くのホテルに宿泊し, 2日間続けて講座を受けました。 
早く終わらせたかったので,萬夕さんにスケジュールを調整したいただき,
最短の期間でお願いしました。 

この講座は,座学もあるのですが,
ほぼ個人セッションの形となります。 

私の場合,思い込みはかなり無くなっていると思っていましたが, 
そうでもなくて,39枚のシート(39のテーマでのセッション)
をしていくのは,かなり濃い感じでした。 
徹底的に信じ込みを解放する時間となりました。 

私は,ただ,萬夕さんに任せていればよかったのですが, 
私の信じ込みを特定して,それを解放していく側の萬夕さんは
とても大変だったと思います。 

萬夕さんは,丁寧に,優しく,時にきっぱりと,
諦めることなく私の身体に聴いてくれました。 
本当に優しく言葉をかけられて,抵抗することもあった私の身体さんは, 
素直に情報を提供してくれました。 

受けるまでは,「結構,お値段が高いなぁ・・・」
と思っていたのですが(失礼!)  実際に受けてみると,
お値段以上の価値があると思いました。 

自分のことをここで語るのは,たくさんありすぎて,大変なのですが, 
自分でここが・・・と思っていたところではなくて, 
違うところがその原因となっていたことに後で気づくなど, 
8月末から受講して,時間が経っているのに,
まだ,浄化が続いています。 

人間関係も変わってきています。 
私の思い込みが少なくなった分,
人を見るときにジャッジしなくなったのです。 

一瞬,元の私に戻りそうな時もありますが,
楽に生きられるようになっています。 

そして,わいてきた感情をしっかりと感じ尽くすということが
だんだんわかってきた感じです。

がんじがらめになっていた私の心が
いろいろな感情を感じることを許されて,
ふとしたときに涙がこぼれたりします。 

夕焼けや星がこんなにきれいだったとは・・・
こんなにゆるゆるになっていいのかなぁと思ったりしています。 

私が私に戻って,感じたいことをしっかりと感じて,
これから,さらに幸せになっていけると思っています。 

そして,なぜか,
ちょっとしたことで失敗をすることが増えてしまいました。 
それがどうも私の本来の姿のようです。 

今までの人生は,失敗しないように,恥をかかないように と
精いっぱい気を使って生きてきたので,疲れ果ててしまっていました。 
でも,ちょっとした失敗をしても
私の周りの人はそれを許してくれるのです。 

一番の変化は,夫との関わりです。 
夫がとても優しくなりました。 
私は,夫に対して常に戦闘モードで握りこぶしを構えていました。 
そんな戦闘モードの私を大切にしようとしても,それは無理です。 
確かに夫に傷つけられたと感じるような出来事もありましたが, 
だからといってそれをずっと引きずっているのは
お互いに幸せにはなれません。 
私の思い込みが外れていったことで,夫に対する気持ちが変化し,
行動も変わってきたのです。 
また,夫がしてくれたことにも素直に「ありがとう」と
言えるようになりました。 

私は,チャネラーであり,ヒーラーでもあるのですが,
その精度が明らかにあがっていることを感じています。  

講座を受講して認定証が到着したら, 
ファシリテーターとして活動をするために,
すぐにもモニター募集をしたいと考えていたのですが, 
まだまだ,自分の未消化の感情と向き合っていきたいとの思いがあり,
モニター募集をしていません。 
私にしては,めずらしく前のめりではありません。 
それくらいRASは深いのだと思います。 

もう少し時間をかけてあわてず,じっくりと
自分の感情と向かい合いたいと思います。 
それが,自分自身の解放につながり,
自分自身の信じ込みから自由になっていけると思っています。 
そして,フラットな私で,
お客さまにセッションをご提供していきたいと考えています。  

「制限から自由になって本来の自分を生きる。
 自分で自分を幸せにする。」 

それは,少し怖いことでもあります。
でも,萬夕さんが傍らにいてくれました。 
私が幸せになるということを決めるだけでいいのです。 

勇気を出して講座を受けて本当に良かったと思います。
ありがとうございました。


「結構、お値段が高いなぁ…」は、
6年ほど前、私自身も受ける時に思いましたから😂
問題ありません。

当時はブログにも書きましたけど、私の場合、
最初は受講するつもりなんてなかったし、
もちろん最終的には自分で決めたとはいえ、
半ば強制的な流れ でしたからねぇ。。余計に。😂


でも講座中、RAS代表に
「もとはすぐに取れるけどねぇ…」みたいなことを
ポロリとつぶやかれ、その時は、露骨に言えば、
資格を取ってセッションするようになれば、受講料分はすぐに稼げる
という意味かなぁ?と思ったのです。

それもあったのかもしれませんが、それよりも、
根本から解放されていけば、
解放された分、豊かさは自然と巡る、
という意味だったのではないか、と、講座を受けてる途中でね、
思うようになりました。☺️


「お値段以上の価値がある」と思っていただけて
うれしいです💕
私も、受講するうちに、そう感じました。
なにせ、講座といっても、実際は座学は少しで、
39テーマの個人セッション、ですからね。☺️


彼女も「私は,チャネラーであり,ヒーラーでもあるのですが,
その精度が明らかにあがっていることを感じています。
と書いてくれてますが、そうなんですよぉぉ。

信じ込みが外れていくほどに、
クライアントさんに投影することも少なくなっていくし、
自分が自分に課していた制限も少なくなっていくので、
精度が上がるんです。👍


いろんな意味で、いろいろ受け取っていただけて、
うれしいなぁ〜❣️


そんなわけで、
いつもは大体匿名でシェアさせていただいてますが、
今回はせっかくなので、「モニターになりたい❣️」という方も
いらっしゃるかと思い、名前を出させていただくことにしましたよ✨


千葉県山武市でセラピールームRainbow Venusを主催している   
Rieco☆里恵子さん。(ブログは☞こちら。


ご感想にもある通り、まだモニター募集は開始されてませんが、
興味のある方は上記ブログをマメにチェックするか、
お問い合わせしてみて下さいね。☺️
「まゆさんのブログで知りました」って書いておいてもらえた方が
安心してもらえるかな。(どうかな。😂)


彼女とは、ゼニスオメガヒーリングのレベル4、5の授業を
受けに来てくれて以来のおつきあい。
今はティーチャーとしてもご活躍されてます。


前世でよく私に叱られていたらしく、
未だになぜか一緒にいると、なんだかちょっと緊張されるのが、
私としては解せませんが〜、、、😂
とにかく面白い方ですので、😆
感想に共感された方は、会いに行ってみてはいかがでしょう?☺️




☆RAS(Release and Awakening System)について
詳しくはこちら

☆RAS認定ファシリテーター養成講座
及び解放コース39セッションについて、詳しくはこちら

☆RASの体験談はこちら
☆RAS関連のよくあるご質問はこちら

☆RAS認定「セルフケア&親子で出来るストレスケア講座」について、詳しくはこちら

☆「RASで異性の親の解放〜パートナーシップにお悩みの方へ」はこちら
☆「RASで部屋の解放〜もし部屋に霊がいるとか言われたら」はこちら
☆「RASで先祖供養〜自分の解放はご先祖様の解放にもなる」はこちら
☆「人のせい?自分のせい?〜RASの被害者(加害者)意識の解放のこと」はこちら
☆「妊活サポートのためのRASの体験談
 〜ここまで1.5か月。まさかのスピード展開」はこちら