【お知らせ】
2019年5月から、RAS認定ファシリテーター養成講座の内容が改変され、受講料も上がる予定でしたが、延期となりました。改定内容が確定し次第とのことですので、決まり次第また告知させていただきます。
講座内容について、詳しくはこちら
12/8(日)音と色と香りのワークvol.4@代々木上原、お申し込み受付中。詳しくはこちら
12/16(月)小さなお茶会vol.53@代々木上原〜自傷行為がやめられない、もしくは過去に経験のある方限定、残2席となっております。詳しくはこちら

【リトリート】
12/21(土)〜23(月)冬至に春原恵子さんのコンサートと沖縄の聖地を巡る旅〜闇を見つめて光に還す2泊3日は残1席となっております。詳しくはこちら

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
12/14(土)15(日)レベル5授業は満席となりました。
場所が取れた場合のみ、2名まで増席可能ですので、ご希望の方はお気軽にご相談ください。
12/14(土)11:00-19:00にレッスンのみを、
12/15(日)10:00-13:00にティーチャー希望の方用の座学を行う予定です
レベル1授業、来年1月に開催予定ですので、ご希望の方はメールくださいね。今なら日程調整可能です。
レベル2、3授業をご希望の方はご連絡ください。あと1名いらしたら日程を調整いたします。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2012/08/27

KARIKAお茶会のご報告


8/26に開催した小林里香ちゃんとのオーラソーマ&ヒプノセラピーお茶会、8人の方々にお集りいただき、盛り上がり過ぎて、なんとまさかの2時間オーバーで無事?終了しました。(笑)
来て下さった皆さん、本当にありがとうございました!!

今回は里香ちゃんにオーラソーマの話を担当してもらったんですが、彼女のエネルギーに共鳴したとしか思えないくらい、皆さんの選んだ8本のボトルにはレッドやマゼンダが多くて、二人していきなりの苦笑。なぜって、まさにここ数日、二人で深く話し合っていた、里香ちゃんの向き合っているテーマカラーだったからです。だから、お客さんを通して里香ちゃんが復習させられているような・・・そんなふうにさえ見えたのでした。(笑)


手前の8本のボトルが、この日選ばれたボトル↑。
たぶん私が担当していたら、同じ人が選ぶんでももう少し違うボトルを選んでいたんじゃないかな、と思うんですよね。。オーラソーマではこういう必然が普通に起こるんですが、あまりに分かりやすい現象に、改めて面白いなぁーーー・・・、と実感。

似ている質を持った人たちが集まったので、人が言われていること、話していることが自分にもそのまま当てはまることも多かったようで、大きく頷く方や涙をこらえる方の表情が印象的でした。

レッドは、目覚めと愛の色であると同時に、怒りを内包した反発の色でもあります。
ブッダは人間の苦しみの原因は、大きく分けて3つあると言いました。

持っていないものを欲しがる(ブルーの傾向)
欲しくないものを持っている(レッドの傾向)
何が欲しいか分からない(イエローの傾向)

レッドのエネルギーは「いらない!欲しくない!」といって反発し、それを押しやろうとします。でも、逆説的ですが、嫌なものを押しやろうとすればするほど、それを引きつけてしまうことになるのです。気づくまで、それは何度でもやってくる。この時大切なのは、拒絶ではなく、ただ、あるがままに受け入れることです。怒りという感情に自己を同一化せずに、距離を置くこと、超然とすることで、レッドのエネルギーをうまく使うことができた時、それは愛になり、目覚めとなります。そしてレッドにさらに光が射せば、ピンク=無条件の愛、自己受容となっていくわけです。

エネルギーは、ただそこにあるだけ。それをどう使うか、どの側面にフォーカスしていくのか、その選択はその人次第。何をするかではなく、どのようにするかが大切、っていうのは、そこなんですよね。


そして体験ヒプノセラピーでは、オレンジのポマンダーとサンジェルマンのクイントエッセンスを施した後、一番幸せだと感じている前世へ誘導させていただいたんですが、催眠が終わった後の、皆さんのふわっとした不思議な空気感が何とも言えませんでした。催眠直後って、ちょっと「きょとん」としてしまうんですよね。(笑)
あくまで「体験」なので短い時間ではありましたが、それぞれに感じるところがあったようで、その後のシェアリングも楽しかったです。
無意識を意識するって、結構大事なんですよ。


今回もたくさんの学びと気づきがありました。
私たちもとても有意義な時間が過ごせたので、「またやって!」の声にお応えして、9月中に(すいません、10月になっちゃいそうです)またやりたいな、と計画中です。興味のある方は、Twitter@hibino_neiroをフォローしていただくか、またブログをチェックしにきて下さいね。