【お知らせ】
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、満員御礼となりました。キャンセル待ちは受付中。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2014/11/24

オーラソーマお茶会vol.20のご報告


11/22の射手座の新月に荻窪の6次元さんで開催させていただきましたオーラソーマお茶会、12名の方に参加いただき、無事に終了しました。わざわざ遠方から来て下さる方も増えて、ありがたい限りです。皆さん、どうもありがとうございました!! 

今回でおかげさまで20回目。
だからっていつも通りで、特別に何かやったわけじゃあないんですが(笑)、自分の中でね、「早いもんだな〜。ここまで続けて来られるなんて、ありがたいな〜。」としみじみ思ってましたヨ。これだけ回を重ねても、お客様が違えば内容も変わるし、私自身もその間にまた、少しずつながら気づきを積んできているので、表現の仕方も変わります。

今回、実際にオーラソーマを教えている先生と、勉強したばかりという方もいらしてくれていたんですが、「こんな言い方もあるんだ、と勉強になります」と、「表現の仕方」についておっしゃってくれていました。そうなんですよね、何でもそうですけど、オーラソーマも、それを読み解くプラクティショナーによって、表現の仕方が当然違う。同じツールを使っていても、その人を通して伝わっていくので、その人の伝え方で受け取る方の印象は結構変わると思います。そこも面白いところ。

毎回、集まる方のバースボトルにはなんとなく傾向があるんですが、今回は4番(イエロー/ゴールド)と8番(イエロー/ブルー)が3人ずつで、多かったですね。

前回同様、選んだボトルとバースボトルが分かりやすく関連している方も多かったです。例えば、選んだボトルが59番(ペールイエロー/ペールピンク)で、バースボトルが22番(イエロー/ピンク)とか。ペールイエローはイエローに、ペールピンクはピンクに、光があたって強調された形ですから、ある意味同じボトルを選んだとも言えるんですよ。無意識って面白い、というか、すごいですよね。またそのお隣の人が選んだボトルが5番(イエロー/レッド)だったり。レッドに光が当たってピンクになりますから、これもまたある意味同じボトル。(笑)こういうの、他にもいろいろありました。こうやって、同じ時間に同じ場所に集うことには、偶然じゃなくて必然の何かがあるんだなぁと、いつも感じますねぇ。

何度か私のワークショップにも参加してくれているお客さんで「私、今、すっごい自由なんです!」ってお話ししてくれた方もいました。本当にねぇ、去年の7月に初めて会ったので、もう一年以上になりますが、その時と今の彼女は別人みたいなのです。(笑) 実際に、ご本人から自由になっていった気持ちの変化をお話ししてもらって、それを他の皆さんに聞いていただけるのって、素敵なことだなぁ〜と思いました。直接聞くと、「私もそうなりたい。そうなれるのかも。」って思えてくると思うんですよね。まず「できる」って信じることが大切ですから。最初から「無理」って思い込んでいると、無理になっちゃいますからね。




さて、今回も、許可をいただいたものから皆さんのご感想を一部掲載させていただきます。アンケートにご協力いただいた皆さん、どうもありがとうございました!!

「とても温かい雰囲気で素敵な時間を過ごす事ができました。
オーラソーマを勉強し始めたばかりだったので更に勉強になりました。
どうやって人に伝えるか、言葉の選び方、そういった場面を拝見させていただき、本当にありがとうございました。」

「二度目の参加です。『自己受容』というテーマが、私の中の大きなテーマになりつつあるんだな、というのを再認識しました。分かっちゃいるけど…と自分を否定せず、そんな自分も認めてあげる。寝る前にやります!!
こないだも思ったのですが、バースボトルが同じ人って、何か勝手に友達みたいな気持ちになりますね。」

「自分以外の方のバースボトルなどの説明も聞けて、大変興味深かったです。」

「楽しかったです!!
ふだん自分が教えているキーワードも『こんな言い方あるんだ☆』とか気づきがたくさんでしたし、ご参加されたみなさまとのつながりも感じられてうれしかったです。ありがとうございました♡」

「以前参加した時と状況が変わったので、参加してみました。以前は上にあった色が下に移動して来ていて、面白かったです。」

「今日はありがとうございました。^ ^ きれいなボトルに囲まれて、お茶ができて幸せです。前に来た時と違うボトルを選んだので、何か変化したんだと思います。また来たいです。」

「色々な話が聞けて 深かったです。」

「前回受けた時とまるで違う色のボトルを選んでいて、自分でびっくりしました。隣にいる方とボトルが似ていたりして、共通性を感じました。『手放す』が最近自分の中で目につくので、もう一度自分の中で見つめてみたいと思います。」

「今の自分の状況に対してどうしていくかのヒントをもらえました。たしかにジャッジは私の中で解決すべきテーマでした。今日教えてもらった自分のテーマを心に留めて毎日に取り組んでいきたいと思います。」



お茶会では体験版なので1本しか選んでいただけませんが、実際のコンサルテーションでは4本のボトルを選んでいただきます。特に2本目の「ギフトとチャレンジ」ボトルは、その時自分が向き合っているチャレンジ(乗り越えようとしているテーマ)、そしてそれを乗り越えた時に手に入れることができるギフト(才能)を示してくれるので、そこで気づけることってとても大きかったりするんですね。なので、「もっと知りたい!」という方は、ぜひ個人セッションを、どうぞ♪


さて、次回の予定はまだ決めていないのですが、どちらにしても来年。2月くらいかなぁ〜。。決めたらまた告知しますね。^ ^



★オーラソーマについて、詳しくはこちら

☆第一回目の「オーラソーマお茶会〜満月の夕べ〜」の様子はこちら
☆第二回目の「オーラソーマお茶会〜新月の昼下がり〜」の様子はこちら
☆第三回目の「オーラソーマお茶会〜満月の夕べ〜」の様子はこちら
☆第四回目の「オーラソーマお茶会〜新月の夕べ〜」の様子はこちら
☆第五回目の「オーラソーマお茶会〜新月の昼下がり〜」の様子はこちら
☆第六回目の「オーラソーマお茶会〜新月の昼下がり〜」の様子はこちら
☆第七回目の「オーラソーマお茶会〜満月の夕べ〜」の様子はこちら
☆第八回目の「オーラソーマお茶会〜新月の夕べ〜」の様子はこちら
☆第九回目の「オーラソーマお茶会〜新月の昼下がり〜」の様子はこちら
☆第十回目の「お母さんのためのオーラソーマお茶会」の様子はこちら
☆第十一回目の「オーラソーマお茶会〜満月の夕べ〜」の様子はこちら
☆第十二回目の「オーラソーマお茶会〜新月の昼下がり〜」の様子はこちら
☆第十三回目の「オーラソーマお茶会〜新月の夕べ〜」の様子はこちら
☆第十四回目の「オーラソーマお茶会〜満月の夕べ〜」の様子はこちら
☆第十五回目の「オーラソーマお茶会〜満月の昼下がり〜」の様子はこちら
☆第十六回目の「オーラソーマお茶会〜満月の夕べ〜」の様子はこちら
☆第十七回目の「オーラソーマお茶会〜新月の夕べ〜」の様子はこちら
☆第十八回目の「オーラソーマお茶会〜新月の昼下がり〜」の様子はこちら
☆第十九回目の「オーラソーマお茶会〜満月の夕べ〜」の様子はこちら