【お知らせ】
3/30(日)4/6(日)4/10(木)4/17(木)夜眠っている間に受け取る、花粉症のための遠隔ゼニス、再び🌸、お申し込み受付中。詳しくはこちら
4/12(土)野草入り酵素作り&ピラミッドでサントゥール演奏&ヒプノvol.22@梁川(山梨県)、お申し込み受付終了しました。詳しくはこちら
2025年より、RASのセッション名は「信じ込みの解放&感情消化サポートセッション® based on RAS®」に変わりました。詳しくはこちら
あなたの名前という『音』の解放✨ based on RAS®、始めました。メルマガ読者さんのみ先着10名割引あり。詳しくはこちら

【リトリート】
リトリートは基本、リクエストをいただいてから、少人数で開催しています。リクエストは、場所や時期にもよりますが、宿などが取りづらいので、少なくとも開催の2ヶ月前、できれば3ヶ月前にはいただけると嬉しいです。大体の目安は☞こちら、大分&熊本♨️秘湯巡りリトリートの告知を参考にしてくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より『マスターティーチャーのみ』ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル4と5を受講希望の方がいらっしゃいます。他にご希望の方がいらしたら、ご都合に合わせて日程調整しますので、お早めにご連絡くださいね。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

2012/07/27

「幸せ」な感覚を意識すること


葉山に行ってきました。
写真↑は葉山ホテル音羽ノ森カフェのテラスから撮ったんですが、これがまたいい眺めなんです。沖縄に行くとこういうカフェ、いっぱいありますが、ひたすらぼんやり空と海の青を眺めていると、東京を離れて沖縄にいるような気分になれます。お得。(笑)


ひと夏に一度は行くことに決めている、一色海岸の海の家Blue Moonも最高です。
ここで、夕暮れ時、波の音を聞きながら、まろ〜んとしたピンクと水色に染まっていく空と海を、ただただ眺めてるのが好き。
贅沢な時間です。
自然と一体になる感じ。
ゆったりとした気分。
解放感。
何もしなくてもハートが開いていく感覚。


幸せな気持ちを無意識にまでしみ込ませていくつもりで、堪能します。
こういう、自分にとって心地のいい時間を過ごすのって、本当に大切。
心の内側が平和で満たされると、エゴが静かになって、もっと大きな流れと繋がりやすくなる=直感が冴えてくるものです。
そしてこの感覚をしっかり覚えておいて、寝る前にも思い出すようにします。寝る直前にその日あった嫌な出来事を思い出すなんて、言語道断。寝る直前て、脳が無意識に直結しやすい状態にあるんです。つまり、無意識にその嫌な思いが入り込んでしまって、その状態をまた引き寄せてしまうような思考パターンを作り上げてしまうんですね。そうなると、嫌なことのループにハマる。コワイコワイ。
だから、意識的にでも、寝る前には「幸せ」な感覚を思い出して、その思いに浸りながら寝るのが正解。そうすると無意識が「私は幸せ」という感覚をしっかりキャッチして、「幸せ」を感じるようなことを引き寄せてくれるはず。なのです。


さて、この日は、葉山の花火大会でした。
初めて行ったけど、そんなに混んでもいなくて、落ち着いて見ることができてよかったですよ。海辺で見る花火は、水に反射する光も楽しめて、美しさが倍増しますね。
森戸海岸で見る方が花火には近いけど、一色海岸でも十分楽しめました。


こちらは夜のBlue Moon。
雰囲気にまたヤラれます。


花火大会が終わった後に、浜辺で花火をする家族がいました。
なんか、こういうの、いいですよね。安心します。
日本人としての、原風景を感じるからですかね。
愛おしい光景です。

これから夏休み、という方も多いと思います。
自分の好きなことをして、楽しんで、「幸せ」な感覚をいっぱいチャージして、日々に活かしていきましょうね。
「幸せになりたい」と願うのではなく、「幸せであること」を意識すること、が無意識を見方につけるポイントです!!