【お知らせ】
2019年5月から、RAS認定ファシリテーター養成講座の内容が改変され、受講料も上がる予定でしたが、延期となりました。改定内容が確定し次第とのことですので、決まり次第また告知させていただきます。
講座内容について、詳しくはこちら
11/23(土)高田裕子さんの絵を鑑賞後に小さなお茶会vol.52@表参道は満員御礼となりました。キャンセル待ち受付中。詳しくはこちら

【リトリート】
12/21(土)〜23(月)あたりで、冬至に春原恵子さんのコンサートと沖縄ぐるり旅を計画中。追って告知します。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
12/14(土)15(日)レベル5授業は満席となりました。場所が取れた場合のみ、2名まで増席可能ですので、ご希望の方はお気軽にご相談ください。12/14にレッスンのみを、12/15にティーチャー希望の方用の座学を半日ほど行います。
レベル2、3授業をご希望の方はご連絡ください。あと1名いらしたら日程を調整いたします。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2012/08/06

オーラソーマお茶会@6次元のご報告


8/2に荻窪の6次元で開催させていただいたオーラソーマお茶会、21人の方に集まっていただき、無事に終了しました。来て下さった皆さん、本当にありがとうございました!!
21時終了の予定が気づけば21:30で、ゆっくり交流する時間が持てなかったのが残念でしたが、何人かの方から「新しい発見と出会いがありました」私自身を良く理解できました」「改めて気付きをありがとうございます」「とっても気持ちよい時間 ありがとうございましたといったメールをいただき、嬉しいなぁ、やってよかったなぁ、と思っています。

この日は、ピンクのポマンダーを使って軽く瞑想しようかと思っていたんですが、レディナダのクイントエッセンスに変えました。ポマンダーは各個人のまわりにある電磁場に、クイントエッセンスはアストラル体に作用しますが、レディナダは、「月の満ち欠けからネガティブな影響を感じている人をサポートし、満月の瞑想をより効果的にしてくれる」と言われているので、「満月の夕べ」にはぴったりかな、と。

さらに、12の色の言葉について説明をしてから、それをベースに、皆さんに最初に1本選んでいただいたイクイリブリアムボトルの意味するところを、一人一人にお伝えしていったのですが、これがなかなか盛り上がりまして。で、あっという間に時間が足りなくなりました。(笑)

オーラソーマでいつも面白いなぁと思うのは、たまたま居合わせたお客さん同士が向かい合わせで似たような色を選んでいたり、夫婦で下層の色が同じだったり、友達同士でほぼ同じボトルを選んでいたり・・・といったことが起こることです。
「類は友を呼ぶ」とも言われるように、夫婦や友達はともかくとしても、偶然座った席なのに、そこに似たような色が集まるのって不思議。
結局、これも必然、なんですよねぇ。

もちろん1対1のコンサルテーションの方が、自分についてより深く掘り下げて考えることはできるんですが、こうやって集まって、自分だけでなく、他の人が言われていることに耳を傾ける機会が持てるって、すごく意味があるなぁって思うんですよ。

その内容が自分にも当てはまる場合があるから、ということだけを言っているのではありません。自分が言われている時には気づけなかったことでも、人が言われているのを客観的に見ていると気づけることって、あると思うんです。

たぶん参加した人は分かると思うんですが、例えば、私が言ったことに対して、その人が「そうではない」という反応だったとして、それを見ている自分は、「この人は『そうではない』って言ってるけど、私にはそう見えるなぁ」って思うこと、あったと思うんですね。やはり人のことの方が、感情抜きにフラットに見られるものですから。
だから、こうやって集まることは、「・・・ということは、自分にもそういうところがあるのかもしれない」とかね、人を見ることで自分を改めて見つめ直す機会にもなり得る、って思うのです。

この、お互いに学び合えるというのが、こういう会のいいところ。
もちろん、私も含めてですよ。

何らかの意味があって、あの日あの時あの場所に、一緒にいたんだと思います。
心から、出会いに感謝。