【お知らせ】
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付終了しました。詳しくはこちら
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2021/06/16

20年ぶりのAJICO♡

右上は、20年前の「波動」サンプル盤です♪

20年前、まだレコード会社で働いていた頃に
ビジュアルまわりを担当させてもらっていた AJICOが、
ここにきて、まさかの復活❣️ 

個人的に思い入れも思い出もハンパなかったもので、 
去年UAから聞いた時にはそりゃもう大興奮でありました。 

その時は流石に流れちゃってがっかりだったけど、 
去年末に、どうやら今年こそはやる情報が入ってきて、
ずーっと楽しみで。☺️

5月の満月の夜、公開された新しいMV見て、かっこよすぎて、
ホント、久しぶりにテンション上がりましたわ。


もはや私の知ってるAJICOではないっっ!って(いい意味で)
進化にびっくり。

同い年のUAを筆頭に、
浅井さん、TOKIEさん、椎野さん、っていう、大好きな大人たちが、
現在進行形でこういう音楽を放ってくれること、
刺激になります✨

年齢を重ねることで見えてくるものとか、できることとかも、
絶対あるから、
私自身は歳をとることって面白いなと思って生きてるし、
ずっと面白がってたいなぁ〜って思ってるので、余計に。

昔、TOKIEさんに、
「手相みてもらったら、『一生働くね』って言われたんですよ〜!😂」
って言ったら、すかさず、

「それ、いいことじゃん!だって、一生働けるって、
 ずっと必要とされるってことでしょう?」

みたいなニュアンスのことを、そのままの言葉は忘れたけど
言われたことがあって、
確かにそうだなぁ…って、思ったんですよね。
素敵でしょう?☺️


(ちなみに、働いていること、必要とされていることが素晴らしくて、
働いてないとだめって話ではありませんのでね。誤解なきよう。
働いてなくても、たとえ「必要とされてない」と自分は感じてても、
存在の素晴らしさに変わりはありません。←これ、真実。)



こっち↑は20年前の最初のシングル「波動」。

タイトル、「波動」ですよ。
いやぁ…  改めて、時代を先に行きすぎ。
当時も何回も聞いたけど、今聞いても、いいっ。
そして、今の方が、深く、聞ける。


AJICOは普通のバンドと違って、
4人全員事務所が違ったから、
なんでもバラバラに確認しなきゃいけなくて、
当時はそれが結構大変ではあったけど、そのおかげで
それぞれとやりとりができたことも、今となっては貴重で。

ライブの打ち上げで、メンバー、スタッフ、
みーんなで朝まで飲んで(私はほぼウーロン茶だけど。😂)
お約束・夜明けの西麻布かおたんラーメン、、
そんなことも今はできないもんねぇ〜。なつかしい。


私はちょうどこの頃から、アシスタントではなく、
一人で仕事も任され始め、いろいろ面白くなってきた感じだったし、
なんだかどんどん人脈も広がりだして、
私の人生上、すごく「動」の時代に突入したので、
ひとつのシフト・ポイントなんですよねぇ。


AJICOがなかったら、
前世からの友・ジンちゃんとも会ってなかっただろうし。
(なぜなら、浅井さんの事務所の方々と仲良くなったおかげで、
そちら方面の打ち上げで知り合ったから。😂)



詳しくは5年前に書きましたが、
UAは私にとって「つなぎびと」だと思ってます。



ご縁って、本当に、ありがたい。


そんなこんなで 、
いろんな想いがあふれながらの中野サンプラザ。 
緊急事態宣言下とはいえ、無事にコンサートが開催されて
よかったぁ〜ー。。 
(主催者の皆様は本当に大変だと思います。ひたすら 
開催してくれてありがとう!!の気持ちです。) 

今という時にAJICOを再び見れただけで、感動しかない✨ 

いやしかし、リキッドのチケット取れなかったのは、
残念無念。😭
またやってほしいなぁ。


20年て、振り返ればいろいろありすぎるほどあったけど、 
「え。もう20年?!」っていう感じも強く。 
時間って、一体なんなのでしょうね。 

肉体は時間に縛られるけど、
意識は、違うからなぁ…。

あの頃、UAと二人打ち合わせも多かったけど、 
その傍らにいた 小さかった にーくんが、 

ちっちゃい手でぐいぐい私の手をひっぱって「僕の部屋見て〜」って
絵本とかをほくほくと見せてくれた にーくんが、

今やりっぱな俳優さんになっているのを見ると、
 一番時間の経過ってものを感じる。。 不思議。。
子供って、すごいわ。 



2枚目のシングル「美しいこと」。


 僕には見える 美しいことが
 どんなに弱くても 美しくなれる

 素直な心で 生きてくのさ
 どんなにキズついても 素直な心で


浅井さんのこのシンプルな歌詞は、今の方が沁みるなぁ…
素直な心って、本当に、しみじみ、大事よね。
どんなにキズついても、ね。☺️
傷つくほどに頑固になりがちだから、こそ、ね。


これ、こないだシェアしたガンガジの言ってることにも
通じると思うのですよ。



言葉の、もっと、ずっと奥に、触れられるようになった
自分を感じると、
確かに20年、経ったのだな、とも思います。


20年経っても、「深緑」は名盤なので、ぜひ〜❣️
私の名前も探してみてくださいませませ。
関われたことは、私の誇り。😆

(ちなみに、冬場、ヒプノの時とかに皆様にかけてる毛布は
当時販促品として作った「深緑」毛布でーす♡ 実は超レア。)