【お知らせ】
2020年新春ソウルメッセージカードは、おかげさまで全て行き先が決まりました。詳しくはこちら
2/5(水)春原恵子さんとの「真実の、宝物の声と出会う」合唱WS vol.7、お申し込み受付中。1/26(日)は満員御礼となりました。詳しくはこちら
1/27(月)恵子さんとのお話会vol.2〜自分と仲良くする@恵比寿、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2019年5月から、RAS認定ファシリテーター養成講座の内容が改変され、受講料も上がる予定でしたが、延期となりました。改定内容が確定し次第とのことですので、決まり次第また告知させていただきます。
また、2020年度よりファシリ講座は『セッションの提供をなさる意欲がある方』が受講条件となりました。そうでない場合は、解放コースをご検討ください。
講座内容について、詳しくはこちら

【リトリート】
インドに行きたい方、募集中。詳しくはこちら

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
レベル1授業、2月の平日で日程調整中。レベル1授業は年2回しか開催しませんので、ご希望の方はお見逃しなく。
レベル2、3授業をご希望の方はご連絡ください。あと1名いらしたら日程を調整いたします。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2010/12/31

大掃除 2010/12/30

今年も終わりですねぇ。
毎年思いますが、一年ってホントに早い・・・
今日はせっせと大掃除。
秋に伊良部島に行った時に「てぃだの郷」の猪子さんに教えてもらったんですが、自分の氏神さまの御神水を250mlのペットボトルとかにもらって来て、それに塩をちょっと混ぜて雑巾がけに使うと、場が清められて浄化になるらしいです。
私は年末なので、特別に、大神島の「神々の禊ぎ処」で汲んで来たお水で床や畳を拭きまくりました!スッキリ!

大神島の神々の禊ぎ処。神様が大神島にあがる前に禊ぎをする場所だそう。

ちなみに、よく「自分の氏神さまがどの神社か分からないんだけど」と言われますが、分からない人は各都道府県の神社庁、例えば東京在住なら東京都神社庁に電話して、自分の住所を言えばすぐに調べてもらえますよー。家から一番近い神社が氏神さまとは限らないので、あいまいな方は調べてみることをオススメします。

そして、忘れてはならないのがオーラソーマの108本のイクイリブリアムボトルたち。
オーラソーマのプロダクトの中にクイントエッセンスというのがあるんですが、その中の「セラピスベイ」は浄化作用が強いので、これを垂らした布でボトルを1本1本拭いてあげます。「今年1年お疲れさま、来年もよろしく」の気持ちを込めて。


 それではみなさま、よいお年を。