【お知らせ】
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2018/11/29

8年ぶりのバービーボーイズ♪


昔、ブログ「私のボトル体験記」にも書きましたが、
私の原点とも言えるバービーボーイズが、
NHK BSプレミアムの番組「the Covers」で8年ぶりに復活しまして。

別に情報アンテナ張ってるわけでもないのに、
なぜかこの情報には触れることとなり、
収録の観覧募集をしていたので、
もちろん知ったからには応募してみたところ。

シャスタから帰国してポストを見てみましたらば
見事!!当選ハガキが届いておりました〜✨😆

すんなりと当たったので、そういうものかと思って
10/25の満月の夜にですね、
NHKホールに行きましたらば。

MCのリリーさん曰く
「番組史上最高の30倍の確率で当たったラッキーな皆さん!」
ということで。。

びっくり!!!!!!


2008年のRSRでの復活ライブも、
もともとRSRに行くことにしてたから見れたラッキーでしたが、
(そうじゃなければまず見れなかった…)

いやはや…バービーに関しては、つくづく、私、
なんだかもっているようです。。


そもそも、高1の時に初めて一人で行った
バービーライブ@新宿厚生年金会館も
雑誌「FM STATION」の抽選で当たったのでありました。。😅

高2だったか高3だったか、、
コンタの初主演映画「ふたりぼっち」の試写も行けたし。
握手してもらえたし。

コンタとはなぜか歌舞伎座でバッタリ会ったこともあり。
握手してもらえたし。

友達が誕生日を祝ってくれるというので向かった渋谷で
イマサに初めて遭遇した時は
「これで私の人生終わるのか…?!」ってくらいに
大興奮してたら、翌日震災が起きて、
本当に終わるのかと思ったし。


今回の収録も、なんでよりによって満月に??!って
思ったのですが、
その前後のアレヤコレヤで感情祭りが起こってる時の
バービーだったので、
「なんのシグナル?」「いや、ご褒美??」
って感じでしたよ〜。

なにせバービーは、原点。なので。。
ちゃんとあの頃のね、10代の自分の想いが
今に繋がっている、ってことを確認できる象徴、でもあり。

この感情祭りも、
「なんでこんな目にあわなきゃいけないんだ〜っ!!」
「こんな人生なら、もう終わりでいいわ!!」
って、いろんなことがどーでもよくなっても、

これも点であり、
そのうちどこかに繋がって、線となってゆくんだろうな…
と、どこかで思わせてくれる。

私にとって、バービーは、そんな存在。


☆ブログ「それもまた、過ぎ行く」はこちら
☆ブログ「祝☆UA20周年!〜「点」が「線」になって、今があるのだ」はこちら
☆ブログ「ジャッジって何?委ねるって何?を理解するためのヒント」はこちら





ちょうど同じ週の10/28に、
30周年記念で、1988年の東京ドームライブの映像
全国の映画館で1日限定プレミアム上映されたので、
私は有楽町に行って見ました。

最初に発売された時は、
「映像だし、、ま、いっか」と思って買わなかったのですが、
即日完売してて、「みんなすごいなぁ〜!」って思ってたら
会場が追加されたので「やっぱり行っとくか」と思い直し。(笑)

2曲とはいえ、ナマのライブを見た直後だから、
映像では物足りないっちゃ物足りないのだけれど、、

あの場にいた、高校生の自分を思うと、
そしてこの時のメンバーみんな、まだ20代なんだよなぁ〜
ってことを思うと、
懐かしいとかではなくて、
当時の熱量のハンパなさを思うというか。

いわゆる「人間ぽさ」をそぎ落としていってる今の自分に
「人間ぽさ」が戻ってくる感じ?(笑)

自我もいいよね!
ドラマもいいよね!
って、思うのでありました。😁

痛みって、しんどいけどさ、
それもまた、人間らしいじゃん!て。ね。

まあ、もう十分に味わったから、
そこのステージは終わりでいいかな、ってのが
私にはあるのですが。

本当に、善悪とか優劣とか上下とかではなく、
ただの選択。として。


さて、上映終了後。
なんとなく、会場に
メンバーの誰かがきてるような気がしてたんだけど、
会わなかったなぁ〜と思いながらの帰り道。

ルミネの地下のトイレに並んでいたらば、
その列のちょっと先に、なんと杏子さんがっ!(笑)

さすがにトイレで握手はお願いできなので😅
「最高でしたっ♪」とだけ、お伝えしました。


ホント私、バービーに関してはもっている。。😁

ただ、レコード会社に勤め始めた当初、
ちょうどソロでコンタが所属していたので
「もしかしたら一緒にお仕事できるかも?!」と
期待したのですが、、喉を痛めて活動休止になってしまい、
それは結局叶わず。
バービーは、そういうご縁では、なかったんだなぁ、と思います。

それぞれのご縁、が、ありますねぇ。



ちなみに番組は11/30(金)22:00〜放送されるそうです。

バービー以外にも、ORIGINAL LOVEの田島さんが
オフコース「眠れぬ夜」やサザン「思い過ごしも恋のうち」
を歌ったり、向井秀徳さんが斉藤由貴「卒業」を歌ったりと
味があってよかったですよ〜。😁

私は残念ながらBS見れませんが。
なにせナマで見れたからよしとします!(笑)

リリーさんの下ネタ満載MCがまた、最高に面白かったんですけど、
編集でほぼ毎回カットされてるそうな…
もったいない… でもそりゃそうでしょうね。😅


以上。
久々に、<つれづれ日記>でした。