【お知らせ】
3/24(日)クジラを感じて観じる🐳音と色と香りのワークvol.5@代々木上原、お申し込み受付中。詳しくはこちら
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、残1席となっております。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
2024年3/15(木)〜19(火)なおちゃんとクジラを見る🐳屋久島リトリート3泊4日/4泊5日は、おかげさまで満員御礼となりました。
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2023/04/26

「この世界は本当はすばらしい。すべて私達の心次第。」〜屋久島のなおちゃんから、感動のメッセージ😭


に参加してくれた13名の皆さん、
リアルでは参加できず録画で参加の皆さんも、
どうもありがとうございました〜💕🐳


・何がきっかけで(20年以上前)屋久島に移住したの?
・何がきっかけでクジラに興味を持ったの?
・何がきっかけで研究所を立ち上げたの?
・何がきっかけで瞑想を始めたの?
 「いま私達が体感してる タイムリーだったよ」って言ってたけど
 どんな体験があって、なおちゃんはそう感じたの?


・・・といった質問を私からはさせてもらったんですが、
なおちゃんとマックンのお話、私も知らない話もあって、
とっても面白かったし、楽しかったです。☺️

(ちなみにマックンとは、左上の写真になおちゃんと写ってる
マッコウクジラくんのこと。中の人は・・・ヒミツ?😂)


なおちゃんもリラックスして話せたそうで、
それもうれしかったなぁ。


なおちゃんが、いかに、人生のサインを見逃さず
直観的に行動に移してきて、そうして今があるんだな、
ってことも、すごく伝わってきました。

皆さんの日常にも、
きっとヒントになると思いますよ❣️


あと、参加者さんの質問で

・なおちゃんにとってクジラとはなんですか?
・ヴィパッサナーと日常で行っている瞑想との違いを
 改めて聞いてみたいです
・自分の浄化のためにホオポノポノをしてるということですが、
 どんなタイミングでされたりとか、してるんですか?

・・・にも答えてもらってます。
具体的な例も面白くて、わかりやすかったですよね。☺️


なおちゃんとけんちゃんが、日々「まず自分」を
どうやって実践してきたのか、これもとっても
皆さんの参考になるんじゃないかと思います💓


そして最初と最後に、
なおちゃんが録音したクジラソングのCDを流して瞑想したいな✨
って思ってて、

意識合わせの意味でも、5分ほどお時間いただいたんですけど
聴き始めるといつまでも聴いていたくなってしまう
クジラさんたちの愛の唄💕🐳でありました。。

みんなで一緒に耳を傾けると、一層、
いい時間でしたねぇ。☺️


そして、翌日、なおちゃんから皆さんへ
お礼のメールが届いたので、参加者の方々にはお伝えしたんですけど
その内容があまりに感動で😭

すごく大切なことが書かれていたので、
ここだけにしておくのはもったいない、というか、
ブログでみなさんにもシェアしたい❣️と思い
なおちゃんに許可をいただきました。(ありがとう💓🐳)


🐬🐳🐬🐳🐬🐳🐬🐳 


昨日はZOOMのご参加のみなさん、本当にありがとうございます。 
みんながクジラや私達のお話を聞いてくれてすごいうれしかったです。 
私もしゃべりすぎなのか
健太に『なおしゃべりすぎだよ。』って言われました。笑 
ごめんなさいね。とってもたのしかったです。
まだまだ話したかったです。 

あの時、実はなぜ瞑想をはじめたのか?zoomあとに思い出しました。 
周りのことに翻弄にする自分に『強い心をもちたい』と
小さいころから思っていて 
ほんとうに瞑想に出会えてよかったです。 

どんなことが起きようとすべては自分自身の責任。 
いいわるいではなくニュートラル 
Oのポイントに戻れば インスピレーションが下りてきて
何をすればいいのか、 
それか 周りの状況が勝手に変わることがあります。 

それはクジラと出会うと同じだと思います。 
彼らは常にニュートラルでジャッジせずありのままを見つめています。 
そこに愛にたどりつくんだと思います。 
そう結局ニュートラルになると愛を選べることができます。。 

私にとって、動物たちのこととなると
悲しいニュースとか こころが翻弄されますが、
そこに同情、怒りを感じても何も解決にならない。 
むしろ自分をみつめて自分の心が何を感じているかみて、
それをニュートラル どちらでもない、ジャッジしない
自分になにができるということを考えます。 

たとえばサメが駆除されていること。。
彼らと海の中で出会って、美しい彼らの姿をみて 
彼らが誤解されていることを自分の体験からわかりました。 
映画のせいでみんな怖がっているけど、
彼らが一番怖がっているのは 人間!ということがわかりました。  

自分に何ができるか? 
駆除を勧めている議員さんに連絡をとって私の話をきいてもらい、
いま世界で サメがたくさん人間の手で殺されていて、
彼らは絶滅危惧種になったと伝えたり 
研究者の今の海の映画『ネットフリックス ミッションブルー』を
みていただきました。 

『感動したよ。ぜんぜん知らなかったよ。ありがとう。』 
議員さんからのお言葉でした。 

そう みんな知らないだけ、
だからわたしは伝えていこうと思った。 

でもその前に自分を見つめる必要があると思いました。 
私の心 そして体を大切にする。 
そうするとニュートラルになることは本当に簡単なんだと思います。 
身体も心も疲れているとなかなかニュートラルになれません。 

わたしにできること、
海にクジラを通して本当にやっていきたいと思います。 

私達は彼らを保護しているといいますが、
実は彼らに保護されています。 
だって彼らの存在、すべての生物の存在のおかげで
私達は毎日生かされている。 
だからこそ彼らのことを自分のように大切にすることが必要なのです。 

わたしもまだまだ魂の探求者です。 
自分の心を完全に平和に出来れば戦争だって終わると思います。 
私達の心の投影だとおもうから。 

いろんなやり方はあるけど、
人や世界、外側を変えることは膨大なエネルギーが必要です。 
そこで疲れてしまったら、自然にも影響するので 
まずは自分の心と体を整えることを常にやって、
成長していきたいと思います。 

この世界は本当はすばらしい。 
私達はそれを選択することもできる、
すべて私達の心次第だと思います。 

クジラは毎日そうやって教えてくれました。 
彼らは平和で常に愛で永遠です。 
彼らは歌だけで文化を人間が存在する前からきずきあげました。 
戦争も怒りもない、ただただ平和な世界。 
私達のことを 人間のことをみな愛していて応援していると思います。 
だから彼らは人間の前に現れます。 
私達の心の魂の成長のためにも。 

ほんとうにご参加ありがとうございます。 
みなさんと共にすばらしい時間を共有できて本当にたのしかったです。 
ありがとうございます。 


 🐬🐳🐬🐳🐬🐳🐬🐳



なおちゃん、けんちゃん、みなさん、 
ありがとうございました💓
 

私はまた9月に、リトリートを主催して
二人には会いにいく予定ですが、 

皆さんもぜひ、いつか屋久島に行って直接、
二人と出会ってくださいね〜❣️ 
(すでに出会っている方は、何度でも!😆)


そして、
今回の録画は6月末まで視聴できるように
と思ってます。

なので、今からでも「見たい!」という方は
ぜひぜひ、お申し込みくださいね。


文章からも十分伝わってくるとは思いますが、
私はどんなことも、「声」という
その人固有のバイブレーションを通した方が
より伝わるものがある、って思っているので、
おすすめでーす✨🌈



お話会の中でも流したなおちゃんのクジラソングの一部は、
こちらをクリックして聞けますよ〜↑🐳

「やっぱりCDも欲しいなぁ…」という方は
2000円のご寄付でプレゼントしてもらえますので、



🐳🐬なおちゃん、けんちゃんの言葉はこちらにも
シェアしてます↓