【お知らせ】
2/8(木)16(金)27(火)3/5(火)で花粉症のための遠隔ゼニス、お申し込み受付終了しました。詳しくはこちら
2024年春の、20回目となる野草入り酵素作りWS@ピラミッドセンター(山梨県梁川)🌿は4/20(土)予定です。詳細は追ってUPしますが、予定しておいてくださいね。
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
2024年3/15(木)〜19(火)なおちゃんとクジラを見る🐳屋久島リトリート3泊4日/4泊5日は、おかげさまで満員御礼となりました。キャンセル待ちは受付中。リクエスト開催のため告知はしておりません。詳細ご希望の方はお気軽にメール下さいね。(今回は白谷雲水峡のトレッキングはありません)
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
3/6(水)10:00-17:00 ZOOMオンラインにてレベル2授業、お申し込み受付終了しました。ただし、3/4発送でも間に合う場合は受け付けられます。再受講はまだ受付可。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2018/11/18

小さな寺子屋vol.14〜アルケミータロット篇のご報告


リクエストをいただき急ですが11/18に開催しました
小さな寺子屋〜アルケミータロット篇

急にも関わらず、あっという間に満席御礼となりまして、
ありがとうございました!
タイミング、だったんですねぇ。☺️

今回は予定通りヘキサグラム(7枚)でやらせていただきました。

私はプロのタロッターでもなければ、そうなる気もありませんが、
タロットを通していろいろお話しさせてもらうことが
皆さんの気づきに繋がってくのが嬉しいな♪
と思います。


今回、いいカードばかりが出て、喜ぶのではなく😅
逆に「そんなはずはないのでは…」と戸惑う、
みたいな場面がありました。😁

「自信がない」という方ほど、ついつい
「できていること」より「できていないこと」にフォーカス
しがちですよね。

すると、無意識に「自分の改善点」を探し続けてしまいます。

「私には、改善すべき点がある」と信じ込んでいると、
内側の投影先である外側の現実でも、
「やっぱり改善しなくては!」という体験をすることになりますから、
その信じ込みは、ますます強化される一方。。
永遠に、自分にOKを出すことができません。。

「できていること」にフォーカスすること
を意識的に選択してみてくださいね。
どちらにフォーカスするか、その選択は自由。
クセには、気づいたらもう、選択できますから。

誰よりもまず、自分が自分を認めてあげること。
自分が自分を褒めてあげること。
大事です。
ちょっとしたことからでいいので、やってみてくださいね。☺️


では、許可をいただいた皆さんのご感想、紹介させていただきます。


【参加動機】
「Z軸から」という言葉に興味があったので。

【ご感想】
過去の自分を許していくっていうこと。
同じパターンの繰り返しをやめ、違う選択をしていくこと。
実践していきたいと思います。
「含む」という表現、実践していく上で、しっくりくるヒントになりました。


【参加動機】
今の現状の理解と今後について知りたかったので。

【ご感想】
自分の場合ももちろん、多くの気づきがありましたが、
他の方々へのカードの意味からも、色々なヒントをいただけて、
とてもありがたいチャンスとなりました。
今回の結果での、一度しっかりと降参するところを
じっくりと味わってみようと思います。
そして、その先の明るいイメージのカード、再誕生に結びつくんだ
ということを楽しみにしていきます。
今日は、本当に貴重な機会をありがとうございます。
また、ピンと来たら、参加させていただきたいと思っています。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。


【参加動機】
混沌としていた日々に、何か変化のきっかけやヒントが欲しくて参加しました。

【ご感想】
カードでは、こういう原因があるから今の混沌とした日々があるんだ
と思い、臨みましたが、結局出たカードは予想外でした。
良いカードばかり出て、あっけにとられました。
今できていることを自分が認めてあげていないんじゃないか、という
ことを萬夕さんに指摘され、何が何だか…。
自分が何かダメなところがないといけないという思い込みがある
ということを気づかされました。
予想外のカードは出ましたが、変化のヒントになりました。
今の自分を認めて、信じてあげていこうと思います。


【参加動機】
人生の転機に背中を押してもらいたかった、
ヒントが欲しかったので。

【ご感想】
参加できてよかったです!
すべては必然だと改めて実感しました。
他の参加者の皆さんと萬夕さんのやりとりからも
学びや気づきがいろいろありました。
どんなカードが出るのか、どきどきしましたが、まさに納得。
腑に落ちるメッセージを、宇宙と萬夕さんから頂きました。


今回も皆さん、予定のあったお一人以外は
そのままランチにお出かけになりました。
そうやって繋がっていくきっかけになってくこと、
嬉しいです。😊

次回の寺子屋は未定ですが、
またリクエストを受けたり、何か思いついたりしたら
告知しますね〜♪


☆小さな寺子屋vol.1
〜チャレンジをギフトに変えるの模様はこちら

☆小さな寺子屋vol.2
〜色と星座で自分を紐解くの模様はこちら

☆お子様連れで、小さな寺子屋vol.3
〜色と星座で自分を紐解く
の模様と皆さんのご感想はこちら

☆小さな寺子屋vol.4
〜チャレンジをギフトに変える 
の模様と皆さんのご感想はこちら

☆小さな寺子屋vol.5
〜色と星座で自分を紐解く
の模様と皆さんのご感想はこちら

☆小さな寺子屋vol.6
〜カードでグループコンサル篇
の模様と皆さんのご感想はこちら

☆小さな寺子屋vol.7
〜カードでグループコンサル篇
の模様と皆さんのご感想はこちら

☆小さな寺子屋vol.8
〜カードでグループコンサル篇
の模様と皆さんのご感想はこちら

☆小さな寺子屋vol.9
〜カードでグループコンサル篇
の模様と皆さんのご感想はこちら

☆小さな寺子屋vol.10
〜カードでグループコンサル篇
の模様と皆さんのご感想はこちら

☆小さな寺子屋vol.11
〜カードでグループコンサル篇
の模様と皆さんのご感想はこちら

☆小さな寺子屋vol.12
〜アルケミータロット篇
の模様と皆さんのご感想はこちら

☆小さな寺子屋vol.13
〜カードでグループコンサル篇
の模様と皆さんのご感想はこちら