【お知らせ】
2020年新春ソウルメッセージカードは、おかげさまで全て行き先が決まりました。詳しくはこちら
2/5(水)春原恵子さんとの「真実の、宝物の声と出会う」合唱WS vol.7、お申し込み受付中。1/26(日)は満員御礼となりました。詳しくはこちら
1/27(月)恵子さんとのお話会vol.2〜自分と仲良くする@恵比寿、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2019年5月から、RAS認定ファシリテーター養成講座の内容が改変され、受講料も上がる予定でしたが、延期となりました。改定内容が確定し次第とのことですので、決まり次第また告知させていただきます。
また、2020年度よりファシリ講座は『セッションの提供をなさる意欲がある方』が受講条件となりました。そうでない場合は、解放コースをご検討ください。
講座内容について、詳しくはこちら

【リトリート】
インドに行きたい方、募集中。詳しくはこちら

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
レベル1授業、2月の平日で日程調整中。レベル1授業は年2回しか開催しませんので、ご希望の方はお見逃しなく。
レベル2、3授業をご希望の方はご連絡ください。あと1名いらしたら日程を調整いたします。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2011/01/03

あけましておめでとうございます。 2011/1/2

みなさま、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します!

私のお正月はと言いますと、実家は元旦のみで、1/2はオーラソーマ仲間と会って参りました。前日に、朝の5時までテレ東でやってた「西の魔女が死んだ」を見て泣いて寝たため、目が腫れてたけどねぇー。


さて今回会ったのは、オーラソーマのレベル1の授業で出会った藤野裕子ちゃんとダンナの岡部っち、そしてイギリスのデヴオーラで出会った小林里香ちゃん。オーラソーマが繋いでくれた、大切なご縁です。
デヴオーラで瞑想の最中、里香ちゃんと裕ちゃんがそれぞれ別のタイミングで、私達3人が中世イギリスで3姉妹だったビジョンを見たことから、通称「3姉妹」ってことになっておりますが、真意は定かではございません・・・でも、一緒にいて楽チンな仲間なのは確か。
里香ちゃんとはちょくちょく会ってるけど、岡部夫婦は兵庫在住なので去年5月ぶり。
ランチの後も里香ちゃん家でお茶しながら、オーラソーマのことはもちろん、過去の出来事の学びをシェアしたり、情報交換したり、話に花が咲きました。生きているといろいろありますが、そこから何に気づき、何を学ぶか、がとても大切だなぁと日々思います。


私と里香ちゃんが去年の夏に参加した、渡辺えり代先生のワークショップで作った練香を持ち寄っての聞香もしましたよん。えり代先生に「3ヶ月は涼しい場所で寝かせて熟成させてから焚くように」と言われていたので、「秋に聞香会をしよう!」と言っていたのがのびのびになってしまったんですが、お正月にはぴったりだったかも。上品な甘い和の香りでした。フランキンセンス(乳香)も入っているせいか、浄化されたような。
ちなみにフランキンセンスは、古代から珍重されていた香りで、宗教的な儀式の場で用いられてきました。キリスト誕生の際に没薬と一緒に捧げられたとも言われています。練香の香りが部屋中を漂い出すと同時に岡部っちが「この香り、眠くなるぅ〜」と寝始めましたが、これも、呼吸をゆっくりとさせ心を落ち着ける、フランキンセンスの効果だったりするのかも・・・。