【お知らせ】
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付終了しました。詳しくはこちら
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2021/10/31

大分阿蘇秘湯巡りリトリートレポその2〜秋の花散歩と、押戸石の丘でお昼寝♪


10/26(火)3日目

朝6時にテントを出ると、すでに美しい朝焼けが。
日の出前の30分くらいのグラデーションが、いいのよねぇ✨

レジャーシートをひいて寝転がって見たら、
赤から青まで、虹色にグラデーションになってることに
気づきました。立ってるとそう見えないのに。
視点を変えると見え方まで変わるんだなぁ…


山の端に太陽が顔を見せ始めると、あとは早い。
この瞬間が、いつ見ても一番感動します。☺️

朝晩は完全に冬装備。
ダウン持ってきてよかった❣️


10時まではいてOKなので、それぞれに好きに過ごしました。
花公園は思いの外広くって、朝は人も少ないので、
花に囲まれてゆっくりできます。☺️


真っ赤なサルビア、紫のサルビアが、鮮やか✨


OR子さんが朝、一人で散歩した奥のエリアが
「天国みたいだったぁ〜❣️」というので
連れてってもらうことに。


千日紅のマゼンタと白も可愛い💕


秋といえば、コスモス❣️
大好き。☺️

でも、OR子さんいわく、
朝一人で来た時の感じでは、すでになくなっていたということで。

そうなんですよねぇ…。
まだ人が入ってきていない、朝一番のガーデンって、
妖精いっぱいいる感じですからね〜。
開園後とは、エネルギーが違って当たり前。
そして開園前のガーデンをお散歩できるのは、宿泊者の特権❣️


アサギマダラもたくさん飛んでて、
朝ごはん中でしたよ〜。😆


ゲートのそばでシャボン玉がいっぱい飛んでたので、
「夢見る乙女」を演じる?!OR子さん。

あはははは…🌸
って、昔の少女漫画に出てくる感じのね。😂

数年前まで「私、写真苦手なんで…」とか言ってたのが
嘘のよう。いまや、ノリノリ。😂
(私は強制しておりません。自主制でーす。)

次は、、これを読んでるアナタ!
かもよぉぉ〜。😁


そしたら今度は記念撮影用の仮装グッズを発見!
真っ先に、大きな蝶の羽をつかんでその気になったのはIR子さん❣️
そんなわけで、みんなでハイ!チーズ♪


なんやかんやはしゃいでいるうちに、
10:00までに戻ろうと思っていたのが15分くらい遅刻。
宿に戻って遅めの朝ごはん。
お腹ペコペコなので、余計においしい。☺️


そしてまたまたゆっくり温泉タイム♪して
冷えた体をあたためてから
12:00にチェックアウト。


秋晴れのいい天気♪

こりゃあ、せっかくだから連れて行こうかな、と
押戸石の丘へ向かうことに。
いわゆるパワースポット、ね。


私はもうここに来るのは5回目くらいかな。
5月に一人で来た時なんて、だっれもいなくて、
ここに私だけ、っていう…😂
せっかくなのでいっぱい歌いましたけどね。

さすがに今回は、混んではいないけど、それなりに。
ここで30分ほど自由時間。

photo by Qさん


気持ちのいい気候だったので、私はお昼寝。
前夜、夜中の2時と4時に起きて星見て、朝も6時起きだから
眠くて。
瞑想より、睡眠。😂

photo by Qさん

IR子さんも。
「ここに寝なさい」って、誰かがヒーリングしてくれたそうですよ。
それで随分体が楽になったそうで、よかったよかった。☺️
だから、今回はここに来ることになったんだな〜✨

photo by Qさん

Qさんの激写シリーズで一番ウケたのは🤣
OR子さんの!

ぼーっとしたかったのでしょうけど、
選ぶ場所を間違えましたな。😂

まずは男性がウロチョロ。
photo by Qさん

そして連れの女性もやってきて、なぜか挟み撃ち🤣の図。
こんなん、Qさんもよく撮ってたわ!


丘を下りながらはしゃぐお二人。

photo by IR子さん

先に駐車場の近くのベンチでくつろいでたIR子さんが
戻ってくる私たちを撮ってくれてました。☺️

今日は素泊まりの宿なので、
道の駅に寄って、ちょっと食べ物などを購入してから
遅めのランチ兼早めの夕食を食べに、
お豆腐屋さんに向かったところ、、
15:30過ぎくらいでしたけど、売り切れでアウト。😭

この辺のお店は4時にはラストオーダーみたいなところが多くて、
しかも火曜はお休みな店も多くて、、なので、
来た道を30分ほど戻って、お蕎麦屋さんに行くことに。


久しぶりの吾亦紅。
気づけば、また同じメニューを頼んでた!😂
おろしそば。

あの時は結構混んでたイメージだったけど、
入ったら私たちしかお客さんがいなくて、びっくり。
中途半端な時間だったから、っていうのもあるだろうけど。


あいかわらずおいしかったです❣️


もちろんまた葛切りセット。☺️


暗くならないうちに、本日の宿へGO!
途中、夕焼けが美しくて、思わず車を止めての写真タイム。

この日の宿は、贅沢に、1人1棟。源泉掛け流し温泉付き。
しかも、入る度に入れ立ての源泉に入れるので、
他の人のエネルギーが一切入っていない!まっさらな源泉に
つかることができるのです。

入り終わったら、惜しみなく、流す。
そしてまた入るときに、入れる。
(6分くらいでいっぱいになります。)
その後は1時間、掛け流し状態。
(1時間たつと、自動的に止まります。)

こんなのは関東では味わえないですよ〜っ。
贅沢極まりない。

みんな、思った以上にすんごい気に入ってくれて、
次回はここに2泊でリトリートしよう❣️
って流れになりました。☺️


温泉に入りながら、また沈みゆく夕日を眺める…


この写真は翌朝撮ったものだけど、
こんな広々とした温泉が、独り占めできるのです❣️

寝湯もついているので、顔だけ出して、
頭からつけると、頭〜首〜肩まであたたまって
ゆるみますよ〜🌟

普通の温泉だと、髪はつけられませんからね。


カードをやるのに、夜7時に
私の棟に再集合することになっていたんですが、
あと20分くらいあるから、ちょっと横になろうと思ったら
そのまま落ちちゃったみたいで、
みんなのコンコン、にも全く気づかず。😂
7:19にあわててLINE。

カードで面白かったのは、やはり、
「またぁ?!」とのけぞった、😂
「YES」かしらね〜。

何度も出てくるカードって、よっぽど気づいてほしいって
ことですから。☺️

深い話になりました。


この後、駐車場の先まで星を見に歩いてみたら、
まだ月が山で隠れていたせいか、花公園よりもくっきりと
天の川が見れましたよ〜✨

また温泉入っておやすみなさい。


10/27(水)4日目

夜明け前、3:30頃にも星を見ようと外に出てみたら、
雲がだいぶ出てきちゃってて、残念。昨晩が一番綺麗でしたね。

でも、秋晴れの、気持ちいいお天気♪

朝からゆっくり温泉に入っていたら
あっという間にチェックアウトの10:00に。


まずは車で5分くらいのところにあるカフェで
コーヒーを。

私はシナモンシュガートーストも。
カリカリでおいしい。☺️


朝のまったりタイム。
近くの暖炉のパチパチいう音もよかったな。


そして本日はここからスタート。
またもや貸切状態♪😆

ここもみんな大好きよね〜💕


6月のリトリートで提案した時は、
そんなにお腹すいてなかったからか
OR子さんも珍しくノッてこなかったけど、
今回はみんな「行ってみたい❣️」ってなったので、
小川沿いにある可愛いカフェKarinへ。

人気のお店なので、賛同を得てすぐに予約したんですが、
当日でも、予約取れてよかったです。


駐車場のとこで、出迎えてくれた2匹のワンちゃん。↑
かわいい❣️

photo by IR子さん

小川が流れる音を聞きながら食べるごはんって、
おいしいんですよね〜。☺️

IR子さんが撮った写真、虹がかって美しい✨


20分くらいでテラスに移動できましたっ❣️
これはラッキー♪😆





ランチセット、見ての通り、どれもおいしかったです💕
みんなを連れてきたかったので、私もうれしい。☺️


デザートは、最初全員、「自家製和栗」に魅かれて
秋だし、今だけだし、ってモンブランを頼もうとしたんですね。
でも、売り切れってことで。😭

WR子さんは、いちじくのタルトを。


Qさんと私は、さつまいもとりんごのタルトを。

どっちもおいしかったんだけど、ここにきて、
うれしいことに店員さんから
「数え間違えてて、あと1コ、モンブランありました!」
と言われ、みんなでシェアすることに。😆


お店の方が4等分してくれて、さすがプロ!な切り方。

こんなことも、
あるんですよねぇ…。☺️

残念でも「また食べに来よう❣️」って執着もしなかったら、
星空に続き、こんな展開が。


この、雨予報からの星空と、売切れからのモンブラン、
っていう2つのドンデン返しな出来事には、特にOR子さん、
「こんなことって、あるんですねぇ…」と、しみじみ。

そう。しがみつくことなく、手放すと、逆に手に入る。
っていうパラドックス。😂

必要な体験は、こうして、与えられますよね。☺️


ランチしながらグループ・セッションみたいになっちゃって、
気づけば2時間以上。濃かった!

急いで次へ〜♪


振り返りシェアしながら、高速を飛ばして1時間。
別府温泉保養ランドへ。
(ここは温泉仙人に教えてもらったわけではないので、
書いても大丈夫。☺️)

もっとゆっくり過ごしたかったとこだけど、
40分くらいしか時間がないっ。

泥湯が有名だけど、私はこっちの↑普通に掛け流しがね、好き。
そしたらWR子さんも。やっぱりね。😂
エネルギーに敏感な人は、そうだと思うわ〜。


好き好きはあるだろうけど、私はここの
いかにも昭和レトロな佇まいもね、好きなのです。

photo by Qさん

外に出たら、なにやら噴火みたいな不思議な雲✨
すっかり日暮れ。
また車を飛ばして空港へ。

それぞれに、気づきの多い旅になってくれたみたいで、
シェアを聞いててもうれしかったです。☺️

同業者だからこそ、だと思いますが、IR子さんが
「お値段以上❣️」って何回も言ってくれたことも、
ありがたや〜💕

リトリートは、みんなの響愛(変換したら勝手にこうなったので
このままで😂)でできてますから、毎回違うのもホント面白い。
私の方も、いっつも、気づかせていただいております。
ありがとう❣️☺️


みんな「どこもよかったけど、特に1番よかった❣️」と、
3泊目の1人1棟宿をあげてくれてたので、
次回は、そこに2泊+いつものパワスポ温泉に1泊の3泊4日で
1/16(日)〜19(水)に秘湯巡りリトリート、決定です。☺️


私が去年やった9日間サイレントリトリートまではいかないけど、
ちょっとしたプチ・サイレントな時間をね、
1日くらい持つのもいいのではないかと。
持とうとしないと、なかなか持てませんから。

なので、
1日だけは、スマホは預かって、
ご飯はみんなで食べに行くけど、(素泊まり宿なので)
あとは温泉入ったり瞑想したりお散歩したりぼーっとしたり
ひたすら「自分自身と二人だけの時間」を過ごしていただく。

その間オプションでRASのセッションも受けられるようにして、
(リトリート特別価格で60分15000円→10000円👍で)
心も体もゆるゆるな中で、解放❣️


さっきのパラドックスの話じゃないけど、
「何もしない」ことこそ、実は成す、ってことに
ちょっとでも触れていただけたら〜、と思います。☺️

限定3名なので、すでに残1席だけど!😂
興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね。
もはや告知、する気ないので。。😅
料金体系は、過去の告知をご参考まで。☞こちら

>>満員御礼となりました❣️
キャンセル待ちご希望の方はご連絡くださいね。
別日程でのリクエストもお気軽にどうぞ。☺️

 
☆「大分阿蘇秘湯巡り リトリートレポその1
〜温泉と、雨予報からの星空と。」はこちら

☆「大分阿蘇秘湯巡りリトリート 参加者のご感想
〜ただのリトリートではなく、デトックスの効果抜群です。」はこちら



2020年1月
☆「大分&熊本で秘湯巡りデトックスリトリートレポ」はこちら
☆「大分&熊本で秘湯巡りリトリートのご感想
〜本当に身体が喜んでいた。これほど身体が緩んだことはなかった。」
こちら

2021年6月