【お知らせ】
瞑想のためのキャンドル作りと体験ヒプノvol.9@葉山は、2021年秋以降の開催予定です。日程リクエスト受付中。詳しくはこちら

【リトリート】
10/24(日)〜27(水)大分阿蘇秘湯巡りリトリート3泊4日、告知してませんがおかげさまで満員御礼となりました。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
この状況ですので、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら当面はオンラインのみで開催させていただきます。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。

7/29(木)ゼニスオメガヒーリング勉強会vol.15、お申し込み受付中。詳しくはこちら。
8/8(日)10:00-18:00 レベル5授業、お申し込み受付中
8/9(月・祝)10:00-13:00 レベル5ティーチャーコース授業、お申し込み受付中
8/20(金)10:00-18:00 レベル3授業、お申し込み受付中
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2014/11/30

清川あさみ個展 TOKYOモンスター@渋谷パルコ


あさみの個展「TOKYOモンスター」のオープニングに行って来ました。
相変わらず俳優さんモデルさんもいて、賑わってましたよ〜。


今回の個展は、ストリートファッション写真誌「FRUiTS」のストリートスナップ写真に、あさみが刺繍をほどこすことで全く新しい作品に仕上げた、60点ほどの新作で構成。

その作品ひとつひとつに、劇作家・小説家の本谷有希子さんの言葉が添えられていて、それがまたいちいち心に響くもんで、なんか、映画を一本見たくらいの、充実感がありました。見応えあります。


90年代の奇抜なストリートファッションを楽しむ、って見方もできますが、あさみの刺繍で隠れた顔、その姿は本当に「TOKYOモンスター」そのもの。彼らが個性的な服装で自分を「これでもか!」ってくらい表現する中に潜む、心の奥に蠢く何か、が作品から放たれていて、とても興味深かったです。

あと、自分自分なエゴの嵐な感じがね、
久しぶりというか、懐かしいというか。

若い時の独特の繊細な空気感。
「ガラスの少年時代」とはよく言ったもんで。
私自身はあんまりモンスターではなかったけど(笑)、
愛おしいなと思いました。

今はもう、エゴを手放す方向でひたすら精進してますからね〜。
真逆を見た感じ。
それもまた、人間の醍醐味ってやつですよね。
辛いのも苦しいのも、楽しいのも嬉しいのも、
いろーんな感情を味わい尽くしたらいい。
そしたら、手放せるから。
人間バンザイ!


カメラマンの端裕人くんとも久しぶりに会えて、嬉しかったなぁ。
こないだ赤ちゃんの写真見せてもらったと思ったら、もうすっかり大きくなって可愛い女の子になった端君の娘ちゃんにも会えました。子供は早いですなぁ。写真は、本日の主役のあさみに抱きつかれて、緊張で固まっておりますが。。ふふ。カワイイ。(笑)
端君も、あさみと同じ頃、私、マネージメントを担当してたのです。
もう10年以上前のこと。
今でもこうして会えるのって、心があったかくなりますね。


個展は12/15(月)まで
渋谷パルコパート1の3階にあるパルコミュージアム
でやってますので、よかったら行ってみて下さいね♪
詳しくはこちら