【お知らせ】
2019年5月から、RAS認定ファシリテーター養成講座の内容が改変され、受講料も上がる予定でしたが、延期となりました。改定内容が確定し次第とのことですので、決まり次第また告知させていただきます。
講座内容について、詳しくはこちら
11/23(土)高田裕子さんの絵を鑑賞後に小さなお茶会vol.52@表参道は満員御礼となりました。キャンセル待ち受付中。詳しくはこちら

【リトリート】
12/21(土)〜23(月)あたりで、冬至に春原恵子さんのコンサートと沖縄ぐるり旅を計画中。追って告知します。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
12/7(土)8(日)レベル5授業、お申し込み受付中です。
レベル2、3授業をご希望の方はご連絡ください。あと1名いらしたら日程を調整いたします。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2014/07/27

おとの雫vol.6のご報告


7/26に目白庭園の赤鳥庵にて開催しました、ドラマーでヒーラーのchacoさんとのコラボイベント「おとの雫」。おかげさまで17名の方にお集りいただき、日が長いおかげでまだ明るい夕方の庭園風景も楽しんでいただきながら、穏やかに終了しました。参加して下さった皆さん、ありがとうございました! 

いつもの通りまずは自己紹介タイムに始まり、
今回はchacoさんのワークからスタート。
ソウルメイトを引き寄せるために事前に出されていた宿題をもとに、イメージの中で出会ったことを現実にしていくシータヒーリングのワークをしました。テーマが「ソウルメイト」だけに、皆さんからも気合いが感じられましたよぉぉ。かなりリアルに、近い将来に出会うことになりそうなソウルメイトを見た方もいて、今後が楽しみ♡

そもそも私とchacoさんが出会ったのは4年前のシータのセミナーだったんですが、私はちょっと思うところがあってシータはメニューに入れていません。でも特に最近「結婚したい」というお客さんが増えているので、そういうお客さんのために、こういった現実化のワークはメニューに入れてみようかな、と思いました。潜在意識を扱いますし、ヒプノセラピーの手法でもありますので、組み合わせていくのもよさそうです。引き寄せには、潜在意識を味方につけるのがやっぱり早いですからね。


実は今回、写真を撮りそびれてしまいまして… ↑これは以前のものですが、chacoさんのクリスタルボウルがまた増えていて、心地いい鉄琴(?)の音色が響く新しい楽器も加わって、とっても素敵なハーモニーを奏でてくれていたのです♪
おかげで、次の私の体験ヒプノにも、よりリラックスした状態で入ってもらえました。生の倍音は、本当に染みます。

誘導が「ソウルメイトを引き寄せるためにメッセージを与えてくれる前世」だったせいか、幸せな前世を見た方が多かったですねぇ。その、幸せな感覚を体感するってことが、ソウルメイトを引き寄せるのに役に立つんですよ。こういった「感覚」は潜在意識と直結していますので、特に寝る前(=自己暗示タイムです!)に思い出してその感覚の中に自分を入れてあげることが、現実でもその感覚を引き寄せることになり、ソウルメイトへと繋がっていきます。もちろん、いくらこういうワークをやっても、家にこもっていては確率は上がりませんけどね。直感に従って、どこかに行ったり何かに参加したり、動いていくことはもちろん不可欠です。

あと、「ソウルメイト」っていうとロマンチックにとらえ過ぎな方もいるような気がするんですが、「学び合う仲間」みたいな要素が大きいですからね、出会うタイミング、つまり、自分がどういうエネルギーの状態で出会うか、もポイントだったりします。自分が低い次元に留まっている時だったら、先に学ぶべきことがたっぷりあるタイミングなわけですから、その学びを共有するのに適したソウルメイトが現れるでしょうし、いろいろ気づいて、ある程度高いエネルギーを保てるようになっている時なら、もっと喜びや幸せを共有できるソウルメイトと出会うことができるでしょう。一緒に何かを成し遂げるために出会うこともあると思います。

今はもう、その辺のことを理解しているお客さんも多くて、そのためにまず自分の中のもろもろを浄化しよう!といらっしゃるお客さんも珍しくなくなりました。葛藤(ブロック)がなくなればなくなるほど、思考の現実化も早くなりますからね〜。必要のないものは、どんどん手放していくに限るっ。


許可をいただいた中から、皆さんの感想をご紹介させていただきます。アンケートにご協力下さった皆さん、ありがとうございました〜!!

「今日のおとの雫では、未だかつてないくらいテーマに沿ったメッセージというかビジョンを受け取れました。シータヒーリングもヒプノもいつもより感情まではっきり理解できたので、嬉しかったです。ありがとうございました。」

「ヒプノは、前回が苦しいものだったのに今回は『たのしい・うれしい・幸せ』という感情があふれていて気持ちよかったです。」

「この目白庭園もクリスタルの響きもとてもロマンチックで心地よかったです。いろいろ体験できてよかったです。」

「とても心地よい時間で、お二人の声がとてもすてきで寝てしまうことも多々ありました(笑) クリスタルボウルでの誘導ははじめてだったので、とてもおもしろく本当に気持ちよかったです。」

「今回クリスタルボウル、ヒプノセラピーとも初めてだったのですが、幸せな結婚のイメージが見られ、また、現在悩んでいることの答えがヒプノででてきたので、自分の思っていることを進めて良いんだという勇気をいただけました。本当にありがとうございました。」

「ソウルメイトが素敵な人だったので本当に嬉しかった。絶対に引き寄せたい!シータヒーリング、効きました。ヒプノ、下心があったせいかあまり集中できなかったけど、感覚で視えた感じです。」

「クリスタルボウルの音色がとにかく心地よかったです。音色と一体になっていると、すきとおるような感覚がありました。」

「集団でやるから、何か気づくものがあった。クリスタルボウルの音色が心地良かった。」

「初めての参加だったのですが、とても心地よく解放的な気分になりました。ソウルメイトと出会う場面とヒプノで受け取ったメッセージがつながって、なるほどと思いました。とても楽しい事になりそうだなと思います♪」

「今日はありがとうございました。とても充実した時間でした。ヒプノは自分の思い込みではないか、妄想ではないかという思いがあったのですが、今回はとても大きな気づきが得られました。思ってもみなかった過去世でした。いつの時代か分かりませんでしたが、幸せな人生を送った過去があり涙が出てしまいました。『思い出して』というメッセージだったので、ソウルメイトに出会う、愛する愛されるということを思い出していくことなのかなと。とても良かったです。」

「不思議な体験ができてとてもたのしかったです。こんなにはっきりとビジョンが見れたり、声が聞こえたりとビックリしました。素敵なソウルメイトを見れてよかったです。またやりたいです。」

「セラピー体験が初めてでしたが、ビジョンがなんとなく浮かんできました!びっくりしています!!また機会があればやりたいです。」

「シータ&ヒプノともにほとんど寝てしまいました。メッセージや見せてもらえたものより、体を流れるエネルギーがすごかった。ビンビン、ザワザワ、全身を流れていくエネルギー。いらない力が抜けたようです。ありがとうございました。」

「クリスタルボウルの音色はとても心地良く、スッとエネルギーが流れる気がしました。イメージもしやすく、全体的におだやかな気持ちになりました。ヒプノも今回はイメージがはっきり見え、またメッセージもわかりやすいものを受け取る事ができました。全体を通して、心が落ち着き、幸せな気持ちになれる時間を過ごしました。」


さて、次回は9/23(祝)昼間にゆったり開催する予定です。
抽選会に行ったら私、今回は4番を引きまして、またもや第一希望の日をゲットしました!我ながら、持ってますっっ。^ ^ もちろんダブルマニフェストもしてますしね〜☆
また近く告知させていただきますので、よろしくお願いします♪


★ヒプノセラピーについて詳しくはこちら
★前回のおとの雫vol.5の模様はこちら